• 締切済み

便秘気味だったので

日曜日に便秘気味だったのでプルセニド二錠を服用したら翌日血便が出てきました。後、若干右下腹部が痛いです。これは肛門科で見てもらったほうがいいんですか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

出すときに痛いんだったら肛門ですが、腹痛というのだったら大腸か盲腸、あるいは他の臓器の炎症が考えられます…… 内科のお医者、もっと絞るなら消化器内科のあるところで早めに診てもらうと良いでしょう。

tamakiller
質問者

お礼

消火器内科ですね、ありがとうございます。