• 締切済み

IO制御について

IO制御について、PIOボードを使用して、入力を見たり出力でモータを回したりするところまでは分かりました。 センサーやモーターは、一度PIOの端子台で受けてパソコンに入りますが、端子台の所で電圧はどのようになっているのでしょうか? 簡単に解るよう説明さたサイトがないか探しましたが見当たりませんでした。 どなたか、 分かりやすく説明出来る方もしくは、よいサイトをご存知の方がおられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mikesabi
回答No.1

「PIOボードが電力を供給する場合」と「外部から電源を供給し、PIOボードがON/OFFする場合」などが考えられます。 PIOボードの種類によって異なりますので、一度、使用したいPIOボードの型式を含めて再質問する方が、希望の回答を得られるかと思います。

POP7152
質問者

お礼

回答有難うございます。 もう少し調べてから再度質問させていただきます。