• 締切済み

運について

事故と車に20年ほど悩んでいます 当て逃げ 正面衝突 横に当たられる 後ろから当たられる 被害者で10回以上事故にあっています 後 自尊事故です 車は新車で買っていますが(三台)故障ばかりです 事故と故障で車屋さんに行ってばかりです やはり運は有るのでしょうか?

みんなの回答

  • tef0808
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私も新車を買ってすぐに車を当ててしまう 事故をしたことがあります。 また車に乗ると眠たくなったり、 横から出てくる車にぶつかりそうになったりと 危ない事がすごいあった時期がありました。 その原因は車に霊障(悪霊)が憑いていて お祓いをしてもらいました。 その後、そのようなことはなくなりましたし、 今後気をつけることなどを教えていただきました。

kominami
質問者

お礼

ありがとうございます 車が直ってきたら お祓い行きたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.1

車の事故の場合、すべて加害者が悪いとも限らないこともあるのですよ。 たとえば車を運転していて、前方を犬や猫が横切ったとします。 犬の場合は、そのまま走り去ってしまいます。が、猫の場合、立ち止まって元来た道を帰ってしまうときがあります。こんなときが危ないのですね。 運転手は、横切るものと判断してハンドルで避けますが、立ち止まったり元の道を帰ったりされると、判断のずれで衝突の危険が出てきます。 うちの妻がその部類です。 青信号だからそのまま直進すればいいものを、片側2車線もあるとつい徐行をしてしまいます。後続車はそのままのスピードで行くものとばかり思っていますから、徐行されると追突してしまうのです。 車を路肩に停車する場合、止めてからハザードランプをつける人もいます。 後続車は「止めるなら止めるといってくれよ」と思っているでしょう。 いろいろありますが、貰い事故が多い人は、周りの状況に合わせた運転をしているかということを考えてみるのも、自分の命を守る方策かもしれませんよ。

kominami
質問者

お礼

趣味はドライブなので 友達達と良く出かけます 運転は普通です 友達からは乗ってて安心する運転って言ってもらっています 大体の人達が一旦停止無視でぶつかって来られるので 少し慎重になりすぎてまた事故元を作っていたかも知れません 運転をもっと考えてみたいと思います ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事故の被害者は何回も被害者になるって本当??

     交通事故の被害者はまた被害者になる可能性が高く、 加害者になるとまた加害者になる可能性が高く、 加害者→被害者 や その逆で被害者→加害者になる可能性は低いらしいのですが、本当なのですか? ちなみに 私22歳 男 ですが ひき逃げ 1回(相手はバイク) 正面衝突 1回(相手は停車していた模様) 当て逃げ 1回(バックしてきた車が、自転車にぶっかった。降りて歩いていたのでケガはしていない。) 以上3回は自転車に乗っていた。 接触 (操作ミス?)1回=ケガはしていない 追突(携帯が原因の模様) 1回 追突(カーステが原因)1回 以上3回は車(3件とも相手が100%悪い事故) 覚えているだけで計6回事故の被害者になっています。 やっぱり本当なんですかね?

  • 運が悪い

    運が悪い 私って運が悪いなあと物心ついた時から思っています。 子供の時から暴力母親に毎日殴られていました。 それから例えば、クリスマス会でプレゼント交換などをすると何故か自分の物が自分の所に回ってきて、みんな受け取った物を気に入って変えてもらえなかったり、大人になってからも自分の分だけなかったり。 仕事で特技を生かして自分が配属されるはずの部署には行けず、違う部署に入れられ、苦手な事をやらされたり、これはそこに嫌われ者の上司がいて、私ならうまくやれるんじゃないかと勝手に思われたせいでした。 それから小さい事は数知れず、こないだもハローワークで就職活動しようと思ったら、当たった担当の人が企業との電話で険悪になって、面接してもらえなくなったり(ハロワの人が上から物を言う人で、私の印象まで悪くなったようです。で、企業側が私に○○の経験はあるか?と聞いてきて「ないので無理です」と私から断るように仕向けられたり)他の企業でも面接に行ったらたまたまお客さんが来てずっと待たされたり…。 他にもキリがないです。金運や博才もありません。 恋愛もあまりに運が悪いので、もう誰ともする気はありません。 ちなみに事故には二回遭いました。二回とも運転中いきなり横からぶつけられ、一台目は廃車、二台目は買ってまだ3ヶ月の新車だったのに修復有りになってしまいました。 「そんな会社行かないほうがよかったんだ」とか「その事故に遭ってなければもっと酷い事故に遭ってたかもしれないよ」なんていわれるかもしれません。 でも周りの人は「普通そんな事起こらないけどね…」と不思議がります(事故だけじゃなく) 仕事は今はどこも人がすぐに辞めるブラックばかりなので、いくらかは諦めがつきますが…。 やはり何か前世の行いなど関係あるのでしょうか。 同じように運が悪い人、こんな事をしたら良くなったとかあったら教えてくださいm(__)m

  • 交通事故に遭わないのは運か

    高速の料金所を通過する際、前の車に衝突し停車してる車を発見しました そのルートを通るのは必然だったため、そこを通過するタイミングが早ければ、事故に遭っていた可能性があります これは、運?

  • 車庫に当て逃げ…

    車庫に当て逃げ… こんにちは。 昨夜3時頃、家の車庫によその車が突っ込みました。 大きな衝突音がして、カーテンを開けてみると,運転手が車から降り、おそるおそるぶつかったところを見ているような感じでした。しかし私がカーテンを開けて見ているのに気づくと,慌てた様子で車に乗り、走り去ってしまいました。 後に確認してみたら、シャッターが開かないほど車庫のフレームが曲がっており、リアガラスと思われる破片が散乱していました。 ここで質問なのですが、 1)警察に届け出たのですが、ナンバーを控えていないと…と言われてしまいました。 写真を撮ったり、破片の飛び散った距離を測ったりして帰っていきましたが、警察はこれ以上動いてくれないのでしょうか? 2)私の住んでいる地域は車やさんが1店しか無く、その車やさんとは昔からの友達です。 もしその車やさんに当て逃げした人が修理にきたとしたら、車庫の修理代をなんとかして請求する事は出来ないでしょうか。

  • 自賠責の保障について(物損事故)

    いまいちわからないことなのですが・・。 先日、車を運転中、前を走っていた車に衝突してしまいました。ところが衝突された車は、事故直後、何事もなかったかのように走り去ってしまいました(当て逃げならぬ、当てられ逃げ??) 警察にも届けないといけないし、車の修理のためにも事故証明が必要になるので、警察の方になんとか逃げた車(被害者)を探してもらって、 なんとか被害者の方を発見することができました。 次の日、私の電話に、被害者の方から「念のため病院で検査してもらうことにします」という連絡が入り、私もどうしたらいいかわからなかったため「後は(私の)保険会社さんから連絡が入ると思うので、保険屋さんにお話してもらえますか?全部保険を使うつもりですので・・」と返答しました。 ところが、後で保険会社から連絡が入り、病院の検査代は保険が適用されないと言われました。が、この場合は自賠責で検査代を補うことができるということも聞きました。 検査の結果はまだ聞いていないのですが・・(逃げるくらいなので異常が見つかるとは思えません) 今回の事故は、ほぼ10対0で私が一方的に悪いのですが、このような場合だと、被害者の方がかかった検査費用は自賠責でどのくらい保障されるのでしょうか? 保険のHPなど調べたのですがいまいちわからず・・。 前置きが長くてすみません。

  • 事故車の査定差額の補償

     先日、帰宅途中に路上に止めてある車2台に衝突してしまいました。  修理代金自体は保険会社が負担してくれるので問題ないのですが、被害者の方から事故車扱いになって車の評価が下がった分のお金はどうしてくれるんだという連絡が保険にありました。  保険会社からは当方には支払う義務がないので断ってくれと言われ、その旨を被害者の方に伝えたのですがそれならば告訴も辞さないと言われました。  事故のとき飲酒していた事を被害の方には黙っていてもらっていたので揉め事はあまり起こしたくありません。  被害者の方と連絡をとってこの分の補償をしたいと思うのですがこういう場合やはり全額補償しなければいけないのでしょうか?  ぶつけた車が2台の上1台はエスティマの新車だそうで損傷も多くかなりの金額になるそうです。  自業自得なのはわかっていますがどうすればよいかアドバイスお願いします

  • 追突事故にあいました。

    追突事故にあいました。 4日前、渋滞+信号待ちで停止中に、後ろの普通車が突っ込んできて、私の車(軽4)が前の普通車にぶつかるという3台玉突き事故です。無残な姿になってしまった私の車。新車で購入、来月初の車検を控えていました。思い入れのある車だし、とても辛いです。今後どうしたらいいのか わかりません。修理で80万位なのに、保険屋が60と言ってきました。今はレンタカーを出してもらっているのですが明日、車やの代車にのりかえるようになって。。。。どう交渉したらいいんでしょうか。車やは精一杯してくれてのことだと思うんですが。もと通りにしたいだけ、事故をなかったことに。60で新しい車買えないし。私は何も悪くないのにこのままでは負担が多きすぎませんか?首も腰も頭も打って痛むし。買い替えるしかないと思っていますが、乗りたい車もないし車屋とどうするかを話すことにも疲れます。ゆっくり考えれないものなんですか?せかされている気がして疲れます。体も心配したり苦痛ばかり。腹も立つし精神的に不安定になっています。きっと。。。  泣き寝入りっていうのになって行っちゃうんですか?助けてください

  • 当て逃げと慰謝料

    信号無視の車に横から衝突され、 頚椎捻挫と打ち身を追いました。 しかも当て逃げされました。 幸い犯人は2週間かけて見つけ出すことが出来ましたが、 その後2週間、まだ謝罪もありません。 どういった慰謝料がどの程度請求できるのでしょうか?

  • 衝突事故でカーナビが壊れました!

    先日 後方よりの衝突事故で(当方被害者)車内にあるカーナビが壊れました、勿論 車は全損 新車に買え変えますがナビがHDDでかなり高価だった為 修理してもらい 又使おうかと思っています。 故障したところはミュージックCDの蓄積データー200枚分 曲数にして約2500曲、保険屋には『原状回復』を希望しましたが 果たして このようなことは可能なのでしょうか!??? 経験のある方 是非教えてください。

  • 車の事故について

    私は車のもらい事故が多いです。 現在26歳ですが、20歳で免許を取って既に6回事故をしています。 1回目 追突事故により、車全損。 相手の保険で買い換え。 2回目 駐車場に停車中に当てられる。 相手は逃げていなかった為、保険金で修理。 3回目 当て逃げ。 修理代10万円、自腹。 4回目 台風により自宅の瓦直撃。 修理代100万円。 自腹。 5回目 追突事故により全損。 相手の保険から出る。 6回目 当て逃げ。 修理代5万円。 自腹。 以上です。 私は安全運転を心がけているのですが、事故されることが異常に多いです。 私は運が悪いのでしょうか? 今後どのように心がけたらいいか教えて下さい。