• 締切済み

運について

事故と車に20年ほど悩んでいます 当て逃げ 正面衝突 横に当たられる 後ろから当たられる 被害者で10回以上事故にあっています 後 自尊事故です 車は新車で買っていますが(三台)故障ばかりです 事故と故障で車屋さんに行ってばかりです やはり運は有るのでしょうか?

みんなの回答

• tef0808
回答No.2

私も新車を買ってすぐに車を当ててしまう 事故をしたことがあります。 また車に乗ると眠たくなったり、 横から出てくる車にぶつかりそうになったりと 危ない事がすごいあった時期がありました。 その原因は車に霊障(悪霊)が憑いていて お祓いをしてもらいました。 その後、そのようなことはなくなりましたし、 今後気をつけることなどを教えていただきました。

kominami
質問者

お礼

ありがとうございます 車が直ってきたら お祓い行きたいと思います

noname#153814
noname#153814
回答No.1

車の事故の場合、すべて加害者が悪いとも限らないこともあるのですよ。 たとえば車を運転していて、前方を犬や猫が横切ったとします。 犬の場合は、そのまま走り去ってしまいます。が、猫の場合、立ち止まって元来た道を帰ってしまうときがあります。こんなときが危ないのですね。 運転手は、横切るものと判断してハンドルで避けますが、立ち止まったり元の道を帰ったりされると、判断のずれで衝突の危険が出てきます。 うちの妻がその部類です。 青信号だからそのまま直進すればいいものを、片側2車線もあるとつい徐行をしてしまいます。後続車はそのままのスピードで行くものとばかり思っていますから、徐行されると追突してしまうのです。 車を路肩に停車する場合、止めてからハザードランプをつける人もいます。 後続車は「止めるなら止めるといってくれよ」と思っているでしょう。 いろいろありますが、貰い事故が多い人は、周りの状況に合わせた運転をしているかということを考えてみるのも、自分の命を守る方策かもしれませんよ。

kominami
質問者

お礼

趣味はドライブなので 友達達と良く出かけます 運転は普通です 友達からは乗ってて安心する運転って言ってもらっています 大体の人達が一旦停止無視でぶつかって来られるので 少し慎重になりすぎてまた事故元を作っていたかも知れません 運転をもっと考えてみたいと思います ありがとうございます