• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

追突事故にあいました。

追突事故にあいました。 4日前、渋滞+信号待ちで停止中に、後ろの普通車が突っ込んできて、私の車(軽4)が前の普通車にぶつかるという3台玉突き事故です。無残な姿になってしまった私の車。新車で購入、来月初の車検を控えていました。思い入れのある車だし、とても辛いです。今後どうしたらいいのか わかりません。修理で80万位なのに、保険屋が60と言ってきました。今はレンタカーを出してもらっているのですが明日、車やの代車にのりかえるようになって。。。。どう交渉したらいいんでしょうか。車やは精一杯してくれてのことだと思うんですが。もと通りにしたいだけ、事故をなかったことに。60で新しい車買えないし。私は何も悪くないのにこのままでは負担が多きすぎませんか?首も腰も頭も打って痛むし。買い替えるしかないと思っていますが、乗りたい車もないし車屋とどうするかを話すことにも疲れます。ゆっくり考えれないものなんですか?せかされている気がして疲れます。体も心配したり苦痛ばかり。腹も立つし精神的に不安定になっています。きっと。。。  泣き寝入りっていうのになって行っちゃうんですか?助けてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • globef

>治しますか?購入を選択しました が、買いたくもない!!  直す、直さないでなく 私の体験なのですが、同じ様に追突され  修理に100万以上かかるという見積りに (100万でも直るかわからないという) 保険屋は、60万しか出せないと言うので 現状に戻して欲しいので修理に出すと言ったところ  60万が、80万に金額が上がり 運良く 新車がその価格で買えたので購入しました。 >保険屋、何度も電話してるんですが、営業時間外とかで >伝言してもらうとかで折り返しがあっても担当の方  相手の保険屋でなく 自分のクルマが、加入している保険屋ですか?  ん~役に立たない保険屋ですね・・・ この件が終わったら もっと頼りになる 保険屋に変えた方がいいですよ

質問者からのお礼

60万が80万に?保険屋から80万出たということでしょうか?すごいですね 羨ましいです。今日、諸費用分という理由で3万ほど上がりました。今まで、車屋さんが代行して交渉してくれていたのですが、今度は私が交渉しようと思います。正当な根拠が見つからなくて限界を感じつつも、まだ納得できないので電話してみます。相手の保険屋も私の保険屋も同じ・・・こまります。こんなこともありますか。。。 まだあれこれ悩みます。。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • ppp4649

ANo.2 ○60万に代車乗り換え分含む。 仮に、この説明だけを受けて納得しているようなら、ダメです。 ご自分で車代の相場を調べて相当か確認をする。 保険会社には車代が幾ら?で、乗り換え上乗せ分が幾らなのか?を教えてもらいましょう。 確認済みなら、余計なお世話でした、すみません。 保険会社の目的は賠償額を正当な額より大幅に下げることです。 その為なら、ウソも平気でつきます。 忘れなく。 ○病院 聞いてないと思うなら、まともに診てくれる先生に変えるまでです。 対応の悪い先生は多いですから・・。

質問者からの補足

車代の相場・・・わかりません 調べていません。しっかりしないといけませんね。。。代車については、一日2000円の15日分ということ。。。です。見舞金も相手が車両保険に入っていないとかで、だいたい一割と聞いていましたが、一割の半分にもなっていません。車屋も保険屋も早くまとまらせたいわけですよね。軽く人間不信になりそうですね・・・強く行かないといけませんよね。私に対する賠償額の 下から上 本当に限界のラインはどこ いくらなんでしょうか・・どうにか調べる方法があるんでしょうか・・ 病院転院、考えます。そうですよね。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • ppp4649

○過失 今回の事故はあなたに過失はありません。 10;0です。 正当な賠償を得ましょう。 ○レンタカー 相手の対応に誠実さを感じるなら・・又は多少優遇した対応をしてくれるなら別ですが、代車に乗り換えて賠償額を節約する必要はないと思いますよ。。 あなたは、ご自身が乗っていた同等レベルのレンタカーのることが出来ます。その料金は賠償請求出来ます。レンタカー屋と保険屋で話しを付ければ自己負担金も要らなくなると思うのですが。 ○60万 相手が自ら高額を提示してくることは有り得ません。 ご自身で中古車の相場を調べて見ましょう。 残念ながら、中古価格と修理代の安い方が賠償額となります。 ○話しすることに疲れる。 無料弁護士相談もあるし、有料で安い所ですと事故専門の行政書士も知識が豊富です。 ○怪我 あちこち痛いようですが、必ず医師に掛かってください。 医師には遠慮なく辛い症状を正確に伝えて下さい。 警察には診断書を提出下さい。

質問者からのお礼

今日代車に変えました。60万のなかにレンタカーから代車に変える分の金額が含まれてました。納得できていません。。。病院には行きました。先生はちゃんと聞いてくれているのでしょうか。。。それから、相場で納得はできないと思うのです +上はどこまでなんでしょうか。。無料相談もしてみようと思います。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • globef

修理に出すと言えばいいのでは? >保険屋が60と言ってきました。  相手の保険屋が 60万しか出せないと言っているのですか?  アナタが契約している保険屋さんに アドバイスを聞くのも1つの方法ですよ

質問者からの補足

車の時価額になるらしく、修理にしても60万しか出してもらえないということです。。。後ろはぼっこりいきトランクあきません 前も結構なもんです。。助手席側のドアもあきません。。治しますか?購入を選択しました が、買いたくもない!!保険屋、何度も電話してるんですが、営業時間外とかで伝言してもらうとかで折り返しがあっても担当の方でなっかったり、また明日にもでんわしてみます。。