• 締切済み

おすすめのシャーペン教えてください!

今まで愛用していたPILOTのCLUTCH POINT(の昔のやつ)が壊れてしまいました.... そこで新しいシャーペンを買いたいのですが、なかなか気に入るものが見つかりません....... 下の条件に当てはまるシャーペンがあったらぜひ教えてください! ・持ってる人が少ない ・太さが1cmくらい ・長さが14cm以下 かなりワガママですいません.......おねがいします><

みんなの回答

noname#193974
noname#193974
回答No.5

私がよく使っているのは、PILOT 0.3 S-SERIESです。しかし、気をつけないと芯が細いので、折れてしまいます。参考する程度にしてください。

回答No.4

私は今中学生なのですが、コクヨのフィットカーブというシャーペンをオススメします。  http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/ud/products/fitcurve_sharp.html  人間工学に基づいたデザインで、結構使いやすいです。よく手に馴染みますよ。  どこの通販でもなかなか評判が良いですね。  値段も300円前後と、機能的なわりに安いです。  でも長さは15cmだったりするのがちょっと・・・。  とはいえ、みんな持ってるようなモノじゃないから少しじまんになるのでは?  でもこれは手に入れるのが少し困難です。  僕の場合、文具店に取り寄せを頼んで次の日に入手できましたよ。  まあ面倒な思いをしてでも買う意味のあるシャーペンではないかと思います。           

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/yokoku/ud/products/fitcurve_sharp.html
  • TAC-TAB
回答No.3

下記のが最高です。 これの0.7mmが世界最高のシャーペンと言えましょう! 筆記具の中ではシャーペンが一番好きなので、色々使いましたが、これに勝るものはありません。 慌てて書いても芯がポキポキ折れることはありません。 消しゴムもよく消えますし、長さも十分です。 値段も安く、太さ12ミリ、長さ140ミリ! まず、これを常用している人は、少ないです。 私は、物書きですが、このシャーペンは師匠から紹介してもらいました。 芯は「B」が最高。ほとんど折れませんし、黒々と書けます。 書くときにイライラしない最高のシャーペンと思います。 ガンガン書けるシャープペン「TUFF」 シャープペン・タフ(0.5・0.7・0.9mm)[XQE-AD] ■シャープペン・タフ[XQE-AD](ぺんてる)■黒くなめらかB、2B芯を内蔵■手になじみやすいシリコンゴムグリップ■長さ30mmの大型消しゴムつき  ・ノック式/消しゴム付き  ・材質:ABS樹脂  ・全長:136mm/軸径:12mm  ・シャープ芯:0.5(B)/0.7(2B)/0.9(2B)mm  ・替え消しゴム:XE10-W  ・メーカー:ぺんてる http://item.rakuten.co.jp/aribun/i-b034/

回答No.2

俺の一番気にいっているのがzebraのTect2wayってヤツなんですが、 今計ったら15cmあるのでダメでしょうね… でもこのTect2wayと同じシリーズ?でノック部分のデザインが異なるペンがあります。 長さも14cm以下、太さも1cm程度だったはず。他のTect2way、Tect2way light と違って、 白やピンク、黄緑、茶などのパステルカラー中心のデザインです。 確か400円くらいだったと思います。商品名がわかりませんが調べたらすぐ出てくるかと。 “持ってる人が少ない”って条件は、ちょっと無理があります。 判断つきかねるので、見たことがないなら一度確認してみてください。 書き心地はいいと思います。

yas82zul_d17341
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございますm(_ _)m 「テクト」ですね。 色も可愛いし、持ってる人も見かけないし、 けっこう良いかもしれません。 探してみようと思います。 本当にありがとうございました!!!

noname#142573
noname#142573
回答No.1

自分で探しましょう。(^_^;) 好みは人それぞれ違いますから…。 ってかシャーペンくらい(失礼) 質問しなくても…、 って思ってしまいました(∋_∈)

yas82zul_d17341
質問者

お礼

そうですよね...... けっこう探してるんですけど、なかなか....ですorz まあ、もうちょっとがんばってみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m