• 締切済み

軽くて書きやすいシャーペンありますか?

今まで、色々なシャーペンを試してきましたが、自分に合うのがなかなかなく、今まで費やした金額が万を超えてしまいました。どうかおススメのシャーペン教えて下さい。以下の条件です。 1. 軽いもの 2. 予算が1000円まで 3. 製図以外のもの ドクターグリップやαージェル、クルトガ、スパイラル、グラフギア、無印商品等と今話題のものを試しましたが、ダメでした。どなた様かいいもの教えて下さい。すぐにでも買いに行きます。

  • TGBH
  • お礼率100% (14/14)

みんなの回答

  • sagaru13
  • ベストアンサー率26% (19/71)
回答No.2

軽くはないですが、「クルトガ」は書きやすいと思います。

TGBH
質問者

お礼

有り難うございます。先に記載の通り、申し訳ございませんがクルトガは一度購入しましたが書き味が合わなくダメでした。すみません。有り難うございました。

noname#88741
noname#88741
回答No.1

ダイソーなら売っています。

TGBH
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。実はダイソーも地域内の店舗で見てきましたが合うのがありませんでした。隣の地区まで行ってみます。有り難うございました。

関連するQ&A

  • シャーペンを買うのですが‥‥。

    書きやすく、軽くて、デザインのあきないシャーペンを買おうと思っています。(但し、ドクターグリップとかαジェル、のような太めのクリップや製図用は書きにくく疲れやすいのでそれ以外で。)最近は多種で困ってます。宜しくお願いします。

  • かっこいいシャーペン教えて下さい!!!

    周りと被らないの超カッコイイシャーペン教えてください! 海外製だとやっぱステッドラーとかですかね? 僕が好きなのはオレンズATとか、パーカーのジョッターコアラインみたいなの好きです!パーカーのシャーペンは見た目もシンプルでかっこいいと思うんですけど学生にはお値段がちょっと💦 ドクターグリップみたいなぐにぐにのやつは苦手です😢 スマッシュ・オレンズ・クルトガ・無印のやつとか、大体みんな使ってますねー

  • 遊戯王とシャーペンを交換しました。

    遊戯王とシャーペンを交換しました。僕が、シャイニートマジシャン、エクスカリバー相手がクルトガ、ドクターグリップ、500円。どっちが得ですか?

  • シャーペン選び

    今使っているシャーペンは、先端ノック式で便利だったのですが、最近不調で書くたびにペコペコ凹みます。私はクルトガのペコペコするのさえ苦手なので堪えられません。そこで新しいものを買おうと考えています。特別な機構はもういいので質実剛健なものがいいです。(よって製図用は嫌です)重めの物が好きです。予算は5000円です。条件が多いですが当てはまるもの、近いものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※カテゴリーがよく分かりませんでした。適当なものがありましたらおしえてください。

  • シャーペンのおすすめは?

    シャーペンを握るところが衝撃吸収ゴムみたいなので、 シャーペンを振ると、芯が出てくる物を探しています。 uni  α-gelシャープペン シャカシャカ パイロット ドクターグリップ  の2つを見つけました。筆圧は高めです。 ドクターグリップは芯が折れやすかったり、ひっこんだり する事が多いようですが、今の製品もそうでしょうか。使ってみたことが ある方、教えて下さい。 他にも条件に当てはまる物があったら教えて下さい。

  • 製図用シャープペン おすすめ

    製図用シャーペンを買いたいと思っています。 勉強用に買おうと思っているのですが、どれを買えばいいかわかりません。 前にグラフギア500を買った見たんですけど、先端が曲がってしまいました。 そこで今グラフギア1000を買おうとしているのですが、あまり丈夫ではないようですぐ壊れたという話を結構聞きます。 そこで質問なのですが、 グラフギア1000は本当に壊れやすいのですか? もしそうだったら何か違うシャーペンを買おうと思うのですが。 みなさんのお勧めのシャーペンを教えて下さいお願いします。

  • オススメ! シャーペンありませんか?

    現在、新しいシャーペンを買おうと思っています。 今、使っているシャーペンは貰い物で、今年で5年ぐらい経ちます。ですが、このシャーペンもガタがきましたので新しいシャーペンを探しています。 シャーペンは一番使う文房具なので、使いやすく、長く使える物を探しています。今のシャーペンは推定1000円か2000円ぐらいの物だと思いますので予算は2000円程度です。もちろん数百円の物でも良い物ならば大歓迎です! ですが、ドクターグリップとかは私には太すぎるのでナシで… 今、使っているシャーペンは100円のシャーペンに比べて、ペン自体も重いですし、芯も使い切ることが出来ません。ですが、一本気に入ってるシャーペンを持っていると、買い替えもしないで済みますし、物を大切に出来ると思います。 みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 手が疲れにくいシャーペン(ボールペン)

    手が疲れにくいシャーペンとボールペン(黒)を探しています。 予算はそれぞれ1000円です。 現在シャーペンに関してはドクターグリップのGスペックを使っているのですが持ち方が悪いのか筆圧が強すぎるのか手がすぐに疲れてしまいます。なので手が疲れにくいシャーペンならびにボールペンを探しています。またそれ以外でも手が疲れにくい工夫などがあれば教えてください。

  • おすすめの使いやすいシャープペンシル

    買い替えのため質問させていただきました。 予算は~3000で考えておりますが、安いに越したことはありません(`_´) シャープでシンプルなデザインのものが好みで、実際にHEDELAスタンダード製図用シャープの0.3を愛用しています。 ドクグリ、クルトガ、モノグラフといった太めのシャーペンは私には合わず、苦手ですのでできれば細軸のもの、0.3芯に対応しているものを教えて頂きたいです。 また、ロットリングやPG-METAL350(0.3の書き心地はすごく好みだったんですけど(;ω;))グラフギア1000(これは所々クッションが付いていますがダメでした)のような、グリップ部分のベースが金属製のものも苦手です… 個人的にはステッドラーが気になっているのですが、使い心地等どうなんでしょうか… 要望が多く申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 絵の下書きに使っているシャーペン・鉛筆についての相談です。

    普段は絵を描くときイラストはシャーペン、絵画(実物を見てのクロッキーなども)は鉛筆を使っているのですが最近どちらかに絞ったほうがいいのかと迷っています。 特にシャーペンは周りの絵を描いている人たちはグリップの部分が金属の製図ようシャーペンを使っている人が多いのですが、それに影響されて自分も使ってみたはいいものの自分は軽いシャーペン(ラバーグリップ)の方が使いやすいのですが慣れれば金属のグリップのほうが使いやすいのかもしれないと思ったりしてなかなか決めかねていますがやっぱり自分が使いやすい物を使ったほうがいいのでしょうか? あと、絵を描くのに適しているシャーペンの条件とかってあるんですか? よく字を書いても疲れないような宣伝文句のやつは絵には向いてないとかって聞くんですが・・・。 どうも自分は優柔不断なんでできるだけ情報をお願いします。

専門家に質問してみよう