• ベストアンサー

シャーペン選び

今使っているシャーペンは、先端ノック式で便利だったのですが、最近不調で書くたびにペコペコ凹みます。私はクルトガのペコペコするのさえ苦手なので堪えられません。そこで新しいものを買おうと考えています。特別な機構はもういいので質実剛健なものがいいです。(よって製図用は嫌です)重めの物が好きです。予算は5000円です。条件が多いですが当てはまるもの、近いものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※カテゴリーがよく分かりませんでした。適当なものがありましたらおしえてください。

noname#211203
noname#211203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1959/9572)
回答No.1

Maruton2001 さん、こんばんは。 パイロットのカスタム74はいかがでしょうか?定価は5000円で国産ですので、修理は時間を取らないと思います。 詳細は下記のURLで参照ください。 パイロットのカスタム74 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/custom74/

noname#211203
質問者

お礼

海外の物も考えましたが、中学生の私には修理ができる国内のブランドにすることにしました。 もう少し考えてみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 軽くて書きやすいシャーペンありますか?

    今まで、色々なシャーペンを試してきましたが、自分に合うのがなかなかなく、今まで費やした金額が万を超えてしまいました。どうかおススメのシャーペン教えて下さい。以下の条件です。 1. 軽いもの 2. 予算が1000円まで 3. 製図以外のもの ドクターグリップやαージェル、クルトガ、スパイラル、グラフギア、無印商品等と今話題のものを試しましたが、ダメでした。どなた様かいいもの教えて下さい。すぐにでも買いに行きます。

  • おすすめの使いやすいシャープペンシル

    買い替えのため質問させていただきました。 予算は~3000で考えておりますが、安いに越したことはありません(`_´) シャープでシンプルなデザインのものが好みで、実際にHEDELAスタンダード製図用シャープの0.3を愛用しています。 ドクグリ、クルトガ、モノグラフといった太めのシャーペンは私には合わず、苦手ですのでできれば細軸のもの、0.3芯に対応しているものを教えて頂きたいです。 また、ロットリングやPG-METAL350(0.3の書き心地はすごく好みだったんですけど(;ω;))グラフギア1000(これは所々クッションが付いていますがダメでした)のような、グリップ部分のベースが金属製のものも苦手です… 個人的にはステッドラーが気になっているのですが、使い心地等どうなんでしょうか… 要望が多く申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 車種選び

    皆様、はじめまして。 現在乗っている愛車も不調になってきましたので、乗り換えを検討中です。 各社、販売されている車種もたくさんあり、車選びに困っております。 よろしくお願い致します。 希望している条件としましては ・4WD ・3列シート ・予算は乗り出し価格で180万円くらい。頭金2~30万円、残りをローン60回(月々3万円未満)で購入ならこれくらいかな? を考えております。 現在乗っている車は「H10年式 日産パルサー 3ドアハッチバック 4WD」です。 走行距離が20万キロを超え、今年9月の車検前にはと検討していたのですが、最近エンジンの不調で修理をお願いしたところ修理代が高くついてしまうことがわかり、早めの買い換えとなりました。 コンパクトカーを考えていたのですが、母に「ウチにも大きめの車があったらいいのに・・・」とボソッと呟かれ・・・。 年に4回くらい家族(母、祖母、叔母達、計5~6人)を乗せて県内・隣県に日帰り旅行に行くとき、いつも妹の車(軽自動車)と2台で行くこと、妹は運転が苦手で行き先によっては1台だけのときがあり誘えない叔母さまがいることを気にしての発言だと思うのですが。 母は免許を持ってないので自由に出かけられないこともあり、希望をかなえてあげたいと思い、皆様にアドバイスをいただきたいと考えました。 予算的に厳しいとは思いますが、この条件で購入できる車種はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 換気ブロアー 押し込み式 引き込み式

    船舶エンジンについてなのですが、適当なカテゴリーがないので、エンジン等機構に詳しい方が多いであろうこちらで質問いたします 船舶免許の問題文の中に 「換気ブロアーは大気を吸入してエンジンルーム内に吹き出す押し込み式である」 という肢があり、解答にはこれが誤った肢であるとなっていました。 これについて解説していただける方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 紫色 のボールペン 良い物をご存知ありませんか?

    絵を描くのではなく、事務で使うのですが、筆記具の事に関しては、こちらのカテゴリーが適当かなと思い、質問させていただくことにしました。 必須条件1 紫色である。(もちろんインク色が、です。) 必須条件2 油性あるいはそれに準ずる。(水・光に強い) できれば条件1 ノック式である。 できれば条件2 安価で替芯が入手可能である。 以上の条件で良い物はありませんでしょうか? 私の調べた範囲では、ぺんてるハイブリッドで紫色があるようですが、こちらは必須条件1は○、必須条件2は△、できれば条件は× or ?のようです。 これを超えるものを期待しています。 よろしくお願いいたします。

  • 会社で「秘文」の入ったPCが不調

    会社で暗号ソフト「秘文」の入ったPCが不調になりました。IEで閲覧ができなくなたのです。付箋紙ソフト「便利君」と競合しているような感じです。復元ポイントに戻したり「便利君」のアニンストールなどいろいろ試みましたが、うまくいきませんでした。  いよいよ、クリーンインストールしかない状況になりました。  そしてデータのバックアップが必要になったわけですが、暗号ソフト「秘文」が入っている環境下でも助けてくれるツールはないでしょうか?  (Office・メール・お気に入り・ドキュメント類・いろいろなアプリのデータなど、何がどこにあるのか解らない素人なんですが、対話式などでバックアップを支援してくれるソフトはありませんでしょうか?) たとえば、Acronis True Image は、暗号化されたドライブについて動作保障していません。 引っ越しソフトなるものでデータをネットワークサーバの適当なところに退避しておいて、クリーンインストールしたあとで元に戻すようなや考え方でいいでしょうか? OSはXPpro SP-3です。 Officeは2000。 Outlook2003です。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • インテリアコーディネーター2次試験対策

    インテリアコーディネーター試験の1次通過の連絡が本日来ました。 不合格だと思い、2次対策も何もせずいた処の1次通過だったので、嬉しい悲鳴なのですが、来月ある2次の試験勉強方法について、困っています。 専門スクールには在籍していて、過去お試しでパースは描いたことがあります。ただ、2次で使用する製図用シャーペン等使う道具や試験内容も全く分からない状態です。(試験はパースを描くのと論文があるくらいしか分かりません) また、今年は事情があって通学での2次対策は無理です。 以下質問・心配ごとです: (1)在宅で勉強しようかと思っているのですが、通信教育と本を買っての独学どちらがいいのでしょうか?(なるべく予算は抑え目でいきたいです。) (2)お勧めの勉強方法(テキスト含めた教材)はありますか? (3)2次は実技なので、添削やレクチャーを受けないと、合格が難しいと聞いたのですが、それは事実なのでしょうか? どなたか、2次対策の妙案ありましたらば、教えて下さい!!宜しくお願いします。 因みに、今年どうしてもその資格がないといけない!という訳ではないので気持ち的には来年受けることになってもいいかなという位の(いい意味の)余裕があります。 (先日間違って他のカテゴリーに投稿してしまったので、再度の投稿です。そちらの方をご覧になった方には同一内容となり、済みません。)

  • 重いシャーペン教えて下さい

    真鍮等の金属でできた、重みのあるシャーペンを教えて下さい! 金属製というと、アルミなどの軽い金属でつくられたシャーペンはよく見かけるのですが、ずっしりとした金属の塊のようなものはあまり見かけません…… 私は重いペンが好みなので、なにか良いもの無いでしょうか? rotring600は持ってます。

  • シャーペンの直し方

    買って1、2日しか経っていないのですが、文字を書いていると写真のようになります。どうやら「この部分」のところが抜けてしまうようなのですが、解決方法を知っている方はいますか? 昨日シャーペン握りしめたまま寝てたみたいなので、もともと不良があったのか、寝たままうっかりなんかやっちゃったのかわかりません。 太さがちょうどよいので200円だし再購入しようかとも思うのですが、抜けやすい製品だったら使いにくいので考え中です。

  • シャーペン

    僕の記憶が確かであれば、 シャーペンは、 シャープペンだったような気がしますが。 略さず言うと、 シャープペンシル。 今文房具屋さんでは、シャーペンという呼び名で売っていますし、 皆さんシャーペンと言うようです。 いったいいつから 「プ」が、 なくなっちゃったんですかね。 それとも僕の記憶違いでしょうか。

専門家に質問してみよう