• ベストアンサー

シャーペン選び

今使っているシャーペンは、先端ノック式で便利だったのですが、最近不調で書くたびにペコペコ凹みます。私はクルトガのペコペコするのさえ苦手なので堪えられません。そこで新しいものを買おうと考えています。特別な機構はもういいので質実剛健なものがいいです。(よって製図用は嫌です)重めの物が好きです。予算は5000円です。条件が多いですが当てはまるもの、近いものをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。 ※カテゴリーがよく分かりませんでした。適当なものがありましたらおしえてください。

noname#211203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

Maruton2001 さん、こんばんは。 パイロットのカスタム74はいかがでしょうか?定価は5000円で国産ですので、修理は時間を取らないと思います。 詳細は下記のURLで参照ください。 パイロットのカスタム74 http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/custom74/

質問者

お礼

海外の物も考えましたが、中学生の私には修理ができる国内のブランドにすることにしました。 もう少し考えてみます。ありがとうございます。