• 締切済み

数検

答え方は 普通に答えるだけですか? マークシートですか?

noname#135419
noname#135419

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

試験は1次試験と2次試験の2コマあり、一次は計算問題を解いて、答えを 解答欄に記入するもの、二次は文章題や応用問題を回答するもので、いくつ かは途中の計算式も書かなくてはいけない出題もあります。いずれにしても、 マークシートで回答する様式ではないです。(回答には単位も自分で考えて 付けなくてはいけません・・・)