• 締切済み

東京電力って節電してるんでしょうか?

東京電力って節電してるんでしょうか? 東京電力は多大なお金をかけて広告や冊子を作り、エアコンはやめろ、無駄な電気は使うなと大きな声で言っています。 自社で節電に対して何か努力してるんでしょうか?震災から今までにしてきたんでしょうか? 人に訴える前に自分達をどうにかしたほうがよっぽど効果があるんではないかと思うのですが。 皇后陛下のように自主停電するまでにはいかなくても、エアコンはつけないようにしますとか東京電力自体がどう 節電に取り組んでいるのか、もっと情報を流すべきではないのでしょうか?

みんなの回答

• x530
回答No.3

「東京電力が現在実践している節電の方法を教えてください。」 ならば、まともな回答が寄せられる。 一例として、事務所内の冷房は停止。 だから、東京や神奈川など南関東の窓開口部の少ない、新しい事業所の場合。 晴天で、最高気温が28℃位になると、事務所内は33℃の蒸し風呂状態で、職員たちは頑張っています。 > エアコンはつけないようにしますとか東京電力自体がどう > 節電に取り組んでいるのか、もっと情報を流すべきではないのでしょうか? ・聞かれれば答えるでしょうが、、、 現在の社会情勢では、好意的に受け取る人間ばかりではないので、自ら積極的に自社の節電をPRすることは無いと思います。 僭越ながら、、、 あまり、刺激的な質問文は気をつけた方が良いよ。 東電は、社員やその家族、関係会社、協力会社、グループ全体で40万人もいる。 だから、質問者様の契約しているISP(プロバイダなど)にも関係者や利害関係人がいると考えるのが普通。 相手が大企業の場合、東電に限らず、調べようと思えば、ネットの書き込みから住所や氏名を調べる事は出来ると考えた方が良い。 個人でも、金を払って探偵社へ依頼すれば、ハンドルネームから調べられる世の中ですしね。 今、おかしなヤツが多い世の中だから、、、 運悪く、質問者様の面識のない、おかしなヤツに逆恨みされたら、たまらんからね。 警察は、嫌がらせ程度では動いてくれないしね。。。 ご注意くださいませ。

rsmyaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付け加えますが東電の社員の方に対しては特に私は何も思っていません。

rsmyaa
質問者

補足

東電の関係者の方であればご苦労様です。

noname#154391
noname#154391
回答No.2

当然、節電してますよ。 >人に訴える前に自分たちをどうにか~ >もっと情報を流すべきでは~ そういう情報を流すと、 「そんなの当然だろ」という反感を買ってしまうんですよ、今の状況では。

rsmyaa
質問者

補足

あれだけ節電をお願いしますとCMながしていて、 全く自社が何を実行してるのかわからない状況も問題ではないかと思いますが。

• kusirosi
回答No.1

してますね\(^^;).. zzzzzzzzzzzzzzzzzz

rsmyaa
質問者

補足

もし詳細をご存知の方は、詳細内容や内容の記載された WEBページなどをはりつけていただけるとさいわいです。