• ベストアンサー

さらなる節電 どんなことやってますか?

電力不足で節電を呼びかけられていますが、みなさんは具体的にどんなことを心がけていますか? 今までも節電を心がけていた人にとっては、さらなる、ってなかなか難しいと思うのですが・・・。 エアコンの設定温度を27度→28度にした、などが多いのでしょうか? それとも、いっそエアコンを使わないようにした、でしょうか。 いやいや、まったくそんなこと知ったこっちゃない。 これ以上は努力できないので気にせずいつもどおりにしている、でしょうか。 皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

パソコンはBIOSで電圧下げたり、電源変えて節電。 アンプを使わずヘッドホン。 扇風機で乗り切る。 ディスプレイを買い換えた。 こんなもんかな。

yamayuka2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ節電されているんですね。 ディスプレイを買い換えた、って思い切った方法ですね! ヘッドホン、思いつきませんでした。

その他の回答 (3)

• tamara13
回答No.4

ずっとエアコン無し(エアコン持ってない)の扇風機ですが、 最近心がけてるのは、お風呂に入るときは扇風機も部屋の電気も消すことです。 以前はちょっとの間だしとつけっぱだったんですが、ここ最近は絶対消します。 網戸もないから着けっぱなしだと虫が入ってきちゃうから。 別に節電関係ないか。 あと、家の人がタイマーにして扇風機つけっぱなしで寝るので、奴が 寝入ったらサクっと消してます。うるさいから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアコンなしとはすばらしいですね。 温暖化にも効果ありそうです。 お風呂に入るときに、部屋の電気を消すというのは思いつきませんでした。 たしかに、部屋に人がいなくなるんだから、消しててもOKですよね。 虫も入らず一石二鳥!? 扇風機すらも消してしまうとは、かなり暑さに強い方なのでしょうか?

質問者

補足

すみません。温暖化→温暖化防止ですね。

• Kazamin
回答No.3

さんざん、今までオール電化にしろと宣伝していたのに、地震が元とは言え その後の隠蔽工作をも曝け出し、あげくの果てにユーザーに使用を控えろ など実にふざけた事を言う、アホ東京電力の節電のお願い等に従う必要は 全くないです。 まずは東京電力の全社員が個人的な一切の電力使用を止め、かつオール電化 の宣伝を一切中止してから、ユーザーに協力を平身低頭で求めるべき事です よ。いかにもこちらが浪費しているかの如くユーザーに負担を強いらせる、 電力会社の魂胆に乗ってはいけません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういやそうですねー。 オール電化オール電化ってさんざん宣伝しておいて、いまさら節電って、オール電化にした人困りますよね。 >電力会社の魂胆に乗ってはいけません。 ごもっともです。

noname#51262
noname#51262
回答No.2

エアコンを消すようにしてます。 家族がつけるのですがこっそりと。 1の方のヘッドホンっていい案ですね。なんで気がつかなかったんだろう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアコンこっそり消してるんですね。 その心がけが温暖化を救うかもしれません。 見習いたいものです!