• ベストアンサー

仕事辞めたい病

トライアルで昨日から新しく仕事していますが、続けれそうにないです 私の前の人は1ヶ月でバックレています 上司から何やら嫌みを言われるという話も聞いて前の職場でのパワハラが蘇ってまたあんな目にあったら、生きていけません 冗談ではなく、本当に死にたいと思ってしまいます 仕事が一年続いたことがないんです… 精神科に行くべきでしょうか? こんなにダメな自分だとは思わなくてショックです 昨日も眠れず、辞めたいと思って苦しかったです どうしたら、仕事が続くんでしょうか

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

嫌なら辞めたほうがいいです。 仕事に就くより辞めるほうが何倍も楽です。

その他の回答 (3)

• tajmahal22
回答No.4

具体的に今回の仕事の何がいやなのですか? いやなことが起きた状況を想像して怖がって、辞めたいと言っているように見えますが。 どんな趣味、遊び、仕事にもうまくいかない場面は必ずありますが、メリットがデメリットより上回るから続けるんですよね。 給与が貰えて毎日居場所があることより「不安」・不満が勝るなら辞めたらいいし、 「不安・不満」より給与や居場所のある安心感が勝るなら続けるのみです。 ちなみに私は採用の仕事をしていますが普通は40歳以下で転職回数3回以上ある人はまさに「仕事辞めたい病患者」と見なされ、 書類選考でさよならとなります。 そうすると、 そういう普通じゃない人は普通の会社からは拒否されるので、 自分に見合った会社(普通じゃない会社)しか採用されなくなり、 職場に不安や不満をいいながらまた辞め、 どんどん普通じゃない経歴になっていくという悪循環に陥ります。 なんとか5年以上は定着して「マトモな人」になれるとよいですね…

• root_16
回答No.2

忍ぶしかないのでは? 世の中が理不尽なんて当たり前のことで いちいち深く傷付いていられません。 理不尽に負けなければいいのです。 第一、まだ働き始めて2日目で まだ嫌味を言われた事実も無く 伝聞だけで辞めたいとはどういうことですか? 以前パワハラを受けたのがトラウマで、は 自分の都合のいい言い訳(だからしょうがない)なので その言い訳をする自分の心に負けなければ いいと思います。

keby111
質問者

お礼

またあの辛い日々になってしまうと考えて辞めたいに繋がったんだと思います すごいポジティブな意見ありがとうございます

• -e-mama
回答No.1

はじめまして。 私も前職でパワハラに合い、未だにみんなのひそひそ声が自分のことのように思えたり、指導が嫌みに思えてしまい、就職が早かったかな・・・なんて考えてしまいます。ただ、私は働いて、収入を得ないといけないので、毎朝、今日こそは反省のない一日にしょうって気合いを入れています。 生活が困らないのなら、少し仕事から離れるのもいいかもしれません。ただ、お給料日って苦労の日々な分すごく嬉しいです。一か月の努力のあとですから。 病院もありでしょうが、自分の満足な診断をしてくれなかったり、薬づけになるのも嫌なので、私は行きませんでした。朝、泣きたくなってしまうほど、仕事にいくのが嫌な日もありますが、目標もあるので休まず行っています。とりあえず、みんなから頼りにされることが目標です。 お互い頑張りましょう。応援しています。

keby111
質問者

お礼

ありがとうございます とにかく行くしかないですね…