• ベストアンサー

与える愛って?

piasky-jpの回答

• piasky-jp
回答No.7

具体例をあげてみます。 ・エレベーターでの「どうぞお先に」とレディーファーストの態度。 ・元気なさそうなときに「どうしたの?元気なさそうだけど大丈夫?」という言葉。 ・忙しそうなときに「あんまり無理したらだめだよ。」という言葉。 まとめると、思いやりのある態度や言動ですかね。

shirokurousagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 思いやりのある態度や言動ですね。 相手を気遣い、それをきちんと言葉や行動で示していきたいと思います。