• 締切済み

愛がわからないという彼氏

こんにちは。 嫌みのように聞こえてしまうことをご了承ください。 彼氏はとてもモテる方で、たくさんの女性からアプローチをされます。 それでか彼は「愛はわからない」とよくつぶやいています。 また家庭が複雑であったため、家族愛というものを知らないようです(お父さんの女癖の悪さで離婚など) 一方私は周りからは高嶺の花と言われてはいますが、モテてる感じはしません。 ただ私は男友達が多く、お酒が大好きで、よく飲みに行きます。 それもあってか彼は「美人だから、僕と合うか不安だ」「君にはもっとふさわしい人がいるのでは、、」と言います。 その度に私はショックを受けます(飲みに行く相手が異性出会っても友達で、それ以上のことはしないと伝えています。) 今は彼に嫌な思いをさせたくないので飲みに行くことは自粛しています。 またSNSで男性とのやり取りを見て、彼が嫉妬している感じたので、それも自粛。 私と付き合う前も良い感じの時期(仕事の都合で遠距離でお互いの気持ちを観てる時期)も彼にはたくさんの女性からアプローチされ、変な言い方をすると付き合ってはいませんが二股のような状況が多々あっりました。 その煮え切らない彼の態度が嫌になり何度か私から別れを告げているのですが、彼は「あなたを愛しているから別れたくない」と言い続いています。 それから一緒にいる時期が出来始めた時、彼は私の控えめでフォローする姿勢を気に入り付き合うようになり、「俺たちの家庭の為、子供の為貯金をする」と前向きになりましたが、 また遠距離なった途端「愛を間違えたくない」「愛がわからないから、女性が来てもどうすればいのかわからない」と悩んでる様子です。 彼はひとりになるとネガティブシンキングになります。 彼が安心する居場所を作っているつもりですが、私が美人だからモテる(実際はモテません)のに心配してこの関係に悩んでいるように見えます。 私も彼がモテるのはわかっていますが、それにより愛がわからなくなっている彼に不安を抱いています。 数か月遠距離を続けたら長期同居予定ですが、今の彼の状態だと私と一緒にいていいのか不安に思います。 男性の方でモテすぎて愛がわからなくなった方のお話等を聞かせていただけたらと幸いです。 また本当の愛とは何なのかみなさまの考えをお聞かせてください。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

愛が分からないというか、失敗するのが怖いということなんでは。 怖がり同士が一緒にいてもどうにもならないです。 「失敗してもいいじゃん」 と言ってやったらいいのではないでしょうか。 つまりは彼は失敗する(浮気する、女選びを間違える) と思いますがそれでも愛してやるのが愛でしょう。 失敗したり間違えたりしたら終わりなら、それは相手のことを 正常に動作することが第一の家電製品と同じように思っている ということです。 間違えたっていいじゃん?と言ってやったらどうですか。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

んー、姉さん、わかってねーなー。 彼はモテすぎて愛が分からないんじゃないんですよ。きちんと他人から愛されたことがないから、愛が分からないのです。ニャントロ星人の姿を描け、といわれても描けないでしょ。なぜ描けないかというと、ニャントロ星人の人と会ったことがないからです。知らないものは、分かりようがない。 それと同じように、彼はきちんと誰かから愛されたことがないので、愛というものがどんなものなのか分からないのです。 そして、こっからすんげえひでえことを書くのですが、彼は質問者さんと付き合ってても愛が分からないので、質問者さんからも愛されてはいないのです。もし彼が質問者さんからきちんと愛されていれば、ああ、これが愛なのかと実感することができます。 私の両親は、決して仲がいいとはいえない夫婦でしたので、私ははっきりいって夫婦愛なるものを知らずに結構な年齢になりました。長年連れ添った夫婦というものは、お互いに相手のことを早く死ねばいいのにと軽く思ってるのが普通なのだろうと思っていたほどです。 しかし私の親友の両親が、私のことを我が子同然に可愛がってくれました。そのご夫婦は非常に仲がいい夫婦で、私は子供の頃(親友とは子供の頃からの付き合いだったので)はこいつの親は気持ち悪いなと(失礼ながら)思っていました。しかし親友とそのご両親(ついでにご家族みんな)と家族ぐるみで付き合っていく中で、親友の両親の仲の良いさまを間近で見て、ああ、夫婦愛というのはこういうものか、いいものだな、と思えるようになりました。今は私は自分の両親も含めて、一番大事なものは家族であると断言することができます。独身だけど・笑。家族というのは何物にも代えがたい存在だと教えてくれたのは、親友とその両親です。 本当の愛ねえ。まあ月並みな言葉ですが、嬉しいことも、悲しいことも、つらいことも、すべてを分かち合いたいと思う相手なのではないでしょうかね。

関連するQ&A

  • 彼氏をつくるにはどうしたらいいですか?

    24歳です。今まで男性と付き合ったことがありません。また人間関係や深く付き合える友人を作るのもどちらかというと苦手ですが人見知りはしない方です。ずっと女子校育ちできて周りを見たらほとんどみんな彼・彼女がいるので、彼女がいない人はいないのではととても不安です。いつも待っているだけだったので、努力しようと思ってこちらから働きかけるようになってきたのですが、最初はいないフリをする人が多く、何人もの人に愛想を振りまく人だったり、恋の駆け引きみたいな感じになってしまったりでもう散々です。相手を知るためにもまずは友達からでもいいと思っているのですが、男性からはそれ以上美人になることはないとか、高嶺の花だとかお嬢様と言われて一線を引かれて親しみを感じてもらえず、友達の関係にもなれません。またすでに付き合っている人がいるのではないかと思われがちで、いないことをアピールしても信じてもらえなかったり、びっくりされて何度も聞かれたりしてよけい劣等感を感じます。またアプローチ段階で、ストレートに誘われた経験はなく、私が○○に行きたいというと俺も行くんだよとか、付き合っている人がいないと言うと俺もいないんだよね、みたいな返し方をしてくる人ばかりで駆け引きみたいにギクシャクした関係になってきてしまいます。かといって散々イヤな思いをしてきたことを考えると、素直に一緒にと誘えないし、男性に誘って欲しい気持ちが強くて…。このままでは一生彼氏ができないのではないかとすごく焦るし不安です。出会いの場も含めてどうか良いアドバイスを下さい。

  • 美人は女友達ができにくいって本当ですか?

    雑誌に、美人は女友達、男友達ができにくい と書いてありました。 男性からは、高嶺の花扱いされて近づきにくいという印象を持たれがち、 女性からは、美人だと服やメイク、ヘアスタイルなど洗練されている場合が多いから、 一緒にいると自分がつり合わない、引け目を感じる・・という理由だそうです。 やっぱり美人な女性は女友達ができにくいんですか?

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

  • 彼氏ができません

    こんにちは、30代♀です。 婚活をしているのですが、結婚どころか彼氏ができません。 もう自分になにか欠陥があるのでは・・・とすら思えてきます。 昔から女性には美人と言われます。 でも彼氏ができないということは、 やはり女性の思う美人と男性の思う美人って違うのでしょうか? 女性からみて美人でも男性から見たらブスなんでしょうか? 体型は中肉中背です。 このままずっと彼氏ができなかったら・・・と思うと不安で不安でしかたがありません。 仕事もやりがいがあるし、友達も多いです。 仕事運と友人運が良いので恋愛運がゼロなんでしょうか? もうどうしたら良いのかわかりません。 よろしければアドバイスください;;

  • 愛があるんだから…

    女性の方に、ふとした疑問がありましたので、質問させてください。 愛があれば何でも乗り越えられると思うのですが、女性が処女であり、男性と行為をする際、1発で成功しましたか? 男性への愛があるので、処女による痛みも乗り越えられるだろうから、痛みよりも一緒になる幸福等に変わり、痛みを痛みと感じなくなるのですか? 愛という理念的なものと、実際の痛みとの関係に疑問を持ちました。本当の愛、偽りの愛、愛と快楽の関係、性に愛を持ち出すこと等にも通じる疑問だと思います。よろしくお願いします。

  • 人間愛?

    二人で飲みに行ったり、映画に行ったりしていますが、 友達関係の男性がいます。 遅くなるとホテルに泊まったりもします。 一緒に抱っこして添い寝してくれますが、肉体関係はありません。 エッチはあまりしたことがなく、そんなに好きでもないという話は したことはあります。 泊まる時、友達同士で飲んだりすると決まっている日に、 帰りは友達たちと別れて二人で添い寝しようか?、と、前もって 誘ってくれます。 飲みすぎてそのままなりゆきで泊まることもありますが。 一緒にいると楽しく、添い寝してくれると温かい気持ちになります。 他の男性だと泊まったりなど出来ませんが、彼なら何も無いし 安心です。父のような存在です。 普段ほんとうに普通の友達関係です。 このままの関係でいたいような気もしたり、 男性として好きになってしまいそうな気もしたり、複雑な気持ちですが、 しかし、疑問が1点。 ■私は全く女性として見られていないのだろうか? 女性として対象外、人間愛としていつも一緒にいれくれているのなら、 それはそれで嬉しいのですが。 その反面、エッチはあまり好きではない私でも、そういう対象として全く 見られないというのも女性としていかがなものか?と、ふと思うのです。 男性として好きな気持ちが65%に達している今、 人間愛で私を想ってくれているのなら、友達として付き合いたいと思ってます。 彼は私のこと、ただの友達だと思ってるのでしょうか?

  • 愛を試す事ってありますか?

    女性は(本当に好きなのか愛されているのか不安な時、確認するために)男性の愛を試す事ってあると思うのですが、男性も女性の愛を試す事ってありますか?

  • 遠距離恋愛で「愛が欲しい」って

    今、遠距離恋愛をしている男です。 彼女とは一月半前から遠距離になりました。 毎日会っていた自分たちには寂しいものです。 本当は会いに行きたい気持ちはあるのですが、 海外という事もあり距離的にかなり厳しい状況です。 この穴を埋めるために毎日チャット(Skype)や電話で話しています。 もちろん「愛してる」って言葉も何度も言ってます。 しかし 彼女は「愛が足りない。もっと愛が欲しい。」と言います。 たぶん不安なんだと思います。 遠距離という状況下では出来る事が限られています。 自分は彼女を愛しています。 それを伝える方法はないでしょうか? もっと愛を送る方法はないでしょうか? 「2人の愛だから君が寂しいと思ったり愛が欲しいと思うなら、どうしていったら良いか一緒に考えよう」と 何度か聞いたことがあるのですが彼女は答えてくれませんでした。 それとも彼女は他に何か求めているのでしょうか? 女性の気持ちは複雑なようで・・・力になって下さい。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • どうすれば。。。

    男性は自分にとってちょっと高嶺の花的存在の女性を好きになった場合、 もう無理かなと思ったらアプローチを止めてしまいますか? その女性を諦めますか? また男性が無理だと思った場合、女性からどのようなアプローチをされると その女性が自分に気持ちがあると思えますか? 私の友達が好きな人に気持ちが伝わらず悩んでいます。 大変抽象的ですが、アドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。