• ベストアンサー

人間愛?

二人で飲みに行ったり、映画に行ったりしていますが、 友達関係の男性がいます。 遅くなるとホテルに泊まったりもします。 一緒に抱っこして添い寝してくれますが、肉体関係はありません。 エッチはあまりしたことがなく、そんなに好きでもないという話は したことはあります。 泊まる時、友達同士で飲んだりすると決まっている日に、 帰りは友達たちと別れて二人で添い寝しようか?、と、前もって 誘ってくれます。 飲みすぎてそのままなりゆきで泊まることもありますが。 一緒にいると楽しく、添い寝してくれると温かい気持ちになります。 他の男性だと泊まったりなど出来ませんが、彼なら何も無いし 安心です。父のような存在です。 普段ほんとうに普通の友達関係です。 このままの関係でいたいような気もしたり、 男性として好きになってしまいそうな気もしたり、複雑な気持ちですが、 しかし、疑問が1点。 ■私は全く女性として見られていないのだろうか? 女性として対象外、人間愛としていつも一緒にいれくれているのなら、 それはそれで嬉しいのですが。 その反面、エッチはあまり好きではない私でも、そういう対象として全く 見られないというのも女性としていかがなものか?と、ふと思うのです。 男性として好きな気持ちが65%に達している今、 人間愛で私を想ってくれているのなら、友達として付き合いたいと思ってます。 彼は私のこと、ただの友達だと思ってるのでしょうか?

noname#143849

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seizi308
回答No.6

33歳男性ですが、彼の気持ちが解るような気がします。 私の憶測ですが彼は貴方を本当に1人の人間としても女性としても 愛しているのではないか?と感じられます。私も現在色んな事があった女性を愛していますが恋愛感情や肉体関係を彼女に求めていません。 ただ彼女のそばにずっと居たいだけなんです。 >一緒に抱っこして添い寝してくれますが、肉体関係はありません。< とありますが、彼は普通に女好きなんですよね? 私の経験ですが貴方以外の方とこの様な状況になれば彼はHしていると思いますよ。(人間は本来、子孫を残すという本能が働くので好きでも無い相手とHも出来ますよ、だから男の浮気はいつの時代もあるのです。) >エッチはあまりしたことがなく、そんなに好きでもないという話はしたことはあります。<この言葉は貴方に対して自分に対する警戒心を取り除きたかったんじゃないかな?不安なままだと貴方が気を許して眠れなくなるんじゃないかと彼なりの優しさではないのでしょうか? >■私は全く女性として見られていないのだろうか?<  男として見られていない彼自身もそう思っているはずです。 >男性として好きな気持ちが65%に達している今、 人間愛で私を想ってくれているのなら、友達として付き合いたいと思ってます。< もしよろしければ、貴方の本心を教えてください。彼とはずっと友達のままで良いのか?それとも恋人になりたいのか?(私の参考にもなるので)彼は確かに女性として貴方を愛していると思います。じゃなきゃこんなに貴方を大切に思う事は出来ないはずです。28歳で普通に好きであれば告白して駄目ならしょうがない、次探そう、とか思うはずです。 彼は貴方に自分の気持ちを告げる事で仮に貴方が彼を好きでないのなら今までの関係が壊れるのでは、それだったら傍に居られる関係でいようと考えているのでしょう。 一度彼に本心を伝えてみればどうですか?断言は出来ませんが私と似た考えの人であれば貴方が出した答えに同意すると思います。 どちらにせよ彼は貴方に出会えた事にとても感謝していると思います。 ただ人間は本当に愛する人に出会うと本能や理性を超越する事が出来る唯一の動物だと言う事です。(今までの意見は私自身の見解なので全ての人にあてはまるものでは無いと考えてください。) 貴方と彼との未来が明るいものになる事を願っています。

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2342968
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧にお答えいただいて。 みなさんにも書いていただきましたが、まずは「私」の 気持ちを整理しないとダメですよね。 友達として出会っただけで本当に嬉しいと思える人なのです。 だからこそ、男性として意識することに戸惑いを覚えます。 でもたぶん好きなのです。 明日、私の家に来て泊まっていくことになっています。 いつもの添い寝です。(家は初めてです) 添い寝だけで良いと思ってます。 好きになってしまっても、特に何も求めようとは思いません。 なんか、そんな風にしか、私にはやっぱり無理みたいです。 みなさんも、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• maroandon
回答No.7

ただの友達とは思っていないと思います。 じゃないと、添い寝したくないじゃないですか。 自分の隣りにどうでもイイ人が寝ているなんてありえません。 彼も貴方様と同じような気持ちでいると予想します。 今と違って、彼を独り占めしたいとか独占欲が強くなったら、それは友達ではなく恋だと思います。

• conc852
回答No.5

友達以上と思いますが。 その理論で行くと、彼は他の女友達とも抱っこして眠るんでしょうか? 恋愛対象として見られてないことはあっても、女性に見られていないと言うことはまずありません。 同性愛者でもない限り、男が同性の友達と一緒にベットに入るなんて考えただけで気持ち悪いですから(笑) 考えられるのは、彼は不能とか? いずれにしても、このまま進展しないならあ互いに別の恋人が出来るでしょう。  そしたら今のような付き合いは出来なくなります。 彼に恋人が出来ないにしても、このままこんな付き合いを続けていけば情も沸くし、彼のことを100%好きになって どんどん辛くなるかもしれませんよ。 彼に好きと言う気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

noname#20510
noname#20510
回答No.4

まずは、あなた自身の気持ちを一度、整理してみてはどうでしょう? 世の中、色んな考えの方がいるので、そんなにエッチをしなくても添い寝をするだけで充分満足する方もいますよね。 もしかしたら相手の男性は、このタイプかもしれません・・・が、やはり本人に直接、聞いてみないと「ワカラナイ」です。そこで、あなた自身がこれからの付き合い方を「どうしたいのか」を心に決められたら、どうすれば良いのかという答えが自然に出てきます。現状の関係のままで良いならこのままで、やはり少しはエッチもしたいという思いが貴方にあれば二人で話し合いをする事が必要ですし・・・二人の関係をより良いものにする為にも一度、お二人でじっくり互いの「思い」を話し合ってみるというのはいかがでしょうか?

回答No.3

>友達関係の男性がいます。 >私は全く女性として見られていないのだろうか? 友達関係だからだろ? 友達関係なら、男性として見ても、友達関係なので、 セーブは当然するだろうし、 >私は全く女性として見られていないのだろうか? とか、思う前に、何で、友達関係なのに、 そんなん思うの?って感じ。 だって、あなたが、女性として思われていないのって、 悩むってことは、好きなのではないの? なのに、友達関係のままで、何にもアクションとか おこさないのも、不思議だし・・・? やっぱ、友達関係でも、何もアクション起こさないで、 友達関係でいるってのは、 あなたが相手を好きではないのではないの? たぶん、まだ、愛を知らないんだね。 育みながら知るしか道はないよ。 悩んでばかりいても、何も進まないから。 愛を知らずして、理論やこだわりや意地の時間より、 育まれる何かがあるのに、 その才能が初めからある人は、あれだけど、 それは不得意なら、育みながら、理解するしかないよね。 友達でなく、愛の歌を聴くのであれば 愛する相手と、ともに過ごしながら、 理解することしか出来ないのかも。 その愛の才能は、持っている人のほうが少ない。 それとも、ビジネス愛が欲しいのだろうか? そうではないから、難しいのだと、言いたい。 生きている感情があるから、難しいと。 ビジネス愛ではないから、ちゃんと、生きている愛だから、 難しくなったり、するけど、 時間って、有効で、限られているのに、 どうせなら、楽しい時間を過ごしたいとは思わないのだろうか? 求めている時は、苦しいだけで、 そのこだわりを、仮に目をつぶって、 先へ進んだ時、 あぁ、くだらない事に、こだわっていた・・・ と気づくのだろう。 いつも、そのパターン。 自ら、何故か、幸せを壊す。 どうどうめぐり。 失ってから、しか、気がつかない。 こだわってばかりで、前も進めない。 進まなきゃ、分からん人なのに。 それを、私は知っている。

質問者

補足

求めている時は、苦しいだけで、 そのこだわりを、仮に目をつぶって、 先へ進んだ時、 あぁ、くだらない事に、こだわっていた・・・ と気づくのだろう。 --- ちょっとドキッしました。 この歳で、こんな風な自分を想像もしていなかったのです。 仕事もお金も友人にも恵まれている。 だけど、愛しいと思える人になかなか出会えず。 気持ちがふわっと揺れる瞬間をいつも見過ごしてしまいます。

• Lacsklein
回答No.2

うーん、理解に苦しみますね。男女が二人きりで何もないなんて!確かに同性愛者を疑っちゃいます。 それはさておき人それぞれ好みがありますし、友達から抜け出せなかったり、妹みたいに思われたりすることがあります。だからといって全員が全員あなたに女性としての魅力を感じないわけではないと思います。あなたが友達として彼をとらえているのであればそのまま甘えてしまえばよいし、65%の気持ちが更に膨らむようならそのときに告白すればよいのではないでしょうか?本当に好きになったら男女の関係を望まずにはいられなくなるでしょうから!相手の気持ちより自分の気持ちだと思いますよ。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ちなみに、お二人の年令は? #性的不能者/同性愛者--なんて可能性も。

質問者

補足

これがけっこう、良い歳で、お互い28歳。 今年29歳です。 彼は普通に女好きです。