• ベストアンサー

人間愛?

二人で飲みに行ったり、映画に行ったりしていますが、 友達関係の男性がいます。 遅くなるとホテルに泊まったりもします。 一緒に抱っこして添い寝してくれますが、肉体関係はありません。 エッチはあまりしたことがなく、そんなに好きでもないという話は したことはあります。 泊まる時、友達同士で飲んだりすると決まっている日に、 帰りは友達たちと別れて二人で添い寝しようか?、と、前もって 誘ってくれます。 飲みすぎてそのままなりゆきで泊まることもありますが。 一緒にいると楽しく、添い寝してくれると温かい気持ちになります。 他の男性だと泊まったりなど出来ませんが、彼なら何も無いし 安心です。父のような存在です。 普段ほんとうに普通の友達関係です。 このままの関係でいたいような気もしたり、 男性として好きになってしまいそうな気もしたり、複雑な気持ちですが、 しかし、疑問が1点。 ■私は全く女性として見られていないのだろうか? 女性として対象外、人間愛としていつも一緒にいれくれているのなら、 それはそれで嬉しいのですが。 その反面、エッチはあまり好きではない私でも、そういう対象として全く 見られないというのも女性としていかがなものか?と、ふと思うのです。 男性として好きな気持ちが65%に達している今、 人間愛で私を想ってくれているのなら、友達として付き合いたいと思ってます。 彼は私のこと、ただの友達だと思ってるのでしょうか?

noname#143849
noname#143849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seizi308
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

33歳男性ですが、彼の気持ちが解るような気がします。 私の憶測ですが彼は貴方を本当に1人の人間としても女性としても 愛しているのではないか?と感じられます。私も現在色んな事があった女性を愛していますが恋愛感情や肉体関係を彼女に求めていません。 ただ彼女のそばにずっと居たいだけなんです。 >一緒に抱っこして添い寝してくれますが、肉体関係はありません。< とありますが、彼は普通に女好きなんですよね? 私の経験ですが貴方以外の方とこの様な状況になれば彼はHしていると思いますよ。(人間は本来、子孫を残すという本能が働くので好きでも無い相手とHも出来ますよ、だから男の浮気はいつの時代もあるのです。) >エッチはあまりしたことがなく、そんなに好きでもないという話はしたことはあります。<この言葉は貴方に対して自分に対する警戒心を取り除きたかったんじゃないかな?不安なままだと貴方が気を許して眠れなくなるんじゃないかと彼なりの優しさではないのでしょうか? >■私は全く女性として見られていないのだろうか?<  男として見られていない彼自身もそう思っているはずです。 >男性として好きな気持ちが65%に達している今、 人間愛で私を想ってくれているのなら、友達として付き合いたいと思ってます。< もしよろしければ、貴方の本心を教えてください。彼とはずっと友達のままで良いのか?それとも恋人になりたいのか?(私の参考にもなるので)彼は確かに女性として貴方を愛していると思います。じゃなきゃこんなに貴方を大切に思う事は出来ないはずです。28歳で普通に好きであれば告白して駄目ならしょうがない、次探そう、とか思うはずです。 彼は貴方に自分の気持ちを告げる事で仮に貴方が彼を好きでないのなら今までの関係が壊れるのでは、それだったら傍に居られる関係でいようと考えているのでしょう。 一度彼に本心を伝えてみればどうですか?断言は出来ませんが私と似た考えの人であれば貴方が出した答えに同意すると思います。 どちらにせよ彼は貴方に出会えた事にとても感謝していると思います。 ただ人間は本当に愛する人に出会うと本能や理性を超越する事が出来る唯一の動物だと言う事です。(今までの意見は私自身の見解なので全ての人にあてはまるものでは無いと考えてください。) 貴方と彼との未来が明るいものになる事を願っています。

参考URL:
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2342968
noname#143849
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧にお答えいただいて。 みなさんにも書いていただきましたが、まずは「私」の 気持ちを整理しないとダメですよね。 友達として出会っただけで本当に嬉しいと思える人なのです。 だからこそ、男性として意識することに戸惑いを覚えます。 でもたぶん好きなのです。 明日、私の家に来て泊まっていくことになっています。 いつもの添い寝です。(家は初めてです) 添い寝だけで良いと思ってます。 好きになってしまっても、特に何も求めようとは思いません。 なんか、そんな風にしか、私にはやっぱり無理みたいです。 みなさんも、回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • maroandon
  • ベストアンサー率11% (5/43)
回答No.7

ただの友達とは思っていないと思います。 じゃないと、添い寝したくないじゃないですか。 自分の隣りにどうでもイイ人が寝ているなんてありえません。 彼も貴方様と同じような気持ちでいると予想します。 今と違って、彼を独り占めしたいとか独占欲が強くなったら、それは友達ではなく恋だと思います。

  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.5

友達以上と思いますが。 その理論で行くと、彼は他の女友達とも抱っこして眠るんでしょうか? 恋愛対象として見られてないことはあっても、女性に見られていないと言うことはまずありません。 同性愛者でもない限り、男が同性の友達と一緒にベットに入るなんて考えただけで気持ち悪いですから(笑) 考えられるのは、彼は不能とか? いずれにしても、このまま進展しないならあ互いに別の恋人が出来るでしょう。  そしたら今のような付き合いは出来なくなります。 彼に恋人が出来ないにしても、このままこんな付き合いを続けていけば情も沸くし、彼のことを100%好きになって どんどん辛くなるかもしれませんよ。 彼に好きと言う気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

noname#20510
noname#20510
回答No.4

まずは、あなた自身の気持ちを一度、整理してみてはどうでしょう? 世の中、色んな考えの方がいるので、そんなにエッチをしなくても添い寝をするだけで充分満足する方もいますよね。 もしかしたら相手の男性は、このタイプかもしれません・・・が、やはり本人に直接、聞いてみないと「ワカラナイ」です。そこで、あなた自身がこれからの付き合い方を「どうしたいのか」を心に決められたら、どうすれば良いのかという答えが自然に出てきます。現状の関係のままで良いならこのままで、やはり少しはエッチもしたいという思いが貴方にあれば二人で話し合いをする事が必要ですし・・・二人の関係をより良いものにする為にも一度、お二人でじっくり互いの「思い」を話し合ってみるというのはいかがでしょうか?

回答No.3

>友達関係の男性がいます。 >私は全く女性として見られていないのだろうか? 友達関係だからだろ? 友達関係なら、男性として見ても、友達関係なので、 セーブは当然するだろうし、 >私は全く女性として見られていないのだろうか? とか、思う前に、何で、友達関係なのに、 そんなん思うの?って感じ。 だって、あなたが、女性として思われていないのって、 悩むってことは、好きなのではないの? なのに、友達関係のままで、何にもアクションとか おこさないのも、不思議だし・・・? やっぱ、友達関係でも、何もアクション起こさないで、 友達関係でいるってのは、 あなたが相手を好きではないのではないの? たぶん、まだ、愛を知らないんだね。 育みながら知るしか道はないよ。 悩んでばかりいても、何も進まないから。 愛を知らずして、理論やこだわりや意地の時間より、 育まれる何かがあるのに、 その才能が初めからある人は、あれだけど、 それは不得意なら、育みながら、理解するしかないよね。 友達でなく、愛の歌を聴くのであれば 愛する相手と、ともに過ごしながら、 理解することしか出来ないのかも。 その愛の才能は、持っている人のほうが少ない。 それとも、ビジネス愛が欲しいのだろうか? そうではないから、難しいのだと、言いたい。 生きている感情があるから、難しいと。 ビジネス愛ではないから、ちゃんと、生きている愛だから、 難しくなったり、するけど、 時間って、有効で、限られているのに、 どうせなら、楽しい時間を過ごしたいとは思わないのだろうか? 求めている時は、苦しいだけで、 そのこだわりを、仮に目をつぶって、 先へ進んだ時、 あぁ、くだらない事に、こだわっていた・・・ と気づくのだろう。 いつも、そのパターン。 自ら、何故か、幸せを壊す。 どうどうめぐり。 失ってから、しか、気がつかない。 こだわってばかりで、前も進めない。 進まなきゃ、分からん人なのに。 それを、私は知っている。

noname#143849
質問者

補足

求めている時は、苦しいだけで、 そのこだわりを、仮に目をつぶって、 先へ進んだ時、 あぁ、くだらない事に、こだわっていた・・・ と気づくのだろう。 --- ちょっとドキッしました。 この歳で、こんな風な自分を想像もしていなかったのです。 仕事もお金も友人にも恵まれている。 だけど、愛しいと思える人になかなか出会えず。 気持ちがふわっと揺れる瞬間をいつも見過ごしてしまいます。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.2

うーん、理解に苦しみますね。男女が二人きりで何もないなんて!確かに同性愛者を疑っちゃいます。 それはさておき人それぞれ好みがありますし、友達から抜け出せなかったり、妹みたいに思われたりすることがあります。だからといって全員が全員あなたに女性としての魅力を感じないわけではないと思います。あなたが友達として彼をとらえているのであればそのまま甘えてしまえばよいし、65%の気持ちが更に膨らむようならそのときに告白すればよいのではないでしょうか?本当に好きになったら男女の関係を望まずにはいられなくなるでしょうから!相手の気持ちより自分の気持ちだと思いますよ。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

ちなみに、お二人の年令は? #性的不能者/同性愛者--なんて可能性も。

noname#143849
質問者

補足

これがけっこう、良い歳で、お互い28歳。 今年29歳です。 彼は普通に女好きです。

関連するQ&A

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 人間愛って何ですか?

    私には20年来の男友達がいます。 週数回メールして、月に1回位会って 映画や食事に行っています。 最近その彼から何回か「愛してる」と言われ、「何の愛なの?」と聞いたら、「人間愛だな」という答えでした。 どんな愛なんでしょうか? ちなみに私たちは34歳で、身体の関係はありません。

  • 人間関係で愛のある人と出会うには

    会社や友達関係などの人間関係の悩みを抱えています。 いろんなことがやりたいのにやる気が湧きません。 あまりうまく行ってない人間関係には悩まないでいようと思いますが なぜか気持ちも体もだるく重く自分の本来やりたいことへのやる気が湧きません。 自分が向上したいと思いますが朝起きると疲れて、気持ちが重く 理由もなく憂鬱です。 「死にたい」「やめたい」「帰りたい」とわけもなく口に出たり気持ちの中で沸き起こります。 欝なんでしょうか? 愛のある人と出会いお互いを大切にできる人といたいです。 男女ともに。 愛のない人から自分を守る方法 愛のない人に出会わない方法 愛のある人に出会う方法があれば教えてください。 または、気分転換になるものなどあればアドバイスをお願いいたします。

  • 人間に理性があるなら愛も抑制すべきではないだろうか

    人間は欲望にかられると、思うがままに行動する動物に近い 存在となり人間の尊厳が失われるから理性を持って抑制 しなければならない、という考え方があります。 抑制する対象としては主に贅沢や戦争などがあげられますが 愛は対象から外されています。 しかし愛も立派な欲望の一つですし独善的で時として弊害をもたらします。 愛は人間にとって大切なものだから例外というのは 都合が良すぎるのではないでしょうか。

  • 愛があるんだから…

    女性の方に、ふとした疑問がありましたので、質問させてください。 愛があれば何でも乗り越えられると思うのですが、女性が処女であり、男性と行為をする際、1発で成功しましたか? 男性への愛があるので、処女による痛みも乗り越えられるだろうから、痛みよりも一緒になる幸福等に変わり、痛みを痛みと感じなくなるのですか? 愛という理念的なものと、実際の痛みとの関係に疑問を持ちました。本当の愛、偽りの愛、愛と快楽の関係、性に愛を持ち出すこと等にも通じる疑問だと思います。よろしくお願いします。

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 愛ってなんですか?

    好きな人がいます。 同性なのですが、女子校という環境から惹かれたというのは否定できません。 けれど、彼女のことを本気で好きになりました。 ただ好きなだけでなく、彼女の人間性をすごく尊敬しています。 私がこういう人間になりたいと思っていたそのままの人で、そういうものに対する憧れでもあります。 好きですが、愛ではなく、私は「尊敬や憧れのいきすぎた感情」と読んでいました。 けれど、今はもう理想そのままの人間だから、ということだけではなく、そうじゃない部分も含めて、彼女のすべてが好きです。 これはもう愛なのだろうか…と思ったときに、愛というのがなんなのか分からなくなってしまいました。 辞書には「相手をいとおしく思う気持ち」とありますが、好きで、惚れていて、惹かれてはいますが、いとおしく思っているわけではないのです。 けれど、優しかったり、愛しかったり、尽くしたかったりすることだけが愛じゃないと思うのです。 厳しかったり、苛めたいと思うのもまた愛でしょう。 なんでも愛だといえてしまう気がして、愛というものが多すぎてわかりません。 愛の基本って、どんな感情なのでしょうか?

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 男女の愛がなくなってから

    結婚して子供も出来、永い月日が経てば段々と男女の愛はなくなり、家族愛になったり、 何かのきっかけ(お互いの悪いところをみたり)で、あるいは愛情事態がなくなったりやはりするのでしょうか。 皆さんがそうなっているならば嫌いでない限り、それでも離婚はせずにどういう風に考えて生活しているのでしょうか。 男女の愛が無い事に不満を抱えながらそれでも一緒にいるのでしょうか。 それともそれが当たり前になり、情で一緒にいるのでしょうか。 お互い女性と、男性とみずにエッチもなくずっと一緒にいることなど出来るのでしょうか。 辛くても離婚したらきりがないと思って一緒にいることを選んでいるのでしょうか。 皆さんの御意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

    30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。 子持ちのバツイチの30歳独身女です。 女友達が急に気になって仕方ありません。 会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。 これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。 女性にトキめいたことも皆無です。 同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。 他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。 妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。 彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。 一緒に過ごすときに、たまに 自分が彼女になったような気分にさせられるのです。 たとえばお菓子の封が開けにくいときに、 「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。 書くと女同士でもありそうですね。 ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。 しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。 もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、 先に進みたいです。 ですが、彼女は既婚者で子供がいます。 旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。 いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。 先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに 期待してる自分が信じられないです。 異性愛者だったものが、 異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。 しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。 まさか、この年齢でと混乱してます。 既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか? 30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、 突然女性を好きになることってあるのでしょうか。 どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。