• ベストアンサー

愛を試す事ってありますか?

女性は(本当に好きなのか愛されているのか不安な時、確認するために)男性の愛を試す事ってあると思うのですが、男性も女性の愛を試す事ってありますか?

noname#79044
noname#79044

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.2

男性です。 滅多に試さないですね。 女性と違って「リスク」ないですから。 女性は特有の「リスク」をヘッジするために、確認作業も必要ですし、元本保証みたいなものを求めますが。 男性は少し傷ついて終わりですから。 相手が財産目当てじゃないか?とか、失うものがある場合だけ、一応気にしますけど。 まだ、交際期間であれば、何もしないと思います。(男は猜疑心は強いのですが、何故か、結ばれた後に、全開になります。)

noname#79044
質問者

お礼

結ばれた後に全開するんですか~。 何故なんでしょうね(^^;) 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男です 女性が男にするほどではないけど、あると思います。 女性がそうするのは「受身」の愛だからね。 相手にどう思われようとも自主的積極的にこちらから愛を与える「攻撃」のほうなら、ためすことはないわけで。 男が「受身」のこともあるけど、そう多くは無いから、試す必要があることも少ない。 でも、女からせめて来られたら、あるだろうね。

noname#79044
質問者

お礼

積極的に愛を与える方は、愛を試すことはなさそうですね。 結構納得できました。 御回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男、「好き」→「愛」。女性、「好き」≠「愛」ではないのはなぜ?

    男、「好き」→「愛」。女性、「好き」≠「愛」ではないのはなぜ? 男は、女性に好意を持つと「付き合いたい」と思い、 愛し愛される関係になりたいと単純に思ったりすることが往々にして あると思います。 つまり、「好き」即、「愛」。 しかし、女性は必ずしも「好意」即「愛」ではないですよね? 女性がある男性と話してみて、当該男性に対して、 感じがいいし、見た目も悪くないし、話して面白いと感じても すぐ「付き合いたい」と男性のように短絡的にはならないようですが、 その理由は何でしょうか? やはり、女性は受身で付き合うにもリスクがあるものだから、 本当に愛してくれる男性じゃなきゃいけなってことでしょうかね?

  • 同性愛者扱いされる事

     私は独身で付き合いしている女性もいませんが、その事を話すと必ずといっていいほど同性愛者扱いされる事に対して不快に思っています。(年齢は敢えて言いたくありませんので、此処では省略させて頂きます。)そういう扱いする理由は私がずっと男子校、男性だけの勤務先と男性に囲まれた生活をしている事と女性タレントを誰も知らないという事です。  前者は本当に行きたくて行った訳ではないですし、それと直接結びつけるのはどうかと思います。後者はTVを全くと言っていいほど視聴しないので当然わかる訳がありません。  正直言って女性と付き合いしたいですが、そういう扱いをされていますので紹介もしてくれるはずもなく辛いです。  どうすればそうでないと解って貰えますか?

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 愛のある…って

    私は今彼氏がいるのですがよく、愛のあるSex、Sexをして愛し合うとか、愛を深める行為、と言われますよね?私は普段は彼の愛を感じることができますがSexで感じるかと言われるとどうしても愛を感じれません。それは今の彼に限った事ではなくそう思います。なぜなら男性は好きじゃなくても女性を抱けるし無くてはならない行為(やるためなら甘い言葉も言う)と思ってしまうからです。彼に不満はなく愛を感じていないわけではなく逆に充分すぎる程愛はもらっていますがSexでそれを感じるという一般的な意見が理解できないんです。(私自身はSexで愛を感じたいです)ですが男性は本当のところそんなに深く考えてその行為を行っているんでしょうか?私には単なる欲望を満たすだけの行為にしか思えません。どう思いますか?変な質問してすみません。誰か是非回答お願いします!

  • 愛があるんだから…

    女性の方に、ふとした疑問がありましたので、質問させてください。 愛があれば何でも乗り越えられると思うのですが、女性が処女であり、男性と行為をする際、1発で成功しましたか? 男性への愛があるので、処女による痛みも乗り越えられるだろうから、痛みよりも一緒になる幸福等に変わり、痛みを痛みと感じなくなるのですか? 愛という理念的なものと、実際の痛みとの関係に疑問を持ちました。本当の愛、偽りの愛、愛と快楽の関係、性に愛を持ち出すこと等にも通じる疑問だと思います。よろしくお願いします。

  • 愛とは見返りを求めず与え続ける事・・・・。

    愛とは見返りを求めず与え続ける事・・・・。 と耳にしました。 私も、私がこれをしているんだからあなたもこうして・・・。という見返りは求めていないのですが、 私の中で愛し続けるというのは、相手からの愛情を感じる事ができる時、相互作用を感じる時にできる事だと思っています。自分の旦那が長年同じ女性と不倫や浮気をしていたら、当然愛し続ける事ができないのです。 でもこれを話すと「それって見返りを求めているって事でしょ?」と言われました。 「本当に見返りを求めないで愛し続けるっていう事は、旦那が特定の女性と何年も付き合っていてデートも外泊もしていて、それが発覚してもそれでも今まで通り旦那に優しく接し良い妻でいる事が愛し続ける事なんじゃないの?」とも言われました。 みなさんもこのような事が「見返りを求めず愛し続ける」という事なんだと思いますか? 私はまだまだ未熟なのでしょうか。

  • 同性愛から両性愛、または異性愛に変わることはあるのでしょうか?

    19歳大学生(♂)です。 ぼくは普通に恋愛的にも性的にも男性が好きな同性愛者なのですが、 つい最近、恥ずかしながらもそういう年なので好きなタイプの男性が出演しているストレートの動画を見て自慰行為をしていたのですが、共演している女優さんの女性器を見て少し興奮したような気がしてそのまま達してしまいました。 自分でも「え!?」と思ったのですが男性同性愛者でも女性器に性的興奮をすることはあるのでしょうか? それともぼくが両性愛になったのでしょうか? 大学に入学して女性と話す機会が増え、ときどき女性に対して「可愛いなぁ」とか「きれいだな」と思うことも多くなりました。 もちろんそれは恋愛的・性的感情を含んだものではなく、「スタイルがいい」とか「ファッションセンスがいい」という一種の憧れ(?)に近いような感情なのですが・・・ 自分の恋愛的・性的趣向が男性から女性に傾き始めてるのではないかと少し不安になっています。 今のところどちらの対象も男性ですし、なにより男性を好きでいたいという気持ちがあります。 それにゲイじゃなくなってしまったら自分が自分でなくなってしまうような気がして・・・ どうしても納得がいかなくて確認のためにもう一度同じ動画の同じシーンを何も考えずに見てみたところ、今度は全く反応しませんでした。 他の動画も然り、女性単体での自慰行為などに対しては性的興奮は一切ありませんでした。 しかし逆にタイプの男性が出ているゲイ動画などを見ると何も考えなくても、むしろ興奮しないように鎮めようとしてもすぐに反応してしまいます^^; ただの気の迷いか何かだったら良いのですが、今後徐々に自分が変わっていってしまうのかと思うととても不安だし怖いです。 なので同性愛者が両性愛者に変わる、または同性愛者から異性愛者に変わる(戻る)ことがあるのかどうか、知っている方の意見をお聞きかせ頂きたかったので質問させていただきました。 ちなみにぼくは小学校の高学年までは普通に女の子が好きで、本格的に同性に目覚めたのは中学に入ってからのことです。(その時は何の前兆もなく自然になじんでいったという感じです。) 長文になってしまい申し訳ありませんが、参考になる回答をお聞かせいただけたらありがたいですm(__)m

  • 彼女が同姓愛者・・・

    彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 触れる事が愛なのか?好きになるとか、愛するってなによ::

    愛とか好きってナンですか? 触れる事が愛ですか? 優しい言葉をかけるのが愛するという事ですか? キスをすれば愛になるんでしょうか? 抱き合えば愛になるんでしょうか? 何かを貢げば愛になるんでしょうか? じゃあ、2次元の人間を愛するにはどうすればいいんですか?

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?