• ベストアンサー

愛を試す事ってありますか?

女性は(本当に好きなのか愛されているのか不安な時、確認するために)男性の愛を試す事ってあると思うのですが、男性も女性の愛を試す事ってありますか?

noname#79044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81264
noname#81264
回答No.2

男性です。 滅多に試さないですね。 女性と違って「リスク」ないですから。 女性は特有の「リスク」をヘッジするために、確認作業も必要ですし、元本保証みたいなものを求めますが。 男性は少し傷ついて終わりですから。 相手が財産目当てじゃないか?とか、失うものがある場合だけ、一応気にしますけど。 まだ、交際期間であれば、何もしないと思います。(男は猜疑心は強いのですが、何故か、結ばれた後に、全開になります。)

質問者

お礼

結ばれた後に全開するんですか~。 何故なんでしょうね(^^;) 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okwindance
回答No.1

男です 女性が男にするほどではないけど、あると思います。 女性がそうするのは「受身」の愛だからね。 相手にどう思われようとも自主的積極的にこちらから愛を与える「攻撃」のほうなら、ためすことはないわけで。 男が「受身」のこともあるけど、そう多くは無いから、試す必要があることも少ない。 でも、女からせめて来られたら、あるだろうね。

質問者

お礼

積極的に愛を与える方は、愛を試すことはなさそうですね。 結構納得できました。 御回答ありがとうございました!