• 締切済み

彼女が同姓愛者・・・

彼女が同姓愛者・・・ 現在付き合っている彼女がいます。20代半ば私♂と彼女♀です。 彼女とは付き合って半年も経ちません。また、男性と付き合ったのも 初めてだそうです。付き合う前や付き合っている間も 「女性は好きかも」 と何度か言っていたのですが、まぁ口に出すだけで同性愛者だとは考えません でした。 付き合う前は「好き」だのの言葉をよく交わしていたのですが、最近なかなか 会えない日が続き・・・・ 「会えなくても寂しい気持ちとかはないの?」 と聞きました。 彼女は 「別に・・・」 と答えました。 まぁ、幾度とこういうやりとりはよくやっていて、 「別に・・・」 といつも言われているのですが、その時はすこし先に不安を感じ、 「付き合い方を考えないと。」 と言って、暫く連絡を取りませんでした。 暫くして、連絡を取り、意見を聞くと・・・ 「あなたの事は好きだし、結婚するならそうかも知れない。だけど・・・ 私は同姓が好きな所がある。」 と言われました。 異性と話すとドキドキしないが、同姓と話すとドキドキするようです。 男性と話すとどこか「嫌悪感」があるようで、自分にはそれがないので付き合っている ようです。 また、現在気になっている同姓もいるようで、そのこが「付き合って」と言ってきたら 付き合うそうです。 ただ、彼女は自身でも 「年齢が年齢なだけに同性愛に動けない所もある。親が泣くし、 し、彼氏を失うのも嫌だ。だけど、一度は行ってみたい世界だ」と。 自分の回答としては彼女を失いたくないし今後結婚もしたいので、 「同姓愛といっても、何度か男性と遊んだり気になったりしているし、人として女性を 愛しているんじゃないの?」 「そうだとしたら、人として自分が一番になれるように努力をすれば・・・」 「だから、オレのそばにいて、2人で問題を解決していこうよ」 と彼女には伝えました。 彼女の極論は 「同姓に走るけど、ずっとはないから待ってて欲しい・・・もう少し考えさせて」 とのことです。 待つといっても、ホントに同姓しか愛せない状況になってしまうかも知れない状況 では待てないです。そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくは ありません・・・ ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 自身では考えがまとまらず、どうしたら良いのかわかりません。 仕事中も悩まされ、頭から離れません・・・ 皆さんの意見を聞かせてもらえればと思います。

みんなの回答

回答No.5

私は今女の子とお付き合いしてますが、 待ってても、彼女さんは戻って来れない と思います。 きっと抜け出せません。 私も、抜け出したいと思っても 抜け出せませんでした。 待つ方もすごく辛いものです。

• siki666
回答No.4

はじめまして。 私は同性愛者の女性で、でも将来を考え男性と付き合いましたが結局ダメでした。 元々が男性恐怖で女性とは違う男性の顔の作りなど慣れませんでした。 私から別れを告げたので未練など、これっぽっちも無いですが別れる前は気になる女性と彼氏の間で色々と悩みました。 でも気になる女性とはメールからだし、これから会うので先は解りません。 でも彼氏には申し訳ないので別れました。 難しいですが貴方はキープみたいな感じですよね?自分から別れを告げられるなら告げた方が良いと思います。

• yyuussaa
回答No.3

kadakun1さんに全く同意見です。 >ただ、本当に彼女を愛しているなら、背中を押して信じて待ってやれるのも自分かなと 思いますが・・・やはり不安です。 間違ってる。と思います。 相手が同姓だからって、彼女のワガママに、何を悩んでいるんですか? 同性であろうが、異性であろうが、彼女には貴方がいるのに、 「他の人との恋愛を楽しんでから、貴方に戻りますね」って言われてるんですよ。 そんな事が言える人・・・ 結婚して、「貴方だけ」を想ってくれるのでしょうか? 結婚してからも・・・「同姓だから良いねん」って貴方が思えるなら、 結婚を考えてはるってのを、・・・どうこう言えませんが・・・  ・・・。 好きに成っちゃった人ですから、 変わってくれるかも?と、自分にも自信を持ちたいところですよね。 でも、ちゃんと貴方だけ見てくれる人に変身してくれるのか、 もう少し、ちゃんと判断する時間を持った方が、良いとは、言いたいです。 結婚って、一生の事で、親や兄弟、皆の事も含め、親の老後もあるし、 相手を選ぶの難しいですよね。 本人達が、しっかり愛し合っていたら、どんな事も、乗り越えていける。 浮気性なのか、同姓だから、軽く話せているのか、解りませんが、 彼女の愛し方と貴方の愛し方に違いがあれば、どこかで必ずもめますよ。 話を大きくしまった様で、ごめんなさい。 私は、彼女の意見には、問題?が、あり、 貴方の意見には、筋が見えない。と思いました。 具体的に話し合って駄目だったら、別れた方が良いよ。

Aljeda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >相手が同姓だからって、彼女のワガママに、何を悩んでいるんですか? >同性であろうが、異性であろうが、彼女には貴方がいるのに、 >「他の人との恋愛を楽しんでから、貴方に戻りますね」って言われてるんですよ。 そうですね。話し合いをした段階では「都合がよすぎる話」ということで言いました。 彼女は将来は結婚して子供も欲しいと言っています。なので、同姓愛が一時的なもので あり、またそっちに進まないでいい方法を2人で悩もうと言っています。 >そんな事が言える人・・・ >結婚して、「貴方だけ」を想ってくれるのでしょうか? そこは考えてませんでした・・・そうですよね・・・本当に想ってくれるんだろうか? 見る時間が必要ですね・・・。 結婚を考えるにあたり、もっと深く考えないとだめですね。 >私は、彼女の意見には、問題?が、あり、 >貴方の意見には、筋が見えない。と思いました。 私も彼女の意見には問題というか、「折れるところはないの?」と思います。 また、自身も筋が見えない事も確かです。 すごい迷っていて、周りに経験している人、また話せる人がおらず、ない例 なので頭が混乱しています・・・。

• kadakun1
回答No.2

「そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくはありません・・・」 これが結論ではないですか?? 私でも同じです。 愛する人が自分以外の人を愛する・・・これって浮気ですよね? 私なら別れます。耐えられませんからね。 相手が誰であれ・・・・

Aljeda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「そもそも、同姓であれ異性であれ、愛している人を誰かに取られたくはありません・・・」 >これが結論ではないですか?? kadakun1さんが言われる通りで、私の極論はこれです。だから傍にいろと言いました。 話し合の中で >愛する人が自分以外の人を愛する・・・これって浮気ですよね? この内容も出てきました。 ただ、彼女自身はそこに先がないと思っていて、男性と結婚もしたいと言っています。 その相手が自分であるようです。 今までずっと同姓が好きだと打ち明けられずに苦しんできた彼女を理解し、背中を押してやり、待ってやるのも他の人には出来ない彼女に対しての自分の価値かなとも思います。 ただ、そのままずっと戻ってこない可能性もあるので、背中を押してやることは出来ない自分がいるのも確かです・・・。 なんだか、考えがまとまりません・・・

• joqr
回答No.1

良いんじゃないの??? 女の子でしょ? 焼きもちやく???

Aljeda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焼きもちはやきます・・・ やはり女性同士であれ「好き」や「愛している」の気持ちで 遊んだり、キスをしたり、それ以上もあると思いますから・・・。 自身がそれまでの男ではないとばっさり斬られればそれまで ですが・・・。