• ベストアンサー

菜物の1束とは

教えてください。 料理本に載っている、小松菜などの「1束」とは、1本のことですか?1袋のことですか? 1袋に4本程入っていて、1本だと少なすぎると思うのですが、1袋だと多いような気がします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagodaju
回答No.1

質問者さんへ 1束は、1袋のことです。 袋入りでも、青テープ止め(最近少ないです)でも、基本的に量は同じ位のはずです。 出荷の時、計っていると思います。

ada0034921
質問者

お礼

料理初心者で、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

ひとたば だから袋入りや紐で縛ってある量です。 多いかどうかは?ですが、加熱すると野菜はものすごくかさが減りますから 大目ぐらいで調度いいとおもいますよ。

ada0034921
質問者

お礼

ありがとうございました! 今日は野菜炒めなので、頑張って作ります。