• 締切済み
  • 困ってます

ピアスホールのしこり

1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1541
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 一度膿みを出すために切ることになると思いますが 状態を見てみないとどういう治療になるかは 難しいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ピアスホールのしこり

    私は現在右耳3つ、左耳3つのピアスホールがあります。 といっても、実際ピアスが通るのは3つ(右2、左1)だけなのですが・・・^^; 右1、左1は場所が気に入らなかったので、3ヶ月目くらいから何もつけないでいたら、塞がったようです。表面にあとはのこってますが・・・。 左のもう1つは、しばらくつけないでいたら、通らなくなってしまいました^^;表面も入らない感じです。 そこで質問なのですが、右の耳は現在使用中のホール2つと、塞がったホール1つの計3つとも、しこりが全くなく、キレイな状態です。 ですが、なぜか左の耳は、使用中の1つ、塞がった2つの計3つのホール全てにしこりが出来てしまい、さわってもボコボコで、見た目もボコボコです(m_m)痛みはありません。 使用中のホールのしこりはちょっとずれているので、おそらく開け直し(ななめに刺さってしまったため、2日後に再度ピアッシングしました)の際のものだと思われます。 これはやはり皮膚科を受診するべきなのでしょうか? 左耳の塞がってしまった箇所は、出来れば同じ場所に再度ホールを作りたいのですが、可能でしょうか? ピアッシングは渋谷の某有名ピアス専門病院(?)でしてもらっています。 ピアッシングは予約もいらず、行くだけでよいのですが、受診は要予約なので、迷っています。 やはりどうせ渋谷まで行くので、診てもらうべきでしょうか?それとも、ピアスホールの受診だけなら、近くの皮膚科でも大丈夫ですか? (私はアレルギー性じんましん持ちで、皮膚科に通っているので・・・) 回答、アドバイス等よろしくおねがいします。

  • ピアスホールのトラブル

    12年前ころ、左耳に2つ・右耳に1つピアスを空けました。 文章が下手なので、ホールの位置を下図のように番号をふります。       【左耳】| 【右耳】      (1)  |      (2)  |  (3)          今まで、全く異常なく、ピアスを付けていたのですが、ここ2~3年、シルバーにかぶれはじめました。 何故か、左(1)のホールだけは、シルバーを付けても平気だったので、そこだけはシルバーをし続けたのが悪かったのか・・・・(他のホールは、18金ピアスをしてました。)2週間近く、何も付けてなかったのに、急に左耳の上の方のホールの中?にしこりができました。 治る→また出来る・・を1週間おきくらいに、繰り返しています。 痛みはなく、少し痒みがあります。 もう歳も歳だし、このしこりがあるホールは塞いでしまおうと、しこりが出来てから約1ヶ月・・・そのホールにはピアスを付けていません。 しかし、先日、左(2)と右(3)に18金のピアスをしました。 着ける時は普通でしたが、左(2)の方が、外すとき、膿?のようなもので、ピアスがくっ付いていて、引き剥がす感じで外したので痛みがありました。 皮膚科に見せた方が良いのでしょうか? その場合、治療はどのようなことをするんでしょうか? ピアスホールは、左(1)は、もう塞ぐつもりです。 あまり痛い治療になるのは怖くて・・・なかなか、病院へ行けません・・(泣) バカな質問すみません。ご存知の方、教えてください。

  • ピアスホールのしこりについて

    よくある質問でごめんなさい。 2年ほど前に自分でピアスホールをあけて、ずっと平気だったのですが 右耳だけ最近痛みがあるしこりが出来てしまい、押したところ膿がでてきました。 それから3日ほどして、痛みも膿みもなくなったのですが しこりだけが残ってしまいました。 ピアスを入れようとしてもしこりが邪魔をしてつけれない状態です。 このまま塞いでしまうのももったいないと思っています。 しこりを取るには手術しなければいけないらしいのですが、 手術以外での治療は無いのでしょうか・・・。 また、その大体の費用も教えてくださるとありがたいです。 2年間も平気だったのに、急に膿んでしこりができてしまう っていうことは頻繁にあることなんでしょうか・・・。 それと、このままピアスを諦める場合は 痛みや大きくなったりしない限り、ほっといていても大丈夫でしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 回答No.1
noname#136267
noname#136267

ピアスはね、皮膚科で開けてもらえばそんな悩まなくていいよ。 他にもたくさん悩んでる。 まず皮膚科。 あとは、穴を塞ぎたくないって言えば、どうにもならないほど化膿してないなら、なんとかしてくれるでしょう。 清潔にしてピアッサーしたのかな?触りすぎもダメだよ。 手にはバイ菌たくさんなんだから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ピアスホールをふさぎたい

    一年位前にピアッサーで開けたホールから急に汁(さらさらで、透明か少し赤みがかった物。膿んではいません。)が出るようになりました。普段から衛生には細心の注意を払ってきたつもりです。両耳で合計五個のホールがあり、そのホール以外は特に異常ありません。しばらく清潔にしながら様子を見ていましたがどうにも止まりそうになく、面倒になってきたので、この機会にホールをふさいでしまおうかと思っています。ただ少し心配な事があって、そのホールの周辺がどうもケロイド化しているような感じなのです。何も問題がないなら、ピアスをしないで放置して自然にふさがるのを待つつもりでしたが、ピアスのケロイドは怖いと聞いたので今どうすればいいか悩んでいます。皮膚科に行けば何か良い治療法があるでしょうか?

  • ピアスホールのしこり

    先月の中旬あたりにピアスを開けて最近は透明ピアスで過ごしていました。今日の朝透明ピアスをはずすときに少し痛みを感じながらも透明ピアスをはずしました。少し痛かったのでティッシュでしぼってみたら膿?らしきものがでて、しこりがありピアスが入らなくなりおくまで入れると痛いです。 初めてのピアスだったのでよくあることなのかもわからないので質問させていただきました。 消毒などでなおせますか?もしくは病院での治療が必要ですか? 一回穴をふさがなければいけないですか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • ピアスを2年していないのに未だピアスホールから膿がでる

    7年位前にピアスホールを市販のピアッサーであけました。それから数年ピアスをしていましたがその間もたまに膿んだりするトラブルがありました。そして2年前子供が生まれたのでピアスをはずしました。しかしその後も自然に膿がたまりしこりができます。そのたび膿をだします。そこで数ヶ月前まだホールはふさがってないのかなって思ってピアスをしてみたところ簡単に入りましたが、痛いというか自然に口が開いてしまう(閉じれないといったほうがあってるかも)ような変な感覚があったので即ピアスをはずし消毒しました。 もうピアスは諦めるべきでしょうか?膿がでなくなる方法(穴を閉じる方法)はありますか?

  • ピアスのしこり

    数年前に両耳に2個ずつピアスを開けたのですが、化膿してしまい一個しか生き残りませんでした。 最近、しこりがある感じだったのですが、再度ピアスを開けました。 (皮膚科で) 片耳は成功したんですが、片方は穴は開いてるのですが、ピアス周辺あたりに、しこりが邪魔して穴が落ちつかないで出血があります。 落ち着かないです。 何か、しこりの処理方法(治療)方法はありますでしょうか? また・・・・処理は痛いのでしょうか・・・

  • ピアスが体質的に合わなかった場合。

    18歳の頃に、初めてピアスをあけたのですが(その時は友人にピアッサーであけてもらいました)途中からかゆくなったり、膿がでたり、痛くなったりしこりができたりして、結局1年くらいでピアスをつけるのを諦めました。(金属製や、プラスチック製のピアスを使用していました) 1年くらい間をあけて、まだピアスホールが閉じていなかったので、ピアスをつけてみたのですが、数時間でやっぱりかゆみとしこりがでたのでやめたまま、もう8年になります。 ホールは閉じてしまいましたが、痕は残っていて、若干のしこりも残っています。 当時は「皮膚科に行く」ということが頭になかったので、市販の消毒薬をつける程度でした。 最近、可愛いピアスが多いので、またピアスをあけたいと思うのですが、病院でピアスをあけても、やっぱりかゆみや膿やしこりが出てしまうのでしょうか?病院だときちんとケアしてもらえるのでしょうか? 自分であけるのと、病院であけるとの違いを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ピアスホールにしこりがあります

    昨日「ピアスホールから白い膿が出ます。」と質問したものです。 あれから病院に行き、ファーストピアスを初めてとってもらったところ、しこりができていました。ホールはまだ完全には出来上がっていなかったのでファーストを再度つけていただきました。 殺菌のためのアクアチムクリームをもらいました。 先生は、ピアスをもっと細いものにかえれば刺激が少なくなり、よいのではとおっしゃいましたが、まだ完成していないホールにピアスを抜き差しするのはどう考えても良いようには思えませんし、細い物に変えたところでしこりがなくなるとは考えにくいのです。 わたくしとしては、ファーストのままホールを完成させたいのですが、どうしたらよいかわかりません。 アクアチムクリームもどれくらいまで使えばいいのかわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアスホールの悩み

    1ヶ月程前に耳にピアスの穴を開けたのですが、最近両耳ともピアスホールが痒くなりました。 極力触らないようにしていたのですが、黄色いべたべたした汁のようなものが出てきて止まりません。 耳のしこりも赤くなり腫れてしまっています(;_;) 消毒は毎日2回行っています! 今日の午後皮膚科に行き、 エルピナンとベタメタゾンという飲み薬と、デルモゾールGという塗り薬をもらいました。 皮膚科の先生がかなりの老人で、薬の説明なども無かったため心配になりました。 薬などに詳しい方がいらっしゃれば回答をよろしくお願いします(>_<)

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう