• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピアスホールのしこり

ピアスホールのしこり 二週間前くらいにピアスを開けたのですが 学校で見つかってしまい閉じなきゃならなくなってしまいました。 それで ファーストピアスを取り1日たってから気がついたのですが、 ピアスホールにしこり?ができていました。 普通にしていれば痛みはないのですが 触ったり押したりすると痛みます。 ホールがもう閉じかかっていて このまま閉じていいのか、駄目なのか、どうすればいいかわかりません…。 このしこりは一体なんなんでしょうか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1258
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 025ide7
  • ベストアンサー率53% (34/63)

私も以前ピアスをあけてました。 今はもう閉じましたが。 (皮膚が薄いため、ピアスホールができにくかったので諦めました) 私もしこりみたいなのがありますが、 ピアスを閉じた直後よりは小さくなった気がします。 膿がたまっているわけではないですよね?? 私は気に成ったので皮膚科・耳鼻科(いっしょにやってるところ)に行って診てもらいました。 放っておいてもいいらしいですが、 触るのがよくないらしいです。 触ることで悪化して、耳たぶを切除しなければならなくなるケースもあるらしいです。 切除した人の写真を見せられたんですが、 あまりにグロくて(こんなんじゃ外歩けないです)、 それ以来耳たぶは極力触らないようにしてます。 気にして触りすぎない方がいいと思います。 気になるなら病院へ行くのが一番安心できると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! あの後、放置しておいたら しこりは小さくなりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 皮膚の場合もありますし 膿みの場合もあります 皮膚科で見てもらうほうがいいですね あと開けた場所の近くやその周りには ピアスをあけることが難しくなりますので この先ピアスをあけるのは難しいかもしれません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!