ピアスホールの外が膿んでいます

このQ&Aのポイント
  • ピアスホールの外が膿んでしまった場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
  • 膿の原因や治療方法について教えてください。
  • ピアスホールの下が怪我のようになってしまった原因について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスホールの外が膿んでいます

ピアスを開けてから1ヶ月以上が経った頃に片方がすごく膿みはじめました。 はじめは少し触れただけでも痛くて、でも1週間ほどで痛みは引きました。 ですが、そこから数週間経っても少しは痛みが残り続けていて膿が出てきます。 確認してみたら、ピアスホールではなく穴の真下の皮膚がめくれていました。 かさぶたがめくれたような状態になっていてそこから膿が出ていました。 気付いてから、固まった膿はめくらないほうがいいと思いそっとしているのですが2週間ほどたっても全く治りません。 どうすれば治りますか? あと、そもそもどうしてホールの下が怪我のようになっているのでしょうか? 明けてから1度もファーストピアスはいじっておらずキャッチの真裏なのでキャッチで傷ついたとも思えません。 説明下手でごめんなさい>_< よろしくお願いします。

• strj
  • お礼率0% (0/13)
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 色々考えられますので、皮膚科で診て貰ったほうがいいと思います。 シャンプーや石鹸の残り リンパ液でのかぶれで掻いてしまった 肉芽になってしまった 消毒液でかぶれた(消毒液が合わない) ここで診察できるわけではないので、酷くなる前に 見てもらってょうがいいと思います。 敏感肌であれば、今以上に化膿してしまうことも・・・。 私は綺麗に開かなかったので一度やめて、また開け直しました。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2137916676897973901 http://777news.biz/n/2013/08/30/24598

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ずいぶん長いですね なので皮膚科で見てもらう方がいいですよ

noname#205758
noname#205758
回答No.2

ピアスは、外して、皮膚科へGO。 化膿しているようですね。 ピアスホールの下は怪我では無くて、何かにかぶれているのでは? ピアスの材質か、あけた後の消毒でしょう。アレルギーがある可能性があります。 シャンプーの後は、シャワーでしっかり洗い流していますよね。 私は、過去3回ピアスを開けましたが、3回ともそのような状態になりました。 私は2回は自分で、薬局で買った抗生物質軟膏で治しましたが、 中に膿がたまり、結局一部皮膚が硬くなってしまいました。 3回目は、市販のものでも治らず、皮膚科へ。 抗生剤の内服と、軟膏を頂き、しっかり治るまでに3~4週間かかりました。 3回とも、ピアスを外し穴はふさがりました。 アレルギー用のピアッサーでしたがプラスチックはアレルギーが起こりやすいとのことで、 次は皮膚科であけることになっています。