• ベストアンサー

行政書士試験 基本書入門書参考書 勉強方法

勉強方法を教えて欲しいところですが 大変だと思うので、そのような自己啓発本や 一番試験対策としてベストな問題集や参考書などを教えて下さい。 それとも、やっぱり予備校の方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • texkw01
回答No.1

予備校はあんまりいみないですよ。。 その程度の資格で予備校にたよるようじゃ 話しになりません。 大学生向けですがまとまってるのを貼り付けておきます。 http://14goukan.xxxxxxxx.jp/menu/tes.html#gyo 山本氏のオレンジ色のを揃えればまずは基礎力上は問題ないです。 残りはやるかやらないかです。 記述対策はおろそかにしないように!