安定剤の副作用で太ってしまった経験者いますか?

このQ&Aのポイント
  • 安定剤の副作用で長年ぽっちゃり体型に悩んでいます。家族による体重計の操作や認識の歪みにも苦しんできました。このまま永遠に太っているのは嫌だと思い、痩せるための努力をしたいと思っています。
  • 副作用で太り続けることがストレスでイライラが止まりません。拒食になる覚悟もあります。他の人も同じような経験をされた方いらっしゃいますか?副作用で体重が増え、美容体重まで落とせた方法やおすすめの対策があれば教えてください。
  • 安定剤の副作用で体重が増え、家族によって事実を隠されていた経験を持っています。このまま太り続けることにストレスを感じ、痩せるために絶食などの方法を試みています。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?一緒に励まし合いながら、痩せるための方法や心のケアについて話し合いたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

安定剤の副作用

勝手に親に安定剤を飲まされ長年ぽっちゃり体型です。今まで体質だと思っていたら副作用だったと知り許せません。姉や妹より食べてないのにデブです。このまま永遠にこの体型は絶対嫌です。家族は体重計の設定をいじり痩せているかのように思わせていました。太っているのを認めている証拠です。本人が一番嫌がっていることを気にもせず薬を陰で服用させ続ける親が許せません。本人に話もせず長年されていました。普通に食べたら太るのだから拒食になるしかありません。痩せていたころの体型を取り戻すためにも絶食してでも痩せようと決心しました。太り続けることがストレスでイライラが止まりません。何が何でも痩せるという決心で腹が減っても食べたいと全く思わない今、今度こそ痩せようと思います。 同じように副作用で太って美容体重まで落とせた人いますか?

noname#198950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133171
noname#133171
回答No.4

どうして安定剤を飲まなければいけなかったのでしょうね けど普通安定剤の副作用は眠気ですよ だから薬を飲んだから太るのではないですよ もし痩せたかったら やっぱり運動かな 私は家の中にある自転車をストーブつけて カッパ着て 汗かきながら何時間もこいで 一年かけて15キロ落としましたよ やる気の問題 私は頭の怪我で今食べたのに食べたことがわからず また食べて 太っちゃったから 元に戻そうとしてやったの あなたも元に戻そうと思えば出来るさ

質問者

お礼

励ましありがとうございます。眠気が基礎代謝を下げているようです。でもまぁ根性と怒りで頑張ります。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

>普通に食べたら太るのだから拒食になるしかありません。痩せていたころの体型を取り戻すためにも絶食してでも痩せようと決心しました ここに引っかかりました。質問者さんは元々拒食症で、それを心配した親御さんが薬を飲ませようとしたが「太るから」と質問者さんが飲もうとしない。だから、こっそり薬を混ぜたのではないですか。 ちなみに今身長何センチで、体重何キロですか。そして、何キロくらいにしたいと思っていますか? そして、もしそうでないとしたら、元々質問者さんに精神的疾患があって、それに困った親御さんがこっそり薬を混ぜていたということはありませんか。

質問者

補足

本当に痩せてたら良かったのですが残念がら標準体重以上です。数字をかくのは嫌です。因みにガリガリではなく美容体重を目指しています。 長年デブから抜け出せないのは本当に親が体重計の設定減らしてまで本人に内緒で飲ませていたからです。絶対許せないです。 因みに最近関節が痛くなりデブの体型に身体が悲鳴を上げだしました。こんな副作用づけの身体にした親は一生許せないです。

noname#190213
noname#190213
回答No.2

まずはご両親に安定剤を飲ませた理由を聞いて、一緒に医者に行ったらどうですか。自分で納得しないで服用を続けることはおかしな話です。

質問者

お礼

本当にその通りです。人権侵害も甚だしいですがデブるのが分かっていて私が嫌なの知ってるから言わないんです。何が優先順位かは人それぞれなのに本当に許せません。 私は太い体型が死ぬほど嫌なんです。なかにはそういう人もいます。嫌なことなんて人によって違うのに一番嫌がったことをされるのが許せません。

• q1990777
回答No.1

貴方の質問に矛盾があるように思います。「勝手に親に安定剤を飲まされ、長年ぼっちゃり体型?」、親は貴方が病気だから薬を飲ませたのでしよう?普通の健康な人にわざわざ安定剤を飲ませる親はありません。貴方の言い分ですと「私は病気では無いのに親から無理やり安定剤を飲まされ続けた」、と理解出来ます。安定剤に限らずすべての薬に副作用は付きもので、薬を飲んでいる限り副作用は続きます。ダイエットには私も賛成です。絶食のような不健康なダイエットで無く、きちんと三度食べ食事管理などして、カロリーを落として運動する、この方法が適切です。しかし、病気なら必ず薬を飲んで下さい。

質問者

お礼

例え病気でも本人も交え意見を聞きながら治療すべきでないですか?副作用も出てからじゃあ次といった感じでまるで人体実験です。本人に何の承諾もないのですから。副作用を残されその身体と今後付き合っていくのは私です。犯罪者でもあるまいしいい迷惑です。 普通に食べてダイエットして痩せれたら困っていません。今まで健康的にダイエットしてブクブク太り続けるからどんどん過激になるんです。普通に薬の副作用も知らずダイエットすれば痩せられる人にこの気持ちは分かりません。 回答者様のいう通り普通に生活しているので勝手な治療されるのは人権侵害だと認めていません。やるなら副作用も聞いてもらえる医師に相談しながら治療すべきです。こんな陰で薬もられ逆にストレスですよ。 回答ありがとうございました。