薬の副作用でデブに

このQ&Aのポイント
  • 薬の副作用で痩せません。食事制限と運動をしても体重が減らないため、絶食という方法を考えています。
  • 薬の副作用で太ってしまった経験を持つ人は多いです。痩せたいと思っても努力が報われず、絶望感に苦しんでいます。
  • 薬の副作用で太ることは、多くの人にとって心理的な負担となっています。絶食という極端な手段を選ぶくらいなら、薬の改善を求めるべきです。
回答を見る
  • ベストアンサー

薬の副作用でデブに

痩せたくても薬の副作用で痩せません。普通に食べたら確実に取り返しのつかないことになるので少し食べて長年運動してなのにぽっちゃりです。姉、妹より食べず二人より太ります。今、体重計で自分がデブと再認識しこれまで小食に運動しても太ったので絶食してでも痩せる決心がつきました。陰で太る薬を飲ませていた親に絶食という方法で講義します。私が身体壊すのが先か向こうが薬を改めるのが先かどちらかです。何が一番大切かは人それぞれです。私が一番嫌で長年やっている努力を無にしたことを許さない。20代女性ならほとんどが痩せてオシャレしたいと思うと思います。私はその部類です。だから何が何でも太る薬を陰で飲まされている以上、絶食という方法で太るくらいなら死を選ぶことを伝えようと思います。 同じように薬の副作用で太って許せない人いませんか?

noname#198950
noname#198950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元調理師です まず貴女は痩せたいのですか? 痩せたいなら内科で構いませんので行って≪自分で見つけて行ってください≫ 薬の相談をしてください そして貴方にとってその薬がほんとに必要なのか必要でないのか、教えてもらって下さい 病気の為に薬を飲むにしてもほんとに必要なら、ちゃんと病気の説明を受けて治療してください 又病気なら、他の薬を処方できないか相談してください 副作用の相談をすれば、有れば他の薬を処方してくれると思います まずはそこから始めましょう 素人では薬の副作用は無理です 親の言った病院では、宗教の関係があるかもしれないかもしれませんので自分で見つけて行ってください 親から、何とか、健康保険証を貰って行って下さい

noname#198950
質問者

お礼

親身にありがとうございます。心強い内容ですが親が学生の頃から陰で飲ましているので今何の薬かが分かりません。ただ太り続けます。家を掃除しているとなぜか私が処方されていない精神安定剤が数個出てくるのです。どうやら内科で勝手に相談し飲ませています。本人の意見なんか聞くきもない親なのでダイエットもしてなくがばがば食べて太っている母には分かりません。姉、妹は年頃なのでダイエットしつつ普通に痩せています。ダイエットすれば痩せれるのでうらやましいです。私はダイエットしても副作用で太ります。もう絶食しか分かってもらう手段がないのです。本当に死ぬ覚悟です。鬱で薬でなく薬で太って鬱になっているという感じです。許せません。 長々とすいません。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安定剤の副作用

    勝手に親に安定剤を飲まされ長年ぽっちゃり体型です。今まで体質だと思っていたら副作用だったと知り許せません。姉や妹より食べてないのにデブです。このまま永遠にこの体型は絶対嫌です。家族は体重計の設定をいじり痩せているかのように思わせていました。太っているのを認めている証拠です。本人が一番嫌がっていることを気にもせず薬を陰で服用させ続ける親が許せません。本人に話もせず長年されていました。普通に食べたら太るのだから拒食になるしかありません。痩せていたころの体型を取り戻すためにも絶食してでも痩せようと決心しました。太り続けることがストレスでイライラが止まりません。何が何でも痩せるという決心で腹が減っても食べたいと全く思わない今、今度こそ痩せようと思います。 同じように副作用で太って美容体重まで落とせた人いますか?

  • 太ったのは薬のせいでしょうか?

    向精神薬、入眠剤、睡眠薬を長年飲んでいます。 体重が重く、90キロくらいあります。 いわゆる肥満なのですが、運動不足だけでなく、薬の副作用もあるような気がします。 でも薬で太るなんてこと、理論的にあるのでしょうか?

  • 薬の副作用

    病院での処方薬の副作用についてです。 吐き気、時には嘔吐があります。 今回は膀胱炎ということで ・アデフロニック ・ストバニール錠 を処方されました。 しかし、しばらくして上記のような症状が出てきました。 他に薬は飲んでいません。 また、薬によるアレルギーの前歴、妊娠の可能性もありません。 アルコールも控えています。 同様の症状が、以前 ・ボルタレン ・ロルカム錠 を服薬した時にもありました。 頓服だった時には飲むのを極力控えました。 日に3錠で処方されたときには、 2日ほどで吐き気、嘔吐が酷くなり、ナウゼリンの処方では治まらず、 入院して点滴と絶食で4日ほどかかりました。(半年ほど前です) その間、薬は胃薬と抗菌剤のみになり、ロルカムは中止しました。 先生は薬が原因とははおっしゃっておらず、急性胃炎ということでした。 ですので、因果関係があるのかどうかはよく分かりません。 質問は、 ・吐き気を避ける方法があるか。 ・吐き気が出た場合、吐き気止めや胃薬を飲んでもいいのか。  (過去の質問を読みますと一緒に飲んだほうがよいとか、飲み合わせが悪いとか書いてあり、少々混乱しております) ・抗菌剤のみで、鎮痛剤の服薬をやめるようにできないか。 ・病院や薬局などで薬のアレルギーなどを聞かれた時にこのような症状でも告げたほうがいいのかどうか。 という点です。 下の2点などは医師に相談するのが適当かとも思うのですが、 因果関係が検査などではっきりしているわけではないし、 杞憂かとも思ってしまい、言いそびれてしまいます。 わかりにくい文章でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • 薬の副作用で肥満に・・・ダイエットしたい

    パニック障害と鬱病を患い、治療6年になろうとしている兼業主婦です。 薬の副作用からか、私の怠慢なのか体重が増加して困っております。 すぐに痩せようとは思ってないので、長く続けられる方法を教えてください。 身長158センチで体重63キロです。 薬を飲む前の体重は50キロでした。 飲んでいる薬はトフラニール、カームダン、 デパス、テトラミド、ヨーヤクール、スルピリドです。 お医者様には安定剤、デパスやスルピリドが副作用で むくみや肥満があらわれることがあると言います。 やめたら体重はだんだん落ちていくよと。 パニック障害の症状も落ち着き発作もほとんど起きないのですが、 毎日の通勤電車で薬をやめることができません。 運動といえば、近くのスーパーに行ったりするくらいで、 あまり外に出たりする気になれないのです。 食事は腹八分を心がけているのですが、太る一方です。 こんな私にアドバイスいただけたらと思います。

  • リスパダールの副作用の時間を短く抑える方法はないですか?

    リスパダールの副作用の時間を短く抑える方法はないですか? 主治医に「朝、副作用できつくて起きられない」と言ったら 「本来朝まで残ったりしないのですが・・・」と言われました。 薬の量を減らす以外に、副作用の時間を抑える方法はありませんか? たとえば、成分が血流に乗るのだから運動をするとか・・・ キツくなっても早く副作用が抜ける方法があれば知りたいです。

  • 薬で太ったときのダイエット

    タイトル通りなのですが、 通院中の持病の薬の副作用で6kg3週間の間に太りました。 いろいろ家の中で、踏み台昇降運動やら腹筋背筋したり、 食事に気を配ったりしてみたりとダイエットを試みましたが、いまいち効果が出ません。 薬については太る薬の2種類の内、1種類は別の副作用がひどくて取り止めになりましたが、 基本的に肥満は医師の中では副作用ではありませんので、もう一つは継続中です。 勿論飲まないと病気も治りませんし。その当たりは理解しています。 そこで、最近近所のジムに通うという話が家族の間で出始めましたが、 運動で元の体型に戻るかどうか心配です。 なんと行ってもその近所のジム、相場よりかなり高いのです。 なかなか頭が痛いのですが、入るべきでしょうか? 前に一度1ヶ月でジムは挫折しているのです。。。 ほかにゆっくりやせていく方法でいいので、 何か効果的な方法のアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • ダイエットに我慢はつきもの???

    みなさん、ダイエットとは我慢でしょうか。 私は、食べないダイエットはできそうもありません。 もちろん、何も食べないダイエットが正しいとは思っていません。 でも、小食でも我慢できないと思うんです。 例え、決意して3,4日間絶食したとしても、あとでドカ食いしてしまいそうです。 食べる量は減らさずに、というか、ガマンしないダイエットってないんでしょうか。例えば、運動を相当量する、とか徹底的にカロリーダウンした食事にする、とかとか…。 何か良い方法などありましたら教えて下さい。

  • おならが出なくその副作用で困っています

    もともとおならの数が多かったのが段々と出なくなり最近では殆ど出なくなってしまいました。医者にもどうしようもないと言われました。 副作用として腹痛、頭痛、足の痺れ、胸の痛み、前立腺圧迫(尿が出が悪い)、耳鳴り等で困り果てています。運動等も気分が悪くなってわずかしか出来ません。車の運転も同様です。現在鍼灸院に通っていますが改善の兆候はなく前立腺の薬を飲んだら更に悪くなってしまいました。 便秘で便は下剤を飲んで出していますがガスは出ません。 どうしたら良いのか日々悩んでいます。 何か方法があったら教えて下さい、お願いします。

  • 心療内科で処方される薬で便秘

    現在、心療内科でトリプタノールを処方されています。 数年前に「うつ病」と診断されましたが、今はほとんど気持ちが落ち込むことはありません。ただ、不眠と舌の不調(ぴりぴり痛む感じ)が残っているため、通院している状態です。 処方されはじめた当時、便秘がひどかったため、下剤(ラキソベロン)を出してもらいましたが、今は、下剤を飲んでまで、その薬でなくてはならないのか疑問を感じています。(舌の痛みには多少効いている気もしますが) 同じような薬で副作用の少ないものはないのですか? また、医師に違う薬にしてほしいと伝えるのは失礼なのでしょうか? 下剤は、あまり飲むと効かなくなってくると聞きますし、できれば違う方法でと思い、便秘によいとされる食物を多くとってみたり、運動をしてみたりしてみたのですが、ほとんど効果はありません。普通の便秘と薬の副作用の便秘は違うのでしょうか? ふだんは、あまり便秘にならない体質だったこともあり、かなり苦痛です。

  • 副作用で激太り...私は無価値ですか

    初めまして。私は20才、大学生の女です。 私は中学2年から高校3年の夏までの間、身長は158cm、体重は48kg、体脂肪率は23%を保っていました。 ですが高校2年生の時の夏に、ある病気にかかってしまいました。そのときは約2ヶ月で自然と回復したのですが、高校3年生の夏に酷くなってしまい、それを治すための薬を服用するようになりました。 残念ながら浪人することになったので、浪人しているときに酷くならないよう、大学が決まるまでずっと飲み続けていました。今は量は少なくなりましたが、まだ飲み続けています。おそらく一生飲まなければならないかもしれません。 なんとか大学は決まったのですが、それまでの1年半で私は体重が11kg増え、158cm59kg、体脂肪率は34%になってしまいました。元々太りにくく痩せにくい体質だったのですが、服用していた薬の副作用で代謝が格段に悪くなり、その結果激太りしてしまったんです。 そしてその日から今日まで、とても惨めな思いをしてきました。 大学の友達に無理やりコスプレをさせられたとき、服がきつくて入らなくて苦戦していたのを見た友達が、「そんなにきつい?ちょっと貸して」と言って代わりに着たところ、「ごめん、普通に入った、てか拳いっこ余ったんだけど(笑)」と笑われました。 痩せている友達がミニスカを履いてくると、「足細いな~いいな~」と言うけど、私が少し短めのスカートを履いてくると、散々ジロジロ見た挙句に「短すぎでしょ(笑)」と言われました。私だってたまにはオシャレしたかっただけなのに... つい昔の体重と増えた分を言ってしまったときは、「えっ、じゃあ今は..........フッ(笑)」と、今の体重をこれ見よがしに計算されて鼻で笑われました。言ってしまったのは私の不注意でしたが、そこまであからさまな反応をされるとは思っていませんでした... その他にも、話の要所要所でバカにしたような反応をされたり、遠回しにデブだと言われたりで、とても悔しいし悲しいです。食事制限かつ運動、筋トレをしてダイエットも試みましたが、元々の痩せにくい体質に加え、今でも薬を飲んでいるため、効果はほとんど見られませんでした。 そんな私の唯一の味方とも言えるのが、大学は違うけれど、約1年半お付き合いしている彼氏です。彼とは不思議な縁があって、激太りした後の私を本気で好きになってくれました。 彼はいつも私の悩みなどを何でも聞いてくれて、受け止めて、あたたかく包んでくれます。私がいろいろ言われて傷ついて、つい八つ当たりしてしまったときでも、「○○(私の名前)はデブなんかじゃないし、そいつらの方が最低やから気にするな。俺はいつでも○○の味方やから。何でも俺に話して。俺が○○を守るから。」と言ってくれて、この人以上にいい人はもうどこにもいないと思っています。 ですが、だからこそ彼に申し訳ないのです。 彼の学校の文化祭に行ったとき、彼が所属する学科内でのマドンナ的存在の人と鉢合わせてしまったのです。彼女は秀才かつモデル並みの容姿とスタイルで、男女ともにちやほやされていました。その子は彼のとなりにいる私を見て、鼻で笑い、近くにいた友達とこちらをチラチラ見ながら陰口を言っていました。私はものすごくショックで落ち込みましたが、彼は「あんな奴と話したことほとんどないし、あいつの方が悪いんやから、何も気にするな。」と言って私をいつものように包んでくれました。 だけど私は気が気じゃありませんでした。私のせいで、彼まで悪く言われてしまっているかもしれない。私のせいで、彼まで不幸にしてしまっているかもしれない。彼はそんなことないと言いますが、そんな優しい彼を、私なんかが独り占めして、その上悪影響を及ぼしていると思うと、このまま彼のそばにいてもいいのかもわからなくなってしまいました。彼にはもっといい人がたくさんいるだろうに、私がいるせいでこんな目に合わせてしまって、申し訳なくて仕方ないです。 もうつかれてしまいました。いくら薬で太ったとはいえ、デブはただのデブであって、きっと存在自体が邪魔なんだろうなと思う日々が増えました。毎日毎日、他人の嘲笑う顔や言葉が思い浮かび、彼への申し訳なさが募って、どうしようもなく叫びたくなります。もう私なんて生きていてもまわりに迷惑しかかけないと思います。彼を解放してあげた方がいいのかなと思います。私がいなくなれば、目の毒も消えて彼も何も言われなくなって、何もかもよくなるんじゃないかと思います。 私は消えた方がいいですよね。デブは何の価値もないですよね。デブは皆嫌いですよね。私なんていない方が、彼も幸せになれますよね? 何を聞いているのかわからないですよね。本当にごめんなさい。ただ、もう何もわからなくなってしまったんです。私が生きる意味はありますか?