• 締切済み

寝付きをよくする即効く方法がありますか?

長年寝付きが悪くて、毎晩睡眠導入剤を欠かせないです。薬なしで寝たいですが、運動したり、風呂浸けたりしてもだめでした。どうかなにかいい方法がありましたら、お教え下さい。

• yytxy
  • お礼率20% (9/45)

みんなの回答

• mink6137
回答No.3

荒治療ですが、 ・眠らないで徹夜する。一晩。二晩眠らなくても死ぬことはありません。 ・翌日はどんなに眠くなっても昼寝、居眠りをしない。  ※車の運転は絶対しないで下さい。 ・安全な所を30分くらい歩き、日光にあたる。 この状態は睡眠不足の状態ですから、自分の体が自然に眠気を呼び込みます。

• smi2270
回答No.2

こんにちわ! 運動は続けて かつ 下記の事を 試してみてくださいね 効果は 個々其々ですが。。。 要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを                  ↑↑ 整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね) 「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね 椅子等に 腰掛 リラックスしてから 鼻からゆっくりと 吸い込みます いっぱいになれば 少しだけ 止めます 口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に 1回 10呼吸2セットほどするだけですよ 私は 普段からやってます 心身が落ち着き スッキリしますよ☆

noname#194289
noname#194289
回答No.1

休みの日などで昼間何もしないでいると眠くなることはありませんか。ウイークデイだと無理でしょうが、眠くなった就寝するという体験をできる限り多くしてみたらどうでしょうか。食事なども時間がきたらちょうどおなかがすいているというのが理想だと思うのですが、なかなか実現できません。睡眠はタイミングを合わせるのは食事よりさらに難しいと思います。