• 締切済み

ノアルテンを服用してから体重が急激に増加

ノアルテンを服用してから急激に体重が10キロ強増えて現在も少しずつ ウォーキングをしたり運動したり食事療法したり食べる量を減らしたりしても 減りません。 ちょうと食べただけでも増える有様です。 薬の副作用でしょうか? 今は食べるのが正直怖いです。 もし薬の副作用ならなんらかの解決方法はありますか? 自分の姿に嫌になってます。切羽詰ってます。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

次のサイトが一番詳しいので調べてみて下さい。 薬は中止する必要が有るのではないでしょうか。 http://www.info.pmda.go.jp/ 電解質代謝 注2: 0.1%未満 浮腫,体重増加等 注2: 症状(異常)が認められた場合には,減量又は休薬等適切な処置を行うこと。