• 締切済み

アムウェイをしている同級生のママ

こんにちは! ちょっと聞いて下さい 私はこの春に引っ越しをし、子供も新しい学校に通っています。 そこで知り合った同級生のママからお家でお茶しよって誘われました まだこっちでの友達がいないし仲良くなりたいなぁって思い先日お家に伺いました そのママさんはとっても優しいお姉さんタイプの方で、私が行くと手作りケーキを用意して下さり、子供の学校のこと地域のこと色々教えてくれて楽しく過ごしました 数日後、またお誘い頂いてお友達を紹介してくれたりとてもよくしてくれます 明日もランチに誘ってくれていてお昼作るから遊びにおいで~って言ってくれています そのママさんはびっくりするくらいお友達が多く、毎日忙しくしているみたいで、こんな人もいるんだなぁって尊敬すらしていました ただ…先日、そのママさんからご紹介頂いた同じく同級生のママから 尊敬していたママさんがアムウェイとあともう一つビジネス(名前忘れた)をしていることを聞き… よく 家に遊びにおいで~ ご飯食べにおいで~ と色んな人を誘っては、ちょっと仲良くなるとこの鍋良いでしょ、から始まり商品の説明をしてくるよ っていう話を聞

みんなの回答

回答No.2

質問が途中で切れちゃってるようですが ^^; 俗に言うネットワークビジネスですね。 アムウェイともう一つはニューウェイズでしょうか? 私も誘われた事がありますね・・・・。 異常に友達が多いのはネットワークビジネス絡みだからですよ。 友達が商品を買ってくれると自分に収入が入ってくるシステムだから 友達を増やしたいわけです。 そのママさんが人として貴方と付き合っているのか、金ズルとおもって付き合っている のかは不明ですが・・・・私はネットワークビジネスを誘ってきた人とは 自然と疎遠になってしまいました。 狭い会議室で洗脳(大袈裟?)まがいの講習会や商品の説明会に誘われたり 別の友達に薦めるように要求してきたり・・・・。 ひさし振りに会おうといわれて喫茶店に行ったら知人と面識のない3人に囲まれ なかば強制的に入会、物品の購入を薦められたり・・・正直うんざりでした。 その辺をよく考えてお付き合いされた方がよいかと思います。

haruranran
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます(^-^) すみません…文章が切れてましたね… 確かにビジネスで勧誘してくる人は疎遠になっちゃいますね… 私も過去の経験を思い出しました 普段じゃ断るのに…ウまだ友達がいないためウジウジ悩んでしまいました(∋_∈) ご意見ありがとうございます(^-^)

• 62756275
回答No.1

よくあるお話ですよね。 パートなどをして時間を作れないようにして距離を置くようにするしかないいんじゃないですかね。 深入りしてからじゃ抜けるのも又面倒な事にもなるかもですね。

haruranran
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 途中で文章が切れてしまっていてすみません… やっぱりそうですよね…面倒なことになりますし、行かない方が良いですよね(*_*)