• ベストアンサー

仕事でミスをしてしまいました。

4月に入社した新人です。アパレル業界にいます。昨日洋服を販売したお客様から今日、服の色を間違えて渡されたとの電話がきました。 私はレジで確認したつもりですが曖昧です… 店長に今朝怒られクレーム処理をしてもらいました。周りのスタッフにも迷惑かけたし店長は呆れ気味だと思います。信用もなにもありませんよね、スタッフにも嫌われそうです。 しかしお客様の前では笑顔でいなければいけません。もういまにも泣きそうです。午後からの仕事どうしたらいいんだろ… 社会って甘くないな。私はどこか抜けてるとこがあってほんとに仕事やってけるか心配です

noname#155590
noname#155590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg-_-gg
回答No.3

今、あなたがしなくてはいけないのは、迷惑をかけた店長や他の方に謝罪すること。 今後、同じミスをしないためにどうすれば良いかを考えること。判らないのであれば、尋ねて教えてもらうこと。 学校はわざわざ教えてくれる場所だけど、社会(会社)は自分から教えを請わなければ誰も教えてくれない。 泣いてる場合じゃないし、泣くなら最低限のことをして仕事が終わってから。 今、泣いて仕事をしないなら、ホントに使えないというレッテルを貼られて終わり。 大丈夫。今は失敗して怒られて当たり前の時期なんだから。 半年経って、何かあった時に怒ってももらえないならホントに信用されてないし、仕事の出来ない人間だと諦められてるかもしれなけど、怒ってもらえるのは成長を期待しているから。 キツイ言い方かもしれないけど、それが自分の労働力を売って対価として給料をもらうってこと。 まだまだこれから。 頑張って!!

その他の回答 (6)

• MINI_ATOM
回答No.7

その程度の失敗は、誰でもしてますよ。 反省して、同じこと繰り返さない努力したらいいと思いますよ。 店員さんの態度や雰囲気でいい感じだと、すすめられたもので気に入れば 普段着ないようなものでも買っちゃいます。 頑張って下さいね。

• kernel_kaz
回答No.6

たった一度の失敗でそこまで落ち込むのか 大変だな 失敗が許されるのは、新人のうちだけ 来年後輩が入れば新人じゃ無くなる だから、今のうちに、まず人に聞け、確認しろ そうやって育ててもらったのは、時代遅れなのか? そんな事で落ち込んでたら、10年20年働けないぞ 反省したら、同じミスを繰り返さない、ミスの原因を考える、改善する それが成長

• willy2010
回答No.5

一度のミスで、そんなに落ち込まない事ですよ。 悲しい顔していると、お客様も寄ってきませんよ。笑顔・笑顔。 新人さんに完璧さを求めているわけではなく、明るく・元気・自分たちにないフレッシュさを求めているのですから先輩たちは・・ 店長さんも、お客様にクレームがあった事は、あなたに伝えなければいけないので、言われた時は確かに辛いし何でミスしたんだろう?と落ち込む事もあるかもしれません。 でも失敗は決してマイナスの経験ではないですよ。今度はお客様の前で、きちんと声を出して色・サイズ等確認して包装すれば良いのですから・・・元気出して下さい!大丈夫です・・・

noname#159030
noname#159030
回答No.4

新人のうちは責任は問われません。店長さんは、呆れているというより早く覚えてよ。と言った具合なんだと思うよ。 これからは商品を扱うときは確認して慎重に仕事すること。 大体、怒られることなんてこれからいくらでもあるよ。怒られるってことは期待してるから怒るんだよ。 アナタの思っているようなら、怒るどころか無視します。新人は迷惑かけるもの。 かけたくないなら、早く覚えて頑張りなさい。

noname#142908
noname#142908
回答No.2

同じミス繰り返さなければ良いです

noname#157410
noname#157410
回答No.1

3か月は試用期間なので、会社側の落ち度です。 あまり気にしない方が、いいですよ。 まぁ若いのですから、挽回の機会はいくらでもあるでしょ?