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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:至急!店長のおこりかた。)

アパレル販売でのサイズ確認ミスによる店長の怒りとは?

このQ&Aのポイント
  • アパレル販売の新人が店長に怒られるシーンが発生しました。レジできない新人はサイズの確認をする際、店長が既に行っていたことを知らずに行ってしまいました。
  • 店長は新人に対して店内の状況を見ながら判断する能力が欠けていると指摘し、バカのように何度も確認するべきだと怒りました。
  • 新人は自分のミスに対して申し訳ない気持ちでいっぱいで、店長に嫌われるのではないかと心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#136510
noname#136510
回答No.3

確かに店長の言い方はキツイですが、言ってる事はあっていると思います。 お客様が細身ならそれ程気にならなくても、ぽっちゃりだったら嫌な気持ちになるでしょうし、客としたらサイズ確認は一回で十分、何回もされたくないかも。 でもまだ始めたばかりなんだし、教訓にして次にしないようにすればいいだけですよ! 仕事は1年もすれば慣れてくるでしょうし、真面目に続けた人が尊敬・信頼される人だと思います。

noname#155590
質問者

お礼

確かにサイズ確認は何度もされたくないですよね…店長はそれをいいたかったのですね。

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

>あの頭ごなしに怒るのにイラッときました これじゃ仕事覚えないですね。 >私はお客様に失礼なことをしてしまったのでしょうか…。 質問者様が幾ら女性しかいない店舗でも何回もサイズ確認されたらどうでしょうか、極めつけはレジで。 私は平気と云うのであれば、質問者様には合わない仕事だと思います。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

>>あの頭ごなしに怒るのにイラッときました まあ、社会とはその様なものです。 本人は気付いていないのでしょうが、弱い者に八つ当たり的に起こる人も多数です。 それに負けない・・何処に行ってもその様な人は多いですからね。 自分を律する事の出来ない可哀想な人でもあるのです。 >>私はお客様に失礼なことをしてしまったのでしょうか…。 それはそうですね。 同じ事を何度も・・と言う気分でしょう。 店長に確認すれば良かった・・と思います。 人は失敗しながら成長して行くのです。 これから同じ間違いをしなければ良い・・それだけです。

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