• 締切済み

世界観、人生観って・・・

horahuki-dondonの回答

回答No.3

「人の気持ちを何故考えなかったのか?」って、最近気づいたのですか? だったら「認めたくても認めたくない」そんな自分に気づいたのかもしれませんね・・・ あなたは答えだけを求めているようですが、自らが行動して答えを導き出してみてください。 私の答えを聞いた(読んだ)からと言っても、私と同じ価値観をあなたが得るわけではありません。 それが私とあなたの「価値観や世界観の違い」と言う事なのですよ。 自己開示セミナー、自己開示トレーニング で検索して、それがあなたにとって 良いか悪いかではなく、役に立つか立たないか、好きか嫌いか、 あなた自ら知ってください。 一例をあげます 直感的に自分の感情に気づいてください。 とある飲食店で、始業前に店の外に出て第三者に見えるように朝礼をしています。 にこやかに一人ずつ今日の目標を大きな声で発表したりしています。 あなたは食事になら行くかもしれないが、従業員としてならどうでしょうか?