• ベストアンサー

なぜコーヒー屋の水は臭いのでしょうか?

喫茶店チェーンのベローチ◯や◯リバコーヒーによく行きます。 水を紙カップやグラスに入れてから1時間くらいすると必ず、洗剤か保存料か氷か わかりませんが、変な匂いがするのです。 2時間くらいするともっと臭くなります。 かと言って、ペットボトルを持って飲んでると注意を受けてしまうので しぶしぶ据え置きの水を飲んでしまいます。 もしかしたら、これは何か体に有害な薬品を使ってるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

秋葉原で経験したことが。 雑居ビルの水槽タンクの掃除は、結構甘いことが多く、水道にカビ臭や掃除の時の薬品臭がすることが多いです。 商品の水は、浄水器を使う事が多いので、気にならないんですが、無料のお冷や、自動で作られる氷は、水道水のママということが多いようです。まあ、無料のお冷にテマはかけられないですよね。 時間が立って匂うということは、氷を疑うといいかと。お冷を氷なしでもらえないか聞いてみては?

mimake21
質問者

お礼

自宅の水は半日置くと、確かにまずくはなるのですが、 コーヒー屋ほどの匂いはしないです。 製氷機に問題があるか調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

まぁ・・気のせいだと思いますよ。 >2時間くらいするともっと臭くなります。 さっさと飲めば問題ないでしょ。

mimake21
質問者

お礼

そんないい加減な回答なら始めから書かないでください。