• ベストアンサー

車内に水を流してはいけない?

最近車内が変なにおいがして消臭剤を使ってもとれず困ってます。 以前、ペットボトル1本を床にこぼしてしまったせいだと思うのですが、洗い落とすために床に水を流すとしたら、水を排出する穴はあるでしょうか。 車内に水を流すのは厳禁でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

水抜き穴やサービスホールはあるけど、敷いてあるカーペットが乾かないし、スポット溶接面のサビの原因になるし、車内水洗いはやめた方がいい。 シートを外して、カーペットを車外にだして水洗い、乾燥の方が現実的ですね。 大抵、フロントシートは8mm程度のボルト4本で留まっていて、あと、ドア回りの靴づりを外せば、何とかはぐれるようになるんじゃないかな。 フロアミッションで、サイドブレーキも運転席助手席真ん中に有るヤツは、そこも内装を外さないといけないかも。

noname#7203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• a109
回答No.3

>洗い落とすために床に水を流すとしたら、水を排出する穴はあるでしょうか。 ありますが通常はゴムキャップがついています また室内のカーペットをはがすには座席をすべてはずす必要があり素人では大変です >車内に水を流すのは厳禁でしょうか。 車種により座席の下にコンピューターが設置されているものがあります 水はこの状態では厳禁です

noname#7203
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 12m24
回答No.1

車は電気の塊なので、原則は水気は厳禁です。  車内の内装を掃除したいときは、外に取り出してからやればらくだと思います。シートだったら整備工場などでやってもらうと自分でやることもないので楽です。

noname#7203
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分でやるのは大変そうですね。 とりあえず水は止めときます。