• ベストアンサー
  • 困ってます

車内の消臭

  • 質問No.6175307
  • 閲覧数1001
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 44% (130/293)

車内の消臭

お世話になります。

カー用品店には色々なタイプの消臭剤、芳香剤がありますが
私は「車内のにおいとり」や「エアコン消臭」などの
バルサン?タイプの10分程度ファンを回して室内を消臭するのがいいと思っています。

ただこれでは消臭効果は数日しか持たず持続的には得られません。
持続的には芳香剤などもいいとは思いますがきついにおいによわいので
できれば無香タイプのもので上記のバルサンタイプの効果が得られるものがないものかなと思っています。

詳しい方、経験された方教えていただければ幸いです。
普通の炭などの消臭では今一つきかないと感じています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
「臭い匂いは元から絶たなきゃ駄目」です
車室内を綺麗に掃除してから、ファブリーズをたっぷり吹き付けましょう
それから、バルサンタイプの消臭剤を使ってみてください

エアコンフィルターは定期的に交換してますか?
臭くなったフィルターは交換しないと無理ですよ
してないなら事前に交換してから消臭ですね
少なくともここまではやってください

ここまでやっても駄目ならエアコンユニットのカビの臭いでしょうから、クリーニングには費用がかかります
できることをやってから無香タイプの消臭剤ですね
お礼コメント
zzmark2

お礼率 44% (130/293)

エアコンフィルターは定期的に交換してます。
たしかにファブリーズがいいかもしれませんね。
エアコンユニットのカビは気になりますので少し考えてみます。
投稿日時:2010/09/12 07:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
ケミカルは使えば使う程、その成分が染みつき、変化して悪臭の元となります。

で、その臭いは何所の臭いなの?

エアコンの臭いなのか、車内生地からの臭いなのか・・・
そこを特定しないとちぐはぐな回答で訳が分からなくなりますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (13/113)

質問なのですが
なぜゆえにそこまで臭いのですか?

今流行の死体隠しですかね?(笑)