hoiho1010のプロフィール

@hoiho1010 hoiho1010
ありがとう数99
質問数0
回答数201
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/09
  • 中古マンションの購入を考えています

    中古マンションの購入を考えています 現在は賃貸マンションですが、急ぎで住み替えたい訳ではないし、高い買い物なのでじっくりといい物件をみつけられたらな、と言う気持ちで探しています。 最近いい物件があり、 その物件は現在居住中ですが、見に行かせてもらいました。 年内まで、引っ越さない話を聞いていたので購入するかゆっくり考えようと思ったのですが、数日後、不動産から 他にも欲しいという人がいるから、早く契約を決めてくれと急かされました。 以前にも、違う物件を見に行かせてもらった時も、数日したら電話で、他にも欲しいと言っている人がいるから、早く決めてと言われましたが、 その物件はいまだに、売りに出されている状態です。 これは、不動産やさんが購入してほしくて言う手口なのでしょうか? 疑う訳ではありませんが、何だか不信感が出てきてしまう私は気にしすぎなのでしょうか?

  • EXCELでデータを集計するのに困っております。当方関数、マクロ等の知

    EXCELでデータを集計するのに困っております。当方関数、マクロ等の知識に乏しく…どなたかご教授願えたらと思います。    A    B     C    D             条件1  条件2    1  9/10  りんご   8    1 2  9/10  ばなな  -1    2 3  9/10  メロン   2    5 4  9/10  すいか   5    1 5  9/11  りんご  -5   -1 6  9/11  ばなな   3    1 7  9/11  メロン   4   -3 8  9/11  すいか   5    2 上記の様な表があったとして りんごが0以上のセルをカウントする方法はありますでしょうか? 自分でネットで調べながらCOUNTIF、Vlookup等を使用して関数で試みましたが、上手くいきませんでした ><; お手数なのですが、初心者と言う事を加味して頂き教えて頂ける方がいらっしゃれば、よろしくお願い申し上げます。

  • 電工二種取得から5年経つ23歳フリーターが電気工事士に就職

    電工二種取得から5年経つ23歳フリーターが電気工事士に就職 失礼します。 私は工業高校、デザイナー専門学校卒の今年23歳になります職歴無しのフリーターです。 今までの経緯はゲームクリエイターを目指し、ある下請けゲーム制作会社の内定を掴みましたが、その前から自身の夢に疑問を感じ、内定を蹴りフリーターとして同人活動などを通じ、私は私だけの世界を表現したい事に気づきました。これからは趣味でこつこつと小説を書き上げて行きたいとおもっているので、ゲームクリエイターに対しての未練は一切ありません。 長くなりましたが本題に入ります。 同人活動の合間も職を探し日々様々な面接(営業、金型、電気工事、3Dグラフィック関係(専門学生時代のスキルを生かして)など)を視野を広げる意味で受け続けていましたが、現在の郵便局での配達アルバイトなどを通してやはり外で働く事が自分に合ってるのだとおもいました。 そこで、工業高校の時に取得した第二種電気工事を生かせたらとこれから電気工事関連の就職を当たっていこうとおもいました。 しかし資格を取得してからもう5年ほど経っているので二種は更新が必要ないとはいえほぼ覚えていないというの現状です・・   ここで質問したいのですが (1)応募資格などに電気工事資格所持者など、最近よく見かけますが   実際資格はあれど知識はほぼ無くても応募していいのでしょうか? (2)実際実務経験だとはおもいますが、就職した後実務の中で勉強というのは間に合うでしょうか?   やはり就職前から勉強しなおしたほうがいいでしょうか? (3)やはり職歴無し未経験のフリーターという身分になりますが、23歳でゲームクリエイターから   一転電気工事士へ方向転換は遅いでしょうか・・  そこに一番自信がありません。 (4)これからも電気工事士関連を当たっていきたいとおもっていますが電気工事以外にも   様々な分野の仕事を実際見て視野をどんどん広げこれからも就職活動をしていきたいと   おもっています。   なにかこうしたほうがいいなどアドバイスがあれば御願いします。 ■現在資格 ・第二種電気工事士 ・危険物乙第四種 ・普通自動車免許(MT) ・情報技術検定2級 もしよろしければ様々な方からの声が聞きたいです。 長くなりましたがよろしく御願いします

  • マンションを貸し出して稼ぐというビジネスについて質問です。

    マンションを貸し出して稼ぐというビジネスについて質問です。 分譲マンションを35年ローンで購入して、ローンの支払いより多い額で貸し出して毎月2、3万稼ぐというものです。 35年後には自分の資産にもなるわけで一見おいしい話に聞こえます。 管理会社を通して貸し出せば家賃の10%ぐらいは支払わなければなりませんが、空き家になった場合は家賃を支払ってもらえるというフォローもあります。また今後、人が減っていくので家の価格は下がると思われるますが、渋谷、新宿など人が多く集る場所は人口が減らないし家賃は下がらないとあります。 また、他の銀行に同時にローンを申請すれば4つぐらい分譲マンションを購入できるとあります。 たとえば、年収300万の人であれば、2000万ぐらいの借金が上限ですが8000万まで可能ということです。 なので月に4軒の物件からの家賃収入があります。月10万に届かないにしても、なにもしなくても副収入あるわけです。 このビジネスにおける危ない点はなんでしょうか? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 企業の事務手数料を応募者が負担することについて

    企業の事務手数料を応募者が負担することについて とある企業求人の応募条件に履歴書と紹介状、職務経歴書とは別に 「80円切手、50円切手、書類返却用封筒(応募者の住所を記入のこと)を同封」 という求人がありました。 80円切手というのは履歴書返却用、その他の封筒も目的の意図はわかるのですが 50円切手というのは職業安定所と企業側の書類のやり取りに発生する事務手数料です。 (企業が紹介状に切手を貼って職安に選考の結果を郵送するものです) 企業と安定所の書類のやり取りに発生する費用を応募者が負担する 自分は、この50円切手の要求を「不適切な物」と判断したので 地元の労務局に通報しました。 労務局の担当者も「不適切である」として最寄の職業安定所に連絡してくれました。 ですが、職業安定所の求人からは消えません。どうすれば良いのでしょうか? 職業安定所には事前に自分で一度連絡はしましたが「わかりました」というだけで 求人一覧からは消えません。 この求人が空求人であり費用をビタ一文負担したくないというのは重々承知です。 また、この切手の要求をすることは違法ではないのでしょうか? 労務局の方は「不適切」とは言いましたが「違法」とは言いませんでした。 (労務局の方が不適切だから安定所に連絡すると言ったので安心してしまいました)