a109のプロフィール

@a109 a109
ありがとう数27
質問数0
回答数51
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2004/07/27
  • カーバッテリーから電気を取るときのケーブルについて

     カーバッテリーから電気を取る場合、ブースターケーブルのような太い線しか使えないのでしょうか?AC電源ケーブルで1200wのケーブルとか有りますが、これで代用できないのでしょうか?

  • 入力するだけで履歴書ができる仕組み

    ネットで履歴書を自動的に書いてくれる仕組みを探しています。 ネットで 平成○○年 ○○卒業とか 入力するとそれが最終的に履歴書のような形になるネットの仕組みはないでしょうか?

  • 1円オークションの不思議

    オークションストアに出店を考えていますが、オークションを見ていると、よく1円スタートで出品しているストアがありますが、実際利益が出てるのでしょうか?それとも裏工作で損をしないようにカラクリがあるのでしょうか?あまりないかもしれませんが、もし1円で落札されたら大変ですよね。どなたか舞台裏知っている人教えてください。

  • 彼が喧嘩っ早い

    付き合って10年位、32歳の彼です。 彼と出かけると、たいていこんな風になるので悩んでいます。車を運転すると、後ろの奴が俺を睨んだ、道を歩くと、すれ違った奴が俺を馬鹿にした、食事に行くと、店員や他の客が”最悪~”って俺に言った…と言って、人に”ぼけ!死ね!”って言うんです。 昼食時も、店員が後ろに立って俺をジロジロ見て来た上”うっとうしい”って言いよったと。そして彼は”ぼけ、死ね、ここの食べ物はまずい!二度と来るか!”と言った後、店の前の看板を蹴ったりして… ケーキ買いに行くと”あの店員は、俺が来たら嫌そうな顔しよった!”と言って怒り、さっさと店を出てしまうし… しかし私は今迄10年間実際に彼が言われたという ”うっとうしい”とか”最悪”を聞いた事がありません。なのに、彼は確かに俺に言った、お前は今迄人間にひどい事されてないからわからんだけや!ひどい事を言った奴はよくて、言われた俺は我慢せんといかんのか!と…俺だけがなぜ非難されんといかんのや!と怒り出して…暴力を振るう事はないのですが…  また、2年前に彼の車が事故で廃車になり、 仕事にも行けない、という事で購入資金を、25万円私の貯金から用立て、月1万円ずつの返済でいいよ、という事にしたのですが、たまに私が返してと言う時だけ返済してくれるだけで、2年経った今も残が20万残ったまま…  また、今年から二人で彼が月2万円、私が1万5千円の貯金を始めたのですが、彼が余裕があるからと月4万入れてくれるようになったのはいいのですが、一向に車のお金を返してくれないので、言うと、”毎月俺はお前より多く貯金している。そんなに車のお金の事を言うなら、お前も俺と同じくらい貯金しろ!そうでないと、俺は割があわん!”と怒り出して…  男の人って、こんな人の視線や言葉が気になってしまうものなんですか?お金の事も私はそんなにおかしい事言っているのでしょうか?

  • ヤフオクで高額セット教材を落札したが

    高額セット教材を落札しましたが欠品が三冊もあり他にもあるかもしれないです。不安なので返品返金請求をすると以下の文面が帰ってきました。 ちなみにオークションには中古で未使用かどうかと委託品ということしか明記されておりませんでした。 評価も278と高かったので安心して取引ができると油断していました 下記の件ですが、返品に付いてこちらも 落札手数料、及び委託者にお金を支払っている以上 全額返金は出来かねますので、 申し訳ありませんが出品金額の半分3000円は 頂きませんとこちらも委託者に迷惑がかかりますし 格安出品の意味がありません。 また、商品に不安がありましたら事前に質問があれば お答えできる時間もありました。 こちらは商品知識がありませんのでこの金額に設定したつもりでした。 わたしも落札者として、格安で落札出来た場合 その商品に重大な欠陥が無い場合クレームは一切付けないよう 慎重かつ大人のルールとして落札しております。 また、オークションは半分ゲームのような楽しさがありますので、 いつも、落札する時等は事前に質問または、落札しません。 今回このようなことになり実に残念でした。 何度も申し上げますが、こちらは商品の知識が皆無の上、委託及びできるだけ格 安の 出品をしましたので、こちらの状況も察して頂きませんでしょうか? 確かにこちらの商品知識不足で迷惑お掛けしたことは 素直に謝罪致します。 大変申し訳ありませんが重ね重ねよろしくお願いします。 送料着払いでかなり支払っているのに....返金してもらえないのでしょか