深い悲しみを乗り越える方法は?

このQ&Aのポイント
  • 40代既婚男性がライブチャットで知り合った女性との関係に悩んでいます。
  • 彼女がチャットに依存し、辞めるように勧めたが、悩んでいる姿を見て自分が悩ませていると思い退会しました。
  • 現在、深い悲しみに苦しんでおり、乗り越える方法を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

深い悲しみを乗り越えたい

40代既婚男性です。 ライブチャット(ノンアダルト)の女性30代と仲良くなり、 4ヵ月メールと画面の中だけで交流してきました。 彼女の悩みを聞き、アドバイスしてきましたが、彼女がチャットに依存する姿を感じ、 辞めるように勧めましたが、出来ないと言われました。 自分が覗くと、泣くのを見て、さらに悩ませたと感じ、自分が居る事で悩ませてると思い退会しました。 悪い事をしたと思うと同時に、あまりにも深い悲しみに襲われ、息苦しく、眠れず、食欲も有りません。 感情は複雑でした。恋愛、父と娘のような、入り混じった感情に思います。 今も彼女の覗きにくる人に向かって手を振る姿の眼が悲しく感じています。 演技だから、心は全然元気と思えれば、まだ救われますが、そうではない事を知っています。 「時がくるまで、待つしかない、今は耐えるしかない」と言った言葉が忘れられません。 なんとか、乗り越えたいと思います。きっかけだけでも頂きたいと思ってます。お願いします。

  • 46od
  • お礼率47% (9/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

悪い事をした、という受け止め方は違うんじゃない? 表面的には。 貴方が退会する事は、彼女を受け止める立場から退く決断でもある。 でも、その決断は。 いい加減というよりも。 むしろ「お互い」の為に悩んだ末の決断でしょ? 「お互い」に気持ち良く繋がっているからこそ。 どんな形の出会いであれ、二人は充実感と共に、 日々の大切な活力を供給しあえるんだよね? でも貴方と彼女の関係は。 確かにある所までは「良い感じ」があったんだと思う。 でもある所まで進んだ事で。 お互いの「違い」が露呈してきた。 貴方はそれを見過ごさなかったし、見過ごせなかった。 貴方にとってのチャットの機会は、繋がりは。 生活の全面に出る、中心の軸となるものではない。 何故なら、貴方「を」軸にして生活している人が居るから。 それが貴方の家庭、貴方の家族。 でも彼女はそうではなかった。 彼女は貴方との繋がりを「軸」にしようとしてきた。 気持ちとして頼られる、慕われる事は悪い事ではない。 でもそれがスタンスとしてそうなってしまうと。 「お互い」としての存在感を享受し合えなくなるんだよね。 彼女は貴方に活路を求めても、 貴方がそういう彼女との繋がりに自分自身の大切な日々との両立を 見出せない。 貴方はそこで大人としてブレーキを掛けたんだよ。 貴方がやれる事はもうやった。 それがこの4ヶ月の中のコミュニケーション。 それは否定するものではないし、彼女の中でも消えるものではない。 貴方だって、サポートする立場と言うだけではなくて。 彼女との繋がりで精神的に救われた部分もある筈。 既に成り立ってるんだよ。 でも、お互いに分かち合える部分には「限界」がある。 その限界にたどり着いたのが今。 無理に乗り越えるものではないんだよ。 むしろたどり着いた「今」がある。 その「今」をしっかり感じて。足元を感じて。 貴方は自分自身の目の前の日々に向き合っていく事。戻っていく事。 彼女との交流、彼女への感情が未整理だから。 目の前の日々に向き合えませんという事は無い。 元々並び立ってこその関係でしょ? 貴方がここで彼女の事を悶悶と考えているようなら。 それは貴方も「依存」しているんだよね、彼女の存在に。 お互いにお互いの人生のプロセスがある。 心配しなくても。 彼女は彼女なりに積み重ねていくんだよ。 貴方が貴方の人生を積み重ねてきたようにね。 貴方は同じ空の下で、彼女なりに進んでいく事を信じて。 改めて目の前の日々に真摯に、丁寧に向き合っていく事。 彼女に対する思いは少しずつ昇華、整理していくもの。 今すぐ何か劇的な切り替えも必要ない。 一日一日を大切に。 家族を大切にね☆

46od
質問者

お礼

ありがとうございます。丁寧な回答に思わず涙しました。真剣に向かってましたから、自分も感情的に依存していたと思います。決断する時は苦しい思いでいっぱいでした。劇的な切り替えを期待していたかもしれませんね。時間を無視せず、整理していきたいと思います。相談、投稿して良かったと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#132068
noname#132068
回答No.3

これ凄く辛い 私彼女の気持ちよくわかる 状況は違うけど 今彼女が感じてる気持ちは経験してます 参考までに 私の考え気持ちです あなたの行動が何を意味するかはわかる けどはっきり言って欲しい 私を想うから私の為にしたことなんだって 俺も辛いって (そういう気持ちなら) そしたら その言葉は彼女の励みになると思います

46od
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最後に伝えました。きっとわかってくれてると思います。元気に過ごしてくれる事を祈るばかりです。 ありがとうございました。

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

悪いことしてると思って退会したしなたいいのでは?  何か別のことで気を紛らわすのはどうですか? 私は独身で好きな人に告白して振られてショックだったけど パソコン好きだからパソコンを触って気を紛らわしています。   好きな人とそれでも仲良くやってるから…で パソコンに関して詳しいので課題をもらっています。今のことろ その課題をやるしかないです。

46od
質問者

補足

今は最後まで、彼女の悩みに付き合ってあげなかった自分を責めています。事実、自分は逃げ出したんだと思っています。 でも、ここで書き込み等をしているうちに落ち着いてくる気持ちを少し感じています。これが維持されると、嬉しいです。突然、息苦しく、身の置き場が無くなるもんですから。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • チャットレディについて

    チャットレディについて 今私はノンアダルトのところでチャットレディをしています。 規約にはアダルト行為が発覚したら、 女性会員・男性会員共に強制退会だそうです。 これってバレる事はあるのでしょうか? 結構エッチな事要求されたりもするのですが 男性会員さんは決まってバレないといいます… 教えてください。

  • チャットレディのお仕事について

    20代前半の女性です。 実家を出て一人暮らしをしています。 本業の所得だけでは生活が厳しく、チャットレディのお仕事を検討しています。 チャットレディをご経験した方、今現在チャットレディとしてお仕事をされている方に質問致します。 1、ノンアダルトでのお仕事を考えていますが、どのサイトでお仕事をされていますか? 2、月の平均収入はおいくらですか? 3、お客様とはどのような会話をしていますか?(ノンアダルトを希望しているのですが、元々男性との会話に慣れておらず今後の参考にさせて頂きたいです。) ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 覗きのカウンセリング

    覗きを行ってしまいました。 もちろん悪い事は見過ごされるはずはなく、 ご本人に発見され、全く知らない方ではなかった為、後日ご両親と面会。 謝罪の書面を書き、反省の色が見える、ということで、 「警察に行ったり、訴えたりはしない」と言っていただきました。 が、人生を思い起こしてみると、過去にも数度覗き、盗撮の経験があります。 今までなぜそんなことをしてきたのか。 自分のしてしまったことに何度も涙を流しました。 相手の方の心の傷を思うと悔やみきれません。 食欲もなく眠る事も少なく時が経ちました。 自分の夢も人生の希望も捨てました。 やりたい事や欲しい物もなくなりました。 毎日毎分自分のしてしまった事が頭から離れず、何をしても身が入りません。 テレビを見ても楽しめず、本を読んでも全く内容が入ってこない。 仕事も単純作業はこなせますが、すこし複雑なことはかなり避けて通っています。 友人たちは知らないので、普通に接してくれていますが、 自分が対等に接する事が申し訳なく、家にこもってみたり、 突然、逆に、いつも一緒にいてほしい、一人になりたくない、 と友人依存になって、しつこくメールをしてしまう時もあります。 テレビや本で「のぞき」や「盗撮」の言葉を見たり聞いたりするだけで、 気が狂いそうになります。 加害者なのに被害者の様な気持ちなってしまう事にも嫌悪を覚え。 精神的に平常を保つ事が難しくなってしまいました。 ご本人への謝罪も希望しますが、 自分がもっとも会いたくない相手なことも分かっています。 私には何が出来るのでしょうか。

  • チャットレディとテレフォンレディについて

    チャットレディとテレフォンレディについて アダルトには抵抗があるのでノンアダルト系で 自分のお小遣いを稼ごうと思うんですが 私の周りにやっている友人が居ない為 実際に働いている方に質問があって書かせて頂きました。 私が今、働きたいなと考えているのは チャットレディ2箇所(マシェリ、マダムはなこ.tv)と テレフォンレディ1箇所(TMCスタッフ)あるのですが・・・ (1)初心者でも実際に書かれているような時給を頂けるお仕事なのでしょうか? (2)個人情報を記入するに当たって危険性等は無かったでしょうか? (3)ノンアダルトと位置付けてあっても実際の所では多少のアダルト系の話は出るのでしょうか?  (その場合、キック機能等を使うと此方にペナルティみたいなものは有るのでしょうか?) (4)このお仕事を始めるにあたっての注意しておくべき事などが有ったら教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 副業について

    はじめまして。 私は副業というものに興味があって以前、 おちゃべりという完全ノンアダルトで出合い系とかではなくただチャットしてポイントをもらうアプリに登録しました。 そこで1度だけ男性会員の方と電話しました。 ですが数分で切ってこういうので稼ぐのは嫌だと思ってアプリをすぐ退会しました。 その後からよく考えるといくらノンアダといえこれは水商売と変わらないんじゃないかと思い1度でも電話してしまった自分に罪悪感がすごいです。大袈裟かもしれないですが汚れてしまったんだなと思ってすごく後悔しています。 皆さん、これは水商売ですか? 安易にそんなアプリを登録した自分に毎日戒めたい気持ちでいっぱいです

  • これは愛?恋?自分の感情がわかりません

    思春期で自分の精神が不安定だった頃、支えてくれていた人がいました。 (今となっては、あれこそをメンヘラと呼ぶのだなと自負しております) その人には、物凄い特別な感情を頂いていましたが、何がどうとなる事も無く 互いに社会人になり、たまにメールを交わすくらいの関係でした。 それが、十数年ぶりに再会する事になり 楽しく会話していましたが、そこで私が当時の事を感謝していると伝えると 相手からも「実は気づいていないだろうけど、私も貴女に救われていた。 当時腐っていた自分だったけど、貴女に必要とされていたから私もがんばれた。 でも、あのままだと共依存だったから、私はその感情を一切貴女には伝えずに今まできてしまった」 と、言われて以来、その人の事が頭から離れなくなってしまいました。 私としては、その人の事が本当に大切で愛おしいのですが それこそ思いつめすぎて、体調不良になった事もあったりと 恐らく、大切な友達以上の関係は築いてはいけないとずっと心にセーブしている状態なのですが この感情は一体何なのでしょうか? その人には本当に幸せになって欲しい。 何かあれば助けてあげたい。 私は今も、その人に依存しているままの状態なのでしょうか。 すごく自分の感情が複雑で苦しいです。 文章がまとまっていなくてすみません。読んで下さってありがとうございました。 また、宜しければみなさんの体験を教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 自分の恋愛感情がうまく処理できない

    少々、複雑なのですが、7年前にさかのぼります。 当時、私は(現在は40才を過ぎています。)PTSDによりうつ症状を示し薬物投与による治療を行っていました。 今にして思えば、高機能自閉症かアスペルガーといった気質があったと思われます。 人間関係や仕事上での行き詰まりにより、アルコール依存一歩手前でした。 結婚はしていて義理の両親と同居だった上に、第一子が軽度障害児でした。 そういったこともあり、夫とは何かと問題はあったのですが、夫の納得できずとも理解しようとしている姿を見て離婚はしませんでした。 そして7年前、やはりPTSDに悩む10才年下の男性と知り合い意気投合したのでした。 今でも交流ある彼とは姉弟のような関係に感じていました。 ところが、昨年、身近で不幸がありそれをきっかけにして再びPTSDによる発作が起きてしまいました。そして、その余波として年下の彼に依存するような感情が起きてしまったのです。 夫は相変わらず優しいです。しかし、家族には私の不安な気持ちを打ち明ける事は出来ず…。 また、彼にも依存できないことは分かっています。 しかし、一度、兄弟的感覚から男女の恋愛的感情になってしまったこの気持ちを変えられずに悩んでいます。 冷静に考えれば、彼と連絡をとらないとか、無視するとかすれば時間が解決してくれるように思うのですが… 今までマトモな恋愛経験のない(夫とは見合い結婚)私にはなかなか割り切ることができません。 どうしたら、元の兄弟感覚に戻れるのでしょうか? それとも、戻れないのでしょうか? そもそも、彼の気持ちを聞いたわけではない今は、独り相撲として処理すべきなのでしょうか? 私には他人の感情を図ることは難しく、かといって、毎日が重苦しく感じ、どうしたらいいのか分からない状態です。

  • スナックの仕事 未経験

    スナックの仕事を始めたいと思っています。 20代前半の女です。 今まで、チャットレディ(ノンアダルト・アダルト両方したことがあります)をしたことがあるので、年上の方との会話には苦はありません。(特別上手いというわけではないのですが) ただ、キャバやバーなどの経験は全くありません。 チャットレディを経験したことある程度では、スナックの仕事は難しいでしょうか? キャバのように厳しい世界ですか? ちなみに私はお酒は多少は飲めますが、キャバ嬢のようにたくさん飲んだりはできません。 スナックを経験したことのある方、ぜひ教えていただきたいです。

  • 近所の人ですがどう思われますか?

    近所の人ですがどう思われますか? 人伝いに聞いた話ですが、近所の人(Aさんとします)が人の家や行動を覗き見していると聞きました。 Aさんが自分の家の1階や2階から見ていたり散歩をしながら覗いているというのですが。。。 その話は地域全体に留まらず隣町までにも広がっているようです。 自分もAさんを見た事がありますが(話をした事はありません)覗きをするような人には見えませんでした。 普通のおばさんという所でしょうか。。。 見ているという理由だけで【覗き】と捉えられるなら自分も良く自宅から外を見ていますので【覗き】になるのでしょうか??自宅から外も眺められないなんて世も末ですよね。 散歩中の話にしても、今は無差別で他人を殺める事件が多く、自分も警戒しながら気配がしたら振り返ったりなど気を付けたりしています。この振り返ったりキョロキョロしている姿も【覗き】と捉えられたら、たまらないと思いました。 話を聞いていて一つ気が付いた事があるのですが、Aさんが覗いているという事を言っている人たちは逆にAさんを監視しているのではないかな?それは【覗き】と同じではないのかな?監視も犯罪ではないのかな?と思いました。自分たちのやっている事は OKでAさんはNGという、勝手な行動だなという気がしてなりません。 自分の周りの人達に それは違うのでは?? という意見を述べてしまうと逆にターゲットになりそうで同意せざるを得ません。とにかく田舎なのです。どこで買い物をしていたとかどこで働いているとかすべて筒抜けなのです。 みなさんはどう思われますか??

  • 公務員なのにお小遣い稼ぎをしてしまいました・・

    小学校で非常勤講師をしています。 給与がとても低いため、完全ノンアダルトのチャットレディをしてしまいました。 現段階で20万円は超えていないのですが、確定申告しなくても職場にチャットレディをしていたことが知れてしまうのでしょうか? 税の面では問題なくても、他から知れてしまったりするのでしょうか? チャットレディの報酬が20万を超えてしまった場合、本業と関係してくるのは住民税だけなのでしょうか? (本業のほうでは住民税が徴収されておらず、自分で払いに行っています) すみません、深く考えもせずにお小遣い稼ぎをしてしまって、取り返しのつかないことになってしまうかもしれないとかなり落ち込んでいます。 自分で調べてみたのですが分からない事も多く、もしよろしければ教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。