近所の女性の悩ましい変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 近所に住む無職女性の変化が気になる
  • 彼女の行動が以前とは違い、心配が募る
  • 20年以上交流のないが、放っておくべきか悩む
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の女性のことで相談です

近所に、無職で家事手伝いをしている女性がいます。年齢は30代で家族と同居しています。 近所ということもありかつては交流があったのですが、今は全くありません。彼女の家庭環境は複雑で、その事に悩んでいたのも知っています。 お互いに一時は家を離れていたのですが、私が戻って来た頃には、彼女もまた戻って来ていました。 昔はもう少し明るい性格だったのですが、以前よりも暗い感じになっていて気がかりです。 その特徴として、人目を避けるような行動が多いです。人がいると直ぐに家の中に入り、隠れるように姿を消します。用事がある時以外は極力家から出ません。家は、いつもひっそりと静まり返っています。 真面目でしっかりしていた人なので、今仕事に就いてないというのが不思議です。 しかし、20年以上交流のなかったので、今さらという感じがします。他人がとやかく言うことではありませんが、何となく心配です。 やはり、そっとしておくのが良いと思いますか?ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cch2o
回答No.1

想像 空想は あなたの勝手だが それ以上は 個人の自由範囲です そっとしておく等で無く 放っとけば良い事 あなただって他人に監視されるのって嫌でしょ・・? その家の人も同じです・・

Luchako
質問者

お礼

そうですね。放っておきます。 回答ありがとうございました。