• 締切済み

復縁できる可能性

先日、半年以上同棲してた彼女から別れを告げられました。 「貴方と付き合う前から、他に好きな人がいたの。この間、その人に告白されて、素直に断れなかった。そんな自分が嫌だし、私にとっては二人とも大切な存在だから、どちらか一つを選べない。例え、どちらかを選んだとしても、後ろめたい気持ちが残ってしまうから幸せになれない。だからケジメとして貴方ともその人とも縁を切って、自分と向き合いたい。」 との事です。 説得しましたが、彼女の意思は固く、覆す事はできませんでした。 俺なりに、きっと彼女はまた戻ってきてくれるのではと思い、最後に「いつまでも待ってる」と言い別れました。 後日、部屋に手紙が残されていました。 その中に、「貴方をこんなに傷付けてしまい、私には幸せになる資格はありません。あなたは優しすぎるけど、今は甘える時ではない。だから待ってとは言わないから、私よりも前向きに幸せを掴んでほしい。」 とありました。 「待ってとは言わないから…」とありますが、彼女にも少なからず待っててほしいという気持ちがあるのでしょうか? 彼女は最後の最後まで尽くしてくれました。 料理の全く出来ない俺の為に、数日分の食事の用意と、部屋を掃除をして出ていきました。 彼女は、「だらしないから放っておけない」、「一緒にいて安心する」、「こんなに私の事を想ってくれる人、他にいない」と俺について交際中に言っていました。 彼女は今回の件で、家族や友達に大反対されたようです。 俺的にも、その人と関わっている間(俺と付き合う前)の日記を見ると、彼女はその人に寂しい想いをよくさせられているようだったので、内心、何故その人に執着するのか分かりません。 彼女もそれについて、「その人の事は忘れるべきなのに、私は学習能力がない。」と言っていました。 正直、彼女の心理はよく分からないのですが、今は凄く悩んで迷い過ぎて病んでいるだけのような気がします。 でも、多分その人の元へ行ってしまうような気もします。 皆さんはここまで見て、復縁の可能性はあると思いますか? もしくは、どのようにしたら、彼女にとって一番良いのでしょうか? 長文失礼しました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >皆さんはここまで見て、復縁の可能性はあると思いますか?  掛け率で云えば可能性があるほうに50倍位かな。  可能性がないほうには 1.003くらいでしょう。  親の取り分も考慮に入れて。  >もしくは、どのようにしたら、彼女にとって一番良いのでしょうか? もし連絡が取れるのでしたら   「 好きな人と幸せになってください 」    「二度とあなたのことは追いかけません。 」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女がどんなに言葉を飾っても、君は振られたんだよ。それだけの事。数日分の食事も掃除も彼女自身の為。君の為じゃない。自分が2人の男の間で揺れ動くヒロインを気取りたかっただけだよ。さぁ!次だ、次っ!君の前には新しい恋が待ってるぜっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら復縁の可能性はないと思います。 「貴方と付き合う前から好きな人がいて、告白されて素直に断れなかった」と言ってるじゃないですか。その人と縁を切るなんて嘘にきまっています。あなたを傷つけたくないし、嫌われたくないだけです。そうでなければ彼と失敗した時の保険としてあなたをとっておきたいんです。女性は男性が思っている以上にしたたかです。 女性が男性を好きになる時は本能(無意識下)で「この人だったら私と子孫を養ってくれるかもしれない。」と思うからです。別れる時は「この人はだったら私と子孫の存続は危ういかも。」です。女性は男性の将来を計ることができるのです。 男性は本能で「この女性とセックス(繁殖活動)をしたい。」と思ったから好きになるわけです。 女性と男性はまったく違うヒト科の動物です。男性は種をまいて一人でも多くの子孫を残したい種族ですので、彼女や奥さんがいても、セクシーなグラビアアイドルにも反応してしまいますが、女性は「産む性」だから、最高の男が一人いればいいわけです。 彼女にとって最高の男とはあなたではなく、前から好きだった彼なのです。 「私には幸せになる資格がない?」おへそが茶を沸かしますね。自分で不幸になりたいなんていう人がいるわけないと思いませんか。今頃彼とよろしくやってます。いい子になりたいだけです。あなたの中の自分のきれいなイメージを壊したくなくてきれいごとを言ってるだけです。 男としてのプライドがおありなら、そんな女性をいつまでも追いかけるのはやめて、別のあなたの幸せを見つけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.2

既婚男性です。 この場合は、復縁の可能性は少ないでしょうね。残念ですが。 彼女にとっては貴方が2番目だったのでしょうから仕方ないと思います。 「待ってくれなくてもいい…」とうのは、貴方への気遣いのように見えますが、 言い換えれば「貴方は貴方で好きにして下さい」という意味です。 つまり、彼女さんは貴方と分かれて、その1番の人と付き合ってみるけど、 もしダメになっても戻ってくるつもりは無いという意味だと思います。 まあ、さすがにそれはあまりに身勝手すぎるという自覚はあるのだと思います。 辛いかもしれませんが、貴方がしてあげるべきことは「待っている」ことではなく、 「君がやりたいと思うようにすればいいよ。僕のことはもう気にしないで」と 送り出すことしかありません。 「待ってる」というのは、彼女にとってはただのプレッシャーです。 「じゃあ、俺ももっといい女を探すね」と言ってあげるぐらいの優しさ (これは彼女を突き放すことで、彼女が少しでも気楽になるためです)を 見せたいところです。 復縁の可能性は少ないと言いましたが、別れ方によっては 貴方に対する今後の印象は変わってくると思います。 彼女が好きなら、自分自身の気持ちはひとまず脇に置いて、 彼女を送り出してあげて欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

できる、できないの二つに一つですから50%ですね。 世の中何があるか判りませんし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られました。復縁の可能性ありますか

    出会って半年ほどですが、バイト先の年上の女性と3ヶ月ほど付き合っていて、先日振られました。別れたくないと粘りましたが気持ちは変わらないと言われ、別れることに、、 一度別れそうになったときに気になる人がいると言われ、そのときは別れませんでしたが、今回別れて数日後、彼女はその彼と付き合い始めました。彼女とその彼とは前のバイト先で1年ほどの長い付き合いがあり、大変信頼を置いていたみたいです… 私と別れてすぐですが、その彼と結婚も考えているみたいです。 別れるとき彼女には、いたいと思う人のところにいたらいいと伝えましたが、正直辛いです。今でもバイトで会います。もう可能性はないと言われました。もっと他に素敵な女性はいると言われましたが、やはり姿をみてしまうと心から離れません。 彼女の為にも幸せを願うのが一番だと思ってます。口でも応援してるというように言いますが、内心ではやはり復縁の期待を求めてしまいます。彼との話を聞くだけでしんどくなります、、、 このまま想い続けても本当に可能性ないのでしょうか… やはり復縁はなさそうですか…? 今の彼は彼女の一つ年上です。

  • 復縁 別れてからどのようにしてやり直しましたか?

    タイトル通りです。 今やり直したいと思っている人がいます。 お互いに嫌いになった訳ではないけど、彼の方は多分私には執着心はないと思います。 別れてから2ヶ月全く連絡も会うこともしてませんでした。 しかしこの前不可抗力的に会ってしまって私の気持ちがぶりかえしてしまいました。 友達からはみんな反対されます。あまり評判はよくない彼で、なにより彼が私に対して気持ちはないだろうということはなんとなくわかります。 けれどこの前会ってから久々にメールして、会って話したい、と伝えたら、「いつでも話くらいきくよ~」って感じでした。 やり直しても幸せにはなれない、また辛いだけ、まず復縁に承知してくれるかもわかりません。 けれど、会いたい、やり直したいと思ってしまうのです。 復縁を経験された方、どのような経緯だったのかよければ経験談聞かせてください。 そして、情報は少ないですが何か私にアドバイスがあればうれしいです

  • 復縁って難しいことですか?

    先月、彼と別れました。 別れた理由は、私が彼の前につきあってた人の事が頭から離れないという事です。 別れる話になる前には、彼は私と一緒に住む為に広めのマンションに引っ越してくれたりなどしてくれていました...春から一緒に住めるようにと。。 私たちは付き合っていたときも、何度か別れる話になったり。。。 でも結局離れられなくて自然と元に戻って。。。というのを繰り返してきました。 今回も別れて3日くらいして、彼から私に聞きたい事があるから。。という事でメールをくれました。 そしてそれをきっかけに、少しずつメールに電話で話すようになってきました。 気持ちの中では、このまま戻れるといいなって願いながら... 彼はすぐに自分を責める人なので、ふと思ったのでしょうね。。 「ケジメをつけたつもりなのに、ダラダラと連絡をしてる!本当にごめん!ただ〇〇に嫌がらせをしたみたいだけになってる!情けない!」というメールが来てたのです。 嫌いで別れたわけではなく、お互いに好きという気持ちがあるのに、一度別れたらやり直すというのは、難しいことなのでしょうか? 連絡して会話するというのは、好きだから連絡したいって思ってると思うのに... 彼は「僕は過去を振り返らないから、戻るのは難しいことだよ」とも言ってました。だからやり直す事はないといいたいのでしょうね。 だからその時に言ったのです。「過去を振り返らない人なら、私の過去を気にして別れるのはおかしい!」と。 きっと彼は今、色々と考えてると思います。 自分の気持ちは分かってるはずなのに、やり直すことはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 別れと復縁を繰り返してきました。

    1年半お付き合いした彼氏とお別れしました(彼24歳、私28歳)。 この彼とは1年半の間に3~4回別れと復縁を繰り返してきており、別れの原因は、私の未熟さに愛想を尽かされたり、彼に他に好きな人ができたり等、いつも私が振られてきました。 毎回互いに「もう同じ事は繰り返さない」と誓うものの、また戻ってしまいます。 今回の別れも、私への不信感から彼に一方的に別れを告げられ「心底疲れた、もう頑張れない。まだ気持ちは残ってるけど、互いに前を向こう」と言われ、お別れしました。 彼曰く、絶対に戻らない、と言い切ります。 「もう絶対に会わない」と言った数日後、泥酔した彼が家に押しかけてきました。そして、その後他愛のないLINEが届いたりします。 今までと全く同じ彼、そしてそんな彼を受け入れてしまうバカな私です。 別れたものの、本当に終わりの様な気がしません。 連絡先もLINEも残っていて、いつでも連絡ができる状態。 やっている事は、中学生の恋愛以下です。 きっぱり縁を切って、別の人を探した方が互いに幸せになれるのも分かっています。 縁が切れない、のではなく、縁を切らない様にしているだけなのでしょうか。 本当に縁があれば、そもそも別れたりしませんもんね。 これはただの執着なのでしょうか。 いい加減、こんな恋愛ごっこから卒業しなくては、と思うものの、彼の事が好きでまた戻れたら、と考える自分もいます。 本当に情けないバカな女だという事は重々承知です。 こんな私に喝を入れて下さい。

  • 復縁したい

    もうすぐ別れます。 2年付き合ってきました。 毎日電話やラインをしあってきましたし、頻繁に会ってきました。 もう、日常の一部です。 これで3回目の別れ話ですが、今までなんとか別れずに乗り越えてきました。 前回も気持ちは絶対変わらない、もう無理。と言われましたが、会いに行き、別れなくないとすがったら考え直してくれました。 2ヶ月ほど前の話です。 今回ももう無理、と言われました。 好きな所より、嫌いな部分が増えた、と。 嫌いな部分は、意見を曲げないところと すぐに不機嫌になるところです。 確かに彼に甘えすぎていたと思います。 入れ替えるから、とお願いしても もう無理だよ。2年付き合ってきて変わらなかったんだから、絶対に変わらない、と。 ですが、嫌なところを言われたのは今回が初めてです。 前に言ってくれていたら…と思いましたが、 もう遅い、と言われました。 けど私は相手が大好きなので、別れたくないです。 1ヶ月貰いました。 1ヶ月後、彼の気持ちが変わってなかったら すっぱり諦めるよ、と。 あと3週間です。 私がどんなに変わって見せたとしても、 相手は石のようです。 見ない、興味ない、動かない、ただ約束の期限を待ってるだけ…。 でも、会いたいと言えば、都合が合ったら会ってくれますし、連絡もしてくれます。 キスもしてくれますが、その先はしません。 相手にはもう気になる人が出来てるようです。 ケンカが増え、他の人が気になったのか 他の人が気になったから、嫌な部分がよく見えるようになったのか、聞いても教えてくれません。 彼は優しいから、1ヶ月けじめのためにくれたのだと思います。 だけど、どうしても彼の気持ちを取り戻したいのです。 そのためにあと僅かですが、何をすればいいのでしょうか…。 ちなみに彼からの熱烈アプローチで付き合いました。 容姿はどうやら彼のタイプのようです。 あと、彼と私は初めて同士です。 過去付き合ったことがあっても、 お互いこんなに長く、深く付き合ったことはありませんでした。 以前に、他の女がどんなかは興味はある、 けどお前しか好きじゃない、と。 だいぶ前の話ですが…。 他の女性に興味が出ただけで、 やっぱり私が大切だった、と思ってほしいです…。 この状態からの脱出はできますか ? 彼は戻ってきてくれるでしょうか…

  • 復縁について・・・

    復縁について・・・ 私には3人の子供がいます。4年ほど前に元夫の浮気が原因で離婚をし、子供は女の子1人は私が引き取り、男の子2人は義父母と同居の元夫が引き取りました。 離婚して4年が経ち、私もその間他の男性と付き合ったりもしましたが、元夫の事を忘れることができず、半年ほど前にその気持ちを元夫に伝えました。元夫は私の事は好きだけど今は戻る気がないといいました。 それでもこの半年付き合うというか、2人で食事をしたり私のアパートへ来てビデオを一緒に見たり時には体の関係も何度かもちました。2人の関係は以前よりはよくなっているとは思いますが、元夫は多分まだ浮気相手とはどんな関係かはわかりませんがまだ続いているようだし今現在、義父母に子育てをまかせっきりで、自分はしたい放題しているようで、この生活が心地いいから戻る気がないのだと思います。 この不景気で義父母へ子供達の生活費も入れていないし、私への慰謝料も養育費も滞っています。 こんな元夫の何に惹かれているのか自分でもさっぱりわかりませんが、私なりに考えた事は自分だけ他の人と幸せになれたとしても子供達が幸せでないと自分が本当に幸せになる事ができないんだと思ってしまいました。そんな理由からまだ未練のある元夫と復縁する事が自分の幸せだと思ってしまったのです。 この話を義父母にも伝えたところ、義父母はものすごく受け入れ態勢でいてくれます。 義父母は「元夫は同居人と思えばいいから、子供達の為にここに来て一緒に住んでほしい」私が決断して出来るだけ早く引っ越してきてほしいと言います。私もそうしたい気持ちはありますが、元夫が復縁を願ってもいないのに戻る事は出来ない・・・とも思います。でも今の現状義父母が一生懸命私の子供を育ててくれている姿をみると私が頑張って育てていくべきだとも思います。 私は一体どうしていけばいいのだと思いますか?こんな風に思うなら離婚しなければ良かったと言われると思いますが・・・ 本当に悩んでいます。何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 復縁は可能でしょうか。ご意見下さい

    一昨日14年付き合った彼女と別れしました。 理由は職場で好きな人が出来たからだそうです。 彼女も私も30代前半で、結婚の返事待ち(3ヶ月位)の状態でした。 私との結婚の事で、上司(既婚者子持ち:40歳)によく相談をしていたそうで、相談をするうちに上司の事を意識するようになったそうです。そんな矢先、最近上司(既婚者)から好きだと言われ、特にその上司から付き合ってくれとか要望はなかったそうなんですが、私(彼女)も気になっている(好きかどうかははっきりしてないが)、でも妻子持ちの人は困ると言ったそうです。 ちなみにその上司は現在別居中であり、離婚を考えているとのこと。 彼女としては、けじめをつけるために別れをきめたのだと理解しました。 彼女とは大学時代に知り合い、付き合いがスタートしました。 大学時代には毎日会っていましたが、お互い社会人になり、週1、2回のペースで会う関係でした。(若干の遠距離?で車で彼女が私のマンションまで来てくれていました) 現在まで、一回も別れずに付き合ってきました。 14年の間に、気持ちの浮き沈みはお互いありましたが何とか乗り越えて、悪く言えば空気のような、よく言えば家族のような関係で、どちらかというと私が彼女を怒らせてしまっていたり、苛立たせてしまう(人の話をちゃんときかないなど)ことがあったことも事実です。 それでもお互い居心地がいいなと感じていたはずです。 別れを切り出されてから改めて彼女の大切さと私の彼女への思いが強いことがわかりました。 電話で別れを考えてると言われ、その時は離れたくないそんなヤツはやめろ、幸せになるとは思えないと伝えたんですが、一度決めたことは曲げない彼女の性格をしっていましたし、無理にいってもしょうがないと思い引き下がりました。 最後(一昨日)に今まで一緒にすごした街でお昼を食べ、散歩して、部屋に戻り、今まで我慢していた感情を抑えきれず、別れなくてもいいのではと言ってしまいましたが、都合のいい男になっちゃダメと言われました(笑) かけがえのない人だから忘れられないと思う。 だから、何かあったら連絡がほしいとも。 でも彼女は今のことがダメだったら自分を磨こうと思う。 今まで色んな人に頼ってきたから一人でも生きていけるように努力するよといっていました。 もうどうすることもできないんだと絶望しましたが、抱き合い涙を流し、今までありがとうといって、彼女を駐車場まで送りました。 車の前で最後に抱き合い、お互い握手をして笑って別れました。 幸せになって欲しいとは言えませんでした。 出来ることなら、自分の悪い部分を見つめ直して、再度彼女にアタックしたい。 何年でもいいから待っていたいと今は思っています。 彼女は望んでいないかもしれませんが。 私の取るべき最善の方法と復縁が可能なのか教えてください。 復縁したいです。

  • 復縁したい

    初めて質問させて頂きます、 大学4年生の男です。 約1ヶ月前に彼女と別れました。 理由は私が浮気を告白した事が原因です。 (体の浮気はないと思っていましたが、彼女を裏切ってしまっているという気持ちを抑えきれず告白しました…が、彼女は浮気と捉えたようです。) 正直に言いますと、 私は付き合ってスグに彼女の過去(元カレとどのような交際をしてきたか)を告白され、 付き合っている間もずっと辛い日々を送っていました。 傷つけられた気持ちは復讐心へと変わり、 彼女を傷つけてやろうと考えるようになりました。 そんな時に旧友に会う用事が‥ 行ってみると当初の予定とは違い、その子だけ。結果的にその子に狭まれ、体の浮気の一歩手前までしてしまいました。 ですが彼女の事は好きだったので、最後までは出来ませんでした。 その後後悔のあまり、 彼女に全てを打ち明ける事にしたという経緯になります。 彼女曰わく、 「何を信じて良いか分からないから、今は自分の考えを信じるしかない。」 「寄りを戻すつもりはない、 だけど他に好きな人を作って幸せになってほしくない。」と言います。 私も色々考えましたが、 やはり彼女と一緒にいたい気持ちに変わりはありません。 別れてからもメールは毎日返してくれます。大学が同じなので、週に一度は一緒に帰ります。先日は一緒にご飯に行き、朝まで一緒にいました(体の関係はありません)。これからも何日か逢う約束をしています。 私は彼女を諦めずにいてもいいのでしょうか。どんなご意見でも構いません、ご教授お願い致します。

  • けじめが必要ってどういうこと?

    先日、ずいぶん前に付き合っていた人から連絡がありました。 彼女ができそうなので気持ちにけじめをつけたい。 最後に食事でもどうか? 妹みたいな存在だし、別れた後に心配な面も沢山あったけど 今幸せであるならそれでいい。 元気な姿を最後に見たい。 らしいです。 でも…別れたのは一年半以上前、連絡も全然取っておらず彼女もできるというのに どうして今更?と思いました。 けじめなんてわざわざ会ってつける必要もないと思うのですが。 (というより彼女ができると確定している時点でけじめはついているのでは…) 因みに、私は行く気はありません。 生理的に一緒にいるのがなんだか嫌だし、自分がされたら嫌なことを 今付き合っている彼氏にしたくないからです。 会っても会わなくても二度と連絡は取らない! と言っていますが私にとっては何の問題もないので、断ります。 そこで質問 ・どうしてけじめをつけるために会わなければならないのか  本人は「けじめをつけないと新しい彼女と付き合いづらい」と言っていました ・断るとしたら何と言えば傷つけないか ご意見をお待ちしています。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。