復縁の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性はありますか?最近1年付き合っていた彼氏と別れました。別れた直後は彼は別れたくないと言っていましたが、少し経って私が戻りたいと伝えたら時間がほしいと言われました。
  • 彼は自分のなかで引っ掛かっているものがあるようで、整理をしたいという理由です。しかし、数日後に再会したときに彼の携帯に私のメモリーが『彼女』として残っていたことや、ペアのマグカップでお茶を出されたことがありました。
  • 私は彼にメールで復縁についての思いを伝えましたが、彼からは結論を出すという返信がありました。実際には気になる人はいないため、その間に友人からの告白も断ったことを伝えましたが、彼はスルーしました。今後の結論を聞く日は曖昧になっていて、彼は既にどちらかの結論を出しているのかわかりません。復縁の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性はありますか?

復縁の可能性はありますか? 最近1年付き合っていた彼氏と別れました 別れた直後は彼は 別れたくないとか戻りたくなったら戻ってきて、と言っていました。 少し経って 私が戻りたいと思い、それを伝えたら 『少し時間がほしい』と言われました。 自分のなかで引っ掛かってるものがあるらしく 整理をしたいという理由です。 詳細は知りません。 その数日後、 あまりに会いたくて私から会いました。 たまたま見えてしまった彼の携帯にある私のメモリーが『彼女』としてのくくりでした。 そして付き合ってた時に使ってたペアのマグカップでお茶を出されました。 さらに そこから時間がたちますが、いつまで待てばいいのか、復縁はできるのかできないのか、 期待と不安と内心の諦めの気持ちから 『私の気持ちは変わらないけど、もしこの状態が無期限に続くなら、もう一歩前に進むことを選んでみたい。』 と、メールしました。 彼からは 『〇日までに結論出すよ。気になる人ができたの?』って返信でした。 実際、気になる人は出来るわけないですが、 その間に友人から告白をされたのでそれを言いました。 もちろん断ったコトも言いました。 それに対しては スルーです そしてそこからさらに時間がまた経ち、今日です。トータルで1か月くらいの出来事です。 そもそも別れた理由は 彼の女性問題だったり それに対しての私の苛立ちや不安だったりケンカなど 一般的には別れるにふさわしく、復縁は有り得ないと思われるのは重々承知なんですが 私は戻りたい気持ちでいます。 結論を聞く日は来週を予定していますが、 それもお互いの仕事の都合上、曖昧になってきました けど、日にちは決まっていても彼の中では既にどっちかに結論が出てるように思うんですが 客観的に見て 彼は戻る気持ちがあるように思いますか? 長々とすみません

noname#121022
noname#121022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ハッキリとイエスといえる状態は無いんだと思う。 ただ、お互いにこういう状態で中途半端に過去の関係を引きずるような形は良くないと。 それは彼もわかってる。 貴方が伝えてきた気持ちもよくわかる。 だからこそ、貴方と向かい合うその時にしっかりと答えを出そうと。 今はその位の気持ちなんじゃない? もう心を決めた、というスッキリした彼はいない筈。 戻りたい気持ちがあるかないか。 それは実はあまり重要ではないんだよ。 戻りたい気持ちは彼にもあったんだよ。 でもその気持ちで素直に貴方に向き合えない彼がいたのも事実。 別れた後に彼自身が発見した部分。 それが彼の言う「引っかかるもの」。 それが何なのか? 1年付き合ってきた貴方にさえ分からない部分。 当然他者にはわからない。 彼自身の女性問題で揉めた事は事実。 でも、貴方との関係が磐石なら。貴方との関係に隙間が無ければ。 そもそも浮気するような彼は生まれなかった。 事情はどうあれ喧嘩も多く、すれ違いも沢山合った二人。 戻るという選択は、またそういう不安定な状態の中に入っていく可能性も 含まれているという事。 そのしんどさも十分に感じてる。だから彼はすんなりイエスと言えないんだよ。 彼だって別れて直ぐ何かが変わった訳でもない。 貴方も特別変わっている訳でもない。 その状態で戻る戻らないを決めた所で。 中身が変わっていなければ、向かい合う二人が変わっていなければ。 また同じような流れを創ってしまうんだよね。 だからこそ「好き」という気持ちだけでは解決しない問題なんだよ。 お互いにそれを自覚した上で。 覚悟を持った復縁になっているのかどうか。 ただくっつく、離れるという部分は入り口で。 大切なのは中身なんだよね。 一度別れた関係だからこそ。 次は同じような結果を生み出さないように。 双方が歩み寄って、お互いに理解しあってスタートしていけるのかどうか。 そこなんじゃない? 彼が貴方と次に向かい合う時点でどこまで考えているのかどうか。 貴方もそうだけどね。 その二人として向き合った時にどうなのか? それは向き合うまでわからないよ。 貴方はどちらの可能性も受け止める覚悟は持って。 次に会うまでの時間を貴方も大切にして、自分を整理して。 そして、彼と向き合えば良いんだと思う☆

その他の回答 (1)

• einn
回答No.1

女性問題がちらちらしているのなら、戻っても落ち着かなさそうですね。 それはともあれ。 悪い意味で復縁できる可能性はかなり高いです。 なぜなら、女性問題が付きまとう男性ならば、 ストックは多いに越したことが無いからです。 しかし重いと感じるようならストックとしても復縁はないでしょうね。 そう。残念ながら本命としての復活の可能性は低いと思います。 悩んでいるというのは、なにかあるとみて間違いないでしょう。