復縁の可能性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性はありますか?最近1年付き合っていた彼氏と別れました。別れた直後は彼は別れたくないと言っていましたが、少し経って私が戻りたいと伝えたら時間がほしいと言われました。
  • 彼は自分のなかで引っ掛かっているものがあるようで、整理をしたいという理由です。しかし、数日後に再会したときに彼の携帯に私のメモリーが『彼女』として残っていたことや、ペアのマグカップでお茶を出されたことがありました。
  • 私は彼にメールで復縁についての思いを伝えましたが、彼からは結論を出すという返信がありました。実際には気になる人はいないため、その間に友人からの告白も断ったことを伝えましたが、彼はスルーしました。今後の結論を聞く日は曖昧になっていて、彼は既にどちらかの結論を出しているのかわかりません。復縁の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の可能性はありますか?

復縁の可能性はありますか? 最近1年付き合っていた彼氏と別れました 別れた直後は彼は 別れたくないとか戻りたくなったら戻ってきて、と言っていました。 少し経って 私が戻りたいと思い、それを伝えたら 『少し時間がほしい』と言われました。 自分のなかで引っ掛かってるものがあるらしく 整理をしたいという理由です。 詳細は知りません。 その数日後、 あまりに会いたくて私から会いました。 たまたま見えてしまった彼の携帯にある私のメモリーが『彼女』としてのくくりでした。 そして付き合ってた時に使ってたペアのマグカップでお茶を出されました。 さらに そこから時間がたちますが、いつまで待てばいいのか、復縁はできるのかできないのか、 期待と不安と内心の諦めの気持ちから 『私の気持ちは変わらないけど、もしこの状態が無期限に続くなら、もう一歩前に進むことを選んでみたい。』 と、メールしました。 彼からは 『〇日までに結論出すよ。気になる人ができたの?』って返信でした。 実際、気になる人は出来るわけないですが、 その間に友人から告白をされたのでそれを言いました。 もちろん断ったコトも言いました。 それに対しては スルーです そしてそこからさらに時間がまた経ち、今日です。トータルで1か月くらいの出来事です。 そもそも別れた理由は 彼の女性問題だったり それに対しての私の苛立ちや不安だったりケンカなど 一般的には別れるにふさわしく、復縁は有り得ないと思われるのは重々承知なんですが 私は戻りたい気持ちでいます。 結論を聞く日は来週を予定していますが、 それもお互いの仕事の都合上、曖昧になってきました けど、日にちは決まっていても彼の中では既にどっちかに結論が出てるように思うんですが 客観的に見て 彼は戻る気持ちがあるように思いますか? 長々とすみません

noname#121022
noname#121022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

ハッキリとイエスといえる状態は無いんだと思う。 ただ、お互いにこういう状態で中途半端に過去の関係を引きずるような形は良くないと。 それは彼もわかってる。 貴方が伝えてきた気持ちもよくわかる。 だからこそ、貴方と向かい合うその時にしっかりと答えを出そうと。 今はその位の気持ちなんじゃない? もう心を決めた、というスッキリした彼はいない筈。 戻りたい気持ちがあるかないか。 それは実はあまり重要ではないんだよ。 戻りたい気持ちは彼にもあったんだよ。 でもその気持ちで素直に貴方に向き合えない彼がいたのも事実。 別れた後に彼自身が発見した部分。 それが彼の言う「引っかかるもの」。 それが何なのか? 1年付き合ってきた貴方にさえ分からない部分。 当然他者にはわからない。 彼自身の女性問題で揉めた事は事実。 でも、貴方との関係が磐石なら。貴方との関係に隙間が無ければ。 そもそも浮気するような彼は生まれなかった。 事情はどうあれ喧嘩も多く、すれ違いも沢山合った二人。 戻るという選択は、またそういう不安定な状態の中に入っていく可能性も 含まれているという事。 そのしんどさも十分に感じてる。だから彼はすんなりイエスと言えないんだよ。 彼だって別れて直ぐ何かが変わった訳でもない。 貴方も特別変わっている訳でもない。 その状態で戻る戻らないを決めた所で。 中身が変わっていなければ、向かい合う二人が変わっていなければ。 また同じような流れを創ってしまうんだよね。 だからこそ「好き」という気持ちだけでは解決しない問題なんだよ。 お互いにそれを自覚した上で。 覚悟を持った復縁になっているのかどうか。 ただくっつく、離れるという部分は入り口で。 大切なのは中身なんだよね。 一度別れた関係だからこそ。 次は同じような結果を生み出さないように。 双方が歩み寄って、お互いに理解しあってスタートしていけるのかどうか。 そこなんじゃない? 彼が貴方と次に向かい合う時点でどこまで考えているのかどうか。 貴方もそうだけどね。 その二人として向き合った時にどうなのか? それは向き合うまでわからないよ。 貴方はどちらの可能性も受け止める覚悟は持って。 次に会うまでの時間を貴方も大切にして、自分を整理して。 そして、彼と向き合えば良いんだと思う☆

その他の回答 (1)

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

女性問題がちらちらしているのなら、戻っても落ち着かなさそうですね。 それはともあれ。 悪い意味で復縁できる可能性はかなり高いです。 なぜなら、女性問題が付きまとう男性ならば、 ストックは多いに越したことが無いからです。 しかし重いと感じるようならストックとしても復縁はないでしょうね。 そう。残念ながら本命としての復活の可能性は低いと思います。 悩んでいるというのは、なにかあるとみて間違いないでしょう。

関連するQ&A

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したい彼

    復縁したい彼に女性がいるそうなんですが(サイトのアドバイス) 私は知るのが嫌で聞いてませんが、聞かれたら話しますか? 隠しますか? 存在をほのめかしてくれれば諦めもつきそうな気がしますが・・・ 私は振った事がないので(汗)そういう気持ち良く分かりません。 よかったら聞かせてください。

  • 彼と復縁するために

    10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 復縁…

    復縁… 現在高校2年です 11月に生まれて初めての彼女ができました。クリスマスも一緒に過ごしました。 ですが昨日「付き合ってる気がしない。部活以外の話で会話が弾まない。友達以上に思えなくなった。」 という理由で別れました… クリスマス一緒に過ごしたときは自分は楽しく話できたと思っていたし、あとでメールしたら、「楽しかった。ありがとう」と言ってくれました。 相手は友達としては好きだと言っていました… 自分は諦めがつきません… 復縁したいです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 復縁後の不安

    7月に一度彼氏に別れをつげられ、 8月に彼氏からよりを戻してほしいと言われ復縁しました。 振られた理由は、彼氏が女の子と遊びに出かけたことへの嫉妬や私の仕事のストレスから感情的になることが多く、それを彼氏に全てぶつけて喧嘩をしていたことです。 復縁した理由は他の女の子と旅行した時に、その子に気に入らないところがあり、私と比べた結果私といた時のが良かったと思い、復縁を申し出たらしいです。 またこういうことがあったら同じことはしないと戻った時は言っていたので不安はありましたが好きな気持ちはあったので復縁しました。 復縁した直後は大丈夫だったのですが、最近になり彼氏が少しでも反応が冷たいことがあるとまたわかれると言われるのではないかととても不安になってしまいます。 その不安をまた振られたくないとの気持ちから嫉妬や寂しいなどの感情からか 私が寂しい、会いたいと言うことが頻繁になってきたらそういう部分があるならばまた別れたいと言われました。 それがさらに彼氏を冷めさせていることは理解しているのですが、止められなくなる時があります。 自分に自信がないのでさらに不安になると考え、仕事を頑張ろうと勉強を始めたり、友だちと遊ぶ約束をしたりと始めました。 ですがまだ不安になるときがあります。 この不安はどうすれば消えるのでしょうか。

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

  • 復縁したのですが、、

    復縁について。私はシングルマザーで28歳2人子供がいます。彼は26歳です。こどもにはまだあわせておりません。 先週の水曜日に、今後について話し合い別れようといわれました。理由は、彼は今後今の職で開業がしたいと。厳しい世界で低賃金、そんな中私の子供までを巻き込みたくない。と。そら、荷が重いし、彼の未来に私たちはいなかったんだな。と思い別れたのですが、その3日後にもう一度話し合いたいといわれて、話し合ったら結婚のことを考えるからこそ出した答えだった、でも話し合ったら視点がかわった。明るい未来も見えてきたし、やれるところまでやってみたいし、苦労面だけじゃないんだなと。 そしておとついもう一度話し合いもどったのですが これでよかったのかな。という気持ちがないわけじゃなくて、、彼の気持ちは一旦離れたわけだし、彼はまだ未来に不安は残ってるけど頑張りたい。と。 寂しさでもどってるんじゃないの?とも思いましたが それは絶対ない。寂しさで戻るなら、他の子にいく。と 復縁ってはじめはみんなこんなものなのでしょうか??

  • 復縁したい気持ちを抑える方法

    学生♂です。 彼女とは二ヶ月間の付き合いのあと、私がフられた形で終わったのですが、 先日半年振りにたまたまその彼女に会ってしまい、 それ以来復縁したい気持ちが出てきて、 日に日に強くなっている状態で困っております。 別れてから半年間、連絡することも会うこともせず、 距離を置くことが出来たので、自分の中で良い形でキリがついたかなと思っていただけに、 まさか、たかが会うだけで気持ちがぐらぐら揺れるとは正直情けなく、 また、このままではもしかしたら復縁しようとアレコレ行動に移してしまうのではないかと、不安です。 そこで、皆様の中でもし似たような経験をした方がいましたら、 どのように対処したかぜひ教えて頂きたいのです。 お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします