彼と復縁するために

このQ&Aのポイント
  • 10日ほど前に彼にふられてしまいました。1年の付き合いでした。彼と喧嘩し、お互いを信用できなくなったことが理由です。でも彼のことが大好きで、復縁したい気持ちがあります。
  • 彼にメールを送りました。まだ忘れられないことや辛い思いを伝えました。彼から返信が来て、彼はメールを待っていてくれたことを嬉しく思っています。
  • 彼とのやりとりが進み、復縁したい気持ちはありますが、お互いを信頼できる関係になりたいと思っています。今は不安もあり、ゆっくりと復縁に向けて進めたいです。男性のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と復縁するために

10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。

noname#194369
noname#194369

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

今のままでは駄目。 それが「二人」の共通認識なんだよ。 信じられないのはお互い様。 貴方から見た彼も、 信じるに足る部分が少ない(不安定)。 彼から見た貴方もそうなんだよ。 貴方も気持ちの大きさ(大好き)故に、 思いに囚われて自分自身を偏らせてしまう(不安定)。 今のままでは難しいよね? その結論を以って、 貴方との交際を一旦畳んだ事。 それに対して彼は悔いを持っていない。 むしろ、 同じ流れ&同じ自分たちの「まま」進んでいく事の息苦しさ。 限界だったのは事実。 それを、 別れを挟む事で一旦変える事が出来たんだよ。 ところが、 変える事は出来たけれど。 別れてみたら(自分から切り離してみたら)、 また別の息苦しさがやってきた。 それは、 やっぱりまだ思う気持ち自体はある。 それなのに・・・ 当たり前に存在していた相手を自らの「圏外」に置いてしまった事。 それに対する息苦しさがやってきた。 あの流れを変える為には。 お互いに成長する為には。 お互いに幸せになる為には、それ(別れ)しかない。 そう思って動いたにも拘らず・・・ やっぱり離れてみると寂しいと感じた彼。 あの「まま」では前に進めない。 それは分かり切っていた事なんだよ。 お互いにお互いを疲れさせてしまう悪循環。 その循環は絶たないといけない。変えないといけない。 あの「まま」では無理だったけれど。 実際あの状態(付き合っていた苦しい時)から離れてみると・・・ もう付き合ってはいないという足元でホッと胸を撫で下ろしてみると。 良い意味で、 以前のしんどかった感覚を脇に置く事が出来た彼がいる。 その結果、 しんどさによって見え難くなっていた、 まだ思う気持ち自体があるという真実。 それに向き合えるようになったんだよ。 彼は今、 そういう自分の発見にも素直になろうとはしている。 もしあの「まま」、 別れずに強引に傷つけ合いながら付き合い続けていたら・・・ おそらく彼は貴方を嫌いになった。 貴方も彼を嫌いになった。 一度そうなって(疲れ果てて)別れてしまったら・・・ 戻るものも戻らないんだよ。 貴方の彼の関係で言えば、 戻れるギリギリの範囲で別れという変化を選べた。 選んで、 互いに一旦関係を解いた事で、 思う気持ち自体はしっかりと存在する事を確認出来た。 それは凄く大きいんじゃないの? 圧倒的に壊れる前に守れたから。 復縁したい。 彼も「出来るなら」したいんだと思う。 でも、 今の自分(たち)で戻っても何も変わらない。 そう考えている方が自然なんだよ。 幾らやり直す時は反省モードがあってもね? 本質の部分は互いに変わっていないから。 そんな彼にとっては、 ただ寂しいからといって戻すという選択には意味が無い。 お互いに変わらないと。 お互いにお互いの場所で、 信じるに足る部分を育てていかないと。 仮にいつか戻れるとしても、 お互いの関係に捉われ過ぎないようにする為には、 それぞれの足元がしっかりと備わっていないと。 彼はおそらくそう考えている。 そう考える彼にとって、 復縁を考える事は優先順位としては「先」の話なんだよ。 やる事をやってこそ考えられるものだから。 ただ・・・ じゃあお互いの成長の為に、 しばらく繋がらない状態で厳しく過ごせばいいか? 甘えを創らないように、 一旦お互いに見えない位置に身を置いて、 もっともっと真剣に自分の成長に向き合う必要があるか? 頭ではその必要が「ある」と思っている彼。 でも、 心は今すぐ距離を置く事を望んでいない。 お互いに新しい気持ちで関わっていく代わりに、 これからも繋がりながら~が一番良いんじゃないか?と思っている。 まだ10日なのに・・・ お互いに女々しくなってしまっている。 そういう自分たちの弱さも否定せずに前に進みたい。 彼がそう思っていたとしても、 貴方も大体同じ意見でしょ? お互いの存在に甘え過ぎない、賭け過ぎない、 そんな関係としてしばらくは繋がっていきたい。 それが彼の本音なんじゃないの? 連絡自体はある程度し合っても良い。 でも、 直ぐに戻る戻らないの話はしない。 しないというより「出来ない」とお互いに考えて、 それぞれが信じるに足るのもを育てていこうじゃないか? 戻れたらそれも前向きな選択だ。 でも、 戻る戻らないに「囚われて」過ごしても変われない。 お互いに思いがあるのに、 大切な人に心地の良い風を届けられない二人なんだよ。 お互いにお互いの課題がある。 それを互いに克服し合えてこそ、 初めて「二人」としての再始動(再構築)も前向きに考えていける。 貴方から見た彼も信じるに足るものが少ないなら、 彼から見た貴方も同じなんだよ。 振った振られた目線は小さい。 お互いに今別れた「意味」を丁寧に感じないと。 お互いの心の弱さ(寂しさ)の部分は、 これからも繋がりながらフォローしていけば良いじゃない? でも、 お互いにお互いの存在を抱え込み過ぎても駄目なんだよ。 それぞれの世界をもっと広げていかないと。 そういう時間が始まったんだ! お互いに前向きに別れた後の感じていける二人であってこそ、 その「先」にやり直すという選択肢も見えてくるんだからね? どういう風にメールをしても構わないよ。 彼は今すぐ何とかしたい訳じゃ無いから。 別れたからといって強く退け合う事もせずに。 お互いに分かち合える「範囲」を大切にしながら。 しばらくは繋がりながら「その後」を過ごしてみればいい。 今直ぐ結論めいた事を急いで求めない。 大切にしてみたら? 彼の為にも、 貴方自身彼から見て信じるに足る女性になっていかないとね☆

noname#194369
質問者

補足

ありがとうございます。 あれから普通に会話しています。 でも、彼の方が逆に復縁の匂いをどんどん出してきていて、 あまりにも早い展開に戸惑っています。 復縁したいのに、私はゆっくり考えたい。 でも、彼は早くやりなおしたい。 そんな風に感じています。 まだきちんとやり直したいとは言われていませんが、 「俺たちはもう終わってるんだよね?そういうことになってるんだよね?」とか、 私はかなり別れてから辛い時期を過ごしたのに、 なんだか彼と私の認識の違いがあるというか、 言葉では言いにくいですが、彼の方がかなり軽く見ている気がしてなりません。 お互いに信用出来なくなっているはずなのに、 何でそんなに急ぐのか。 私は逆に信用出来ないからこそ、彼の今の態度に不信感をもってしまいます。  やっぱり遊びなんではないかと。 復縁したいけど、もう少し彼のことを信用できるようになってからにしたい。 私は何て言って彼とのメールのやりとりをすればいいですか? アドバイスいただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

女子ですが、おやくに立てればと思います。 彼は、復縁を望んでいると思いますよ。 ですが、簡単に復縁したのでは、また次に同じことを繰り返してしまうと思います。 だから、一生一緒に生きていきたいのなら、喧嘩の発端をどうにかしなくてはならないと思います。 本当に彼はあなたと話したくないと思ってなどいなかったはずです。 よくありませんか? あとあと、あー、あの時こう言っておけばよかった、ということ。 彼は、今まさにその状態です。 彼から切り出すのは、割と難しいことだと思います。 振られたなら、もう一度告白すればいいんです。 当たって砕けろです。 健闘をいのります꒰•̫͡•ོ꒱

noname#194369
質問者

補足

ありがとうございます。 あれから普通に会話しています。 でも、彼の方が逆に復縁の匂いをどんどん出してきていて、 あまりにも早い展開に戸惑っています。 復縁したいのに、私はゆっくり考えたい。 でも、彼は早くやりなおしたい。 そんな風に感じています。 まだきちんとやり直したいとは言われていませんが、 「俺たちはもう終わってるんだよね?そういうことになってるんだよね?」とか、 私はかなり別れてから辛い時期を過ごしたのに、 なんだか彼と私の認識の違いがあるというか、 言葉では言いにくいですが、彼の方がかなり軽く見ている気がしてなりません。 お互いに信用出来なくなっているはずなのに、 何でそんなに急ぐのか。 私は逆に信用出来ないからこそ、彼の今の態度に不信感をもってしまいます。  やっぱり遊びなんではないかと。 復縁したいけど、もう少し彼のことを信用できるようになってからにしたい。 私は何て言って彼とのメールのやりとりをすればいいですか? アドバイスいただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 復縁について

    おはようございます。 先日、半年お付き合いしていた彼と別れました。 彼とは真剣に将来を考えていました。 原因はわたしの意地っ張りが理由で何度か喧嘩をしていたのですが、最近の喧嘩で彼にこの先の未来が見えなくなってきたと言われたことです。 その場は話し合い仲直りできたのですが、その後ももやもやが続いていたようです。 今はわたしの心を成長させるために、連絡を絶っています。 そこで質問なんですが、 わたしは彼と復縁し将来を過ごしていきたいです。 しかし、一度仲直りして彼のモヤモヤが消えなかったことがあると、復縁しても彼にモヤモヤが残ったままで繰り返してしまうのでは、と復縁に不安を感じてしまいます。 だから彼と復縁を考えずに他を向くことも考えてしまいます。 一度離れてしまいモヤモヤができてしまった相手と戻ることは良いことなのでしょうか。 幸せになれるのでしょうか。 お互いに気持ちは思いあったままです。 彼に他に好きな人がなどは一切ないと思います。

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 復縁の可能性はありますか?

    復縁の可能性はありますか? 最近1年付き合っていた彼氏と別れました 別れた直後は彼は 別れたくないとか戻りたくなったら戻ってきて、と言っていました。 少し経って 私が戻りたいと思い、それを伝えたら 『少し時間がほしい』と言われました。 自分のなかで引っ掛かってるものがあるらしく 整理をしたいという理由です。 詳細は知りません。 その数日後、 あまりに会いたくて私から会いました。 たまたま見えてしまった彼の携帯にある私のメモリーが『彼女』としてのくくりでした。 そして付き合ってた時に使ってたペアのマグカップでお茶を出されました。 さらに そこから時間がたちますが、いつまで待てばいいのか、復縁はできるのかできないのか、 期待と不安と内心の諦めの気持ちから 『私の気持ちは変わらないけど、もしこの状態が無期限に続くなら、もう一歩前に進むことを選んでみたい。』 と、メールしました。 彼からは 『〇日までに結論出すよ。気になる人ができたの?』って返信でした。 実際、気になる人は出来るわけないですが、 その間に友人から告白をされたのでそれを言いました。 もちろん断ったコトも言いました。 それに対しては スルーです そしてそこからさらに時間がまた経ち、今日です。トータルで1か月くらいの出来事です。 そもそも別れた理由は 彼の女性問題だったり それに対しての私の苛立ちや不安だったりケンカなど 一般的には別れるにふさわしく、復縁は有り得ないと思われるのは重々承知なんですが 私は戻りたい気持ちでいます。 結論を聞く日は来週を予定していますが、 それもお互いの仕事の都合上、曖昧になってきました けど、日にちは決まっていても彼の中では既にどっちかに結論が出てるように思うんですが 客観的に見て 彼は戻る気持ちがあるように思いますか? 長々とすみません

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 復縁したい…彼からのメール

    約一年付き合っていた彼と別れて1ヶ月経ちました。 振られた立場です。 そんな中久しぶりに彼からメールが来ました。 彼「こんにちわ。」 私「こんにちわ。」 彼「お久しぶりですっ。」 この後、何て返したらいいのでしょうか。 待ってましたとばかりにがっついてメール返すのは逆効果なのかなと思っています。 別れた理由はお互いの信頼関係が崩れてしまい、責め合ったりして結局疲れてしまったことが原因です。 しかし、お互いにまだ気持ちが残っていること、会えたらいいなと思っていること、詳細は言えませんが、このことだけ分かっています。 でもその気持ちだけでまた復縁しても上手くいくはずないとも思っています。 でもやり直したい。 彼の本心はどの程度なのかは分かっていません。 こんな状況のなか、復縁するにはどういったステップが必要でしょうか。 そしてまずどんなメールの返事をしたらいいですか? たわいのない会話でいいんでしょうか。 復縁する前にきちんと会って話し合ってもいいですか? 付き合っていた頃もなかなか会えず、毎日のLINEが全てでした。 でも言葉のあやというか、それが原因で喧嘩することも多々あって、慎重になっています。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • …復縁をしたいです…

    はじめまして。大学生です。同じ年の大学生の彼氏と復縁をしたいと思っているのですが、 喧嘩別れした場合、復縁はできますか? 彼はものすごく私を束縛する方でした。おやすみや、おはようの 言葉も毎日必須。実はそれに少し疲れを感じていた自分がいます。 ですが、一人になってみて、彼の大切さが痛いほど心にしみています… ちなみに、喧嘩から約二週間が経っています。 喧嘩の原因は私が不満をTwitterに書いたからです。 しかし、私が不満が言いたくなったのも、きちんと理由があり、 私が彼に生理が来なかったことを(もし妊娠していたらどうしよう)ということを相談したときに、 じゃあ別れなきゃね、責任とれない とショッキングなことを言われ、 彼と一緒にいることが不安になったからでした。 たしかに陰で言うのは私がいけませんでした。それに関しては、 とても反省しています。 しかし、このことをずっと悩んでいた私にとって、 直接彼にこの不安を、不満をぶつけるのは怖くてできませんでした。 それにもかかわらず、彼は私が不満を言ったこと全部をせめます。 ちなみに彼に、私が悩んでいたことを言ったら 「そういうつもりじゃなかった」とか 「本気で考えて責任をとろうと思った」 などという言葉がかえってきました。 ごめんとは言われましたが、 投げやりな謝りかただったことを覚えています。 そのことが私も信用できなくなったと、言ったら、 今は別の話をしていて、その話じゃない、どうして そうやって嫌なことから逃げるの?とまで言われました…。 しかし、私としては、やはり彼が好きなので、 もう一度話したいといいましたが、 彼はもう私を信用できない、そうです。 (きっと陰で言っていたことに関して)だと思います。 自分が言ったことには一度、貴方を悲しませたことは申し訳なかった、 という内容だけで、 あとは彼が私の気に入らないところをメールに書いて送ってくるのみ…。 私が悪いところをなおすのをみてみたいとも言われましたが、 メールの文章は 私を下にみているとしか思えない上から目線の文面でした。 が、「別れよう」とは一切書いてありませんでした。 ですから、私から、 …今までありがとう、という感じのメールを送りました。 返事はかえってきていません。 しかし…実は私は、よりを戻したいと思っています。 今までありがとう、というメールは相談した友達に お前はダメンズになる気か、 と言われ、無理やり別れをすすめられた、から送ったので…。 しかし…やはり未練が残っています…。 私は、彼が好きなんです。 彼に不満な点はたしかにあります。 けれど、今までの楽しい思い出や、彼の良いところを思うと、 戻りたくて戻りたくてたまりません。 私から振った?(ことになっているのでしょうか)場合でも、 もし、連絡したいのであれば、期間はどのくらいおいたらいいのでしょうか。 どうか、復縁ができるか教えて頂けますでしょうか。

  • 復縁の可能性はありますか?

    二週間程前に二年付き合った彼と別れました。遠距離でした。 別れを切り出したのは彼からで、メールででした。 過去に何度か別れようと言われてきたものの、私が必死に引き止めてきましたが、今回は引き止められませんでした… 理由は、未来が見えない、疲れた。とゆう理由でした。 別れた当初に彼から『友達でいたい』と言われたのですが、そのとき私はそれを拒みました。(まだ好きだったので、友達でいるとゆうことが辛かったため) その後、荷物についてメールをしなくてはいけなかったので、アドレスを消さずにやりとりを交わしていたのですが、喧嘩になってしまいまい。 そのとき荒々しく、罵倒の言葉等と一緒に『もうお前のことは好きでも何でもない、関わらないでくれ』と言われてしまいました… ですが喧嘩の中で私も言い過ぎた(メールですが)と思い、電話をしました。幸い電話に出てくれたのですが、声がいたって普通で、怒った様子もなく。向こうも言い過ぎたと謝ってくれました。 そしてまた、友達でいたいからアドレスを教えてくれと言われました。 私は彼とどこかで繋がっていたいと思ったため、辛くても構わないと思い教えました。 できる事ならまたヨリを戻したいと思ってもいましたし。 その日のから彼とは何気ない、付き合ってた頃と同じようにメールのやりとりをしています。けれど、別れてしまったのだとゆう気持ちで辛くなった時、私からメールの返事が来ないよう、一言だけの内容のものを送ると。それに対しての返信はないものの、何かと理由をつけてメールを送ってきてくれます。 普段の彼は女性とはメールをめったにしない、ましてや自分から送らない人だったので、つい、また戻れるのでは?と考えてしまいます… 私は彼のその行動にとても期待してしまうのです。 ヨリを戻したいと思っているので。今は少し距離を置き、再び私に恋愛感情を持ってもらうようにしようと考えているのですが… 彼とは復縁できると思いますか? 因みに、カッとなって感情的になりやすい人です。 是非、皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 復縁したい…彼からのメール

    最近彼に振られました。 潔くこちらからは連絡を取らないようにしようと、ラインも彼のは消去し、連絡は断ちました。 すると2日前、彼からのメールがきました。 メールはホットメールという、ブラウザーで自分から問い合せて確認しないと見れないメールなので、お互いに相手からメールが来ていないか意識してチェックしないと自分の送ったものが見てもらえることも、相手からのものも見ることはありません。 もちろん、私は彼が好きですし、ホットメールを何度も開いてメールが来ていないかチェックしていました。 そんな中届いたメールは「俺もすごく辛くて何度も泣いてしまった。でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせて、この別れを選びました。だから幸せになってください。本当に大好きでした、ありがとう。」というものでした。 別れてしまった理由は詳しくはいえませんが、お互いがお互いを信じられなくなったことが理由です。喧嘩ばかりになってしまい、彼からもう疲れたと言われました。 彼を好きな気持ちは変わってないです。 ご飯も喉を通らなかったし、夜も何度も目が覚めました。 でも、私も区切りをつけるために彼に「今までありがとう」とメールしました。 きっと彼はけじめをつけて最後のメールをくれたのだろうし、もうホットメールをチェックしないから読んでもらえるかも分からずですが送りました。 それから2日経った今日、諦めていたら彼からメールが届いていました。 「俺もずっと悩んでいた、メールしようかどうしようか。何度もメールチェックしたり、閉じたり繰り返していた。気になってしょうがないんだと思う。」と。 私のことを気になっていてくれているからこそ、メールをわざわざブラウザー開いてチェックしてくれていたということが分かり嬉しいです。 でもお互いを信じられなくなったことが原因ですので、復縁しても不安がなくなることはないと思ってます。決して楽しいことばかりではないと。 でもお互いが今でも気になっている関係ではあるんだろうと思っています。 復縁したいけど、でもまた不安になる。 でも好きなんです。 復縁したいと思ってます。 メールが返ってきて嬉しいのですが、別れたばかりでちょくちょくメールするのはあまり良くないと言うか、復縁したくても少し距離をあけた方がいいとは冷静に思っています。 それに、私のことを気になっていてくれているのは分かっていても、それが彼が復縁したいと思ってくれているかどうかは分からないので、冷静にいきたいとも思っています。 すぐにメールしない方がいいですよね? メールするなら何て送ると相手の負担にならずに済むでしょうか。 長文になってしまいすみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 復縁をしたいと思っています。

    昨日、学生時代から三年近く付き合った(現在社会人一年目)彼女から別れたいと言われました。 復縁をしたいのですが、アドバイスやご意見をいただけるとありがたいです。以下に状況を書きます。別れ話のときのことは、動揺してあまり覚えていませんが・・・ 私としては、つい最近まで、デートのときの彼女は楽しそうに見えたし、今度どこに遊びに行こうか??というような話もしており、順調だと思っていました。ただ、ここ一週間はあまり元気が無く、今思えば、迷っているような感じも受けました。そして、昨日別れ話を切り出されました。覚えている範囲の話した内容を書いてみます。彼女視線での言葉です。 ・もう会えない。 ・あなたが好きでいてくれるから、それに応えようとしてきた。 ・今もあなたが私のことを好きで居てくれる気持ちは分かるけど、1月くらいから好きという気持ちが薄らいできた。 相手の気持ちが薄らいできた理由がよくわからなかったのですが、関係しそうな言葉が次のものです。 ・相談とか、何でも言えるのはあなただけ。 ・ただ、お互いのことに関しては、けんかするのが嫌で言いたいことを言えなかった。それも溜まっていた。 その他に、真意は分かりませんが、「もっと早く言えばよかった。」とも言われました。電話やメールをしていいか聞いたところ、「うーん・・・」という感じでした。一応別れ際は、今までありがとうと言って別れましたが、諦めきれずにいます。ただ、別れた理由が気持ちが薄れてきたという事で、状況は厳しいのではないかと、弱気になっている自分も居ます。 もちろん相手の気持ち次第なのですが、復縁に向けてのアドバイス等いただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。