• 締切済み

復縁したい

初めて質問させて頂きます、 大学4年生の男です。 約1ヶ月前に彼女と別れました。 理由は私が浮気を告白した事が原因です。 (体の浮気はないと思っていましたが、彼女を裏切ってしまっているという気持ちを抑えきれず告白しました…が、彼女は浮気と捉えたようです。) 正直に言いますと、 私は付き合ってスグに彼女の過去(元カレとどのような交際をしてきたか)を告白され、 付き合っている間もずっと辛い日々を送っていました。 傷つけられた気持ちは復讐心へと変わり、 彼女を傷つけてやろうと考えるようになりました。 そんな時に旧友に会う用事が‥ 行ってみると当初の予定とは違い、その子だけ。結果的にその子に狭まれ、体の浮気の一歩手前までしてしまいました。 ですが彼女の事は好きだったので、最後までは出来ませんでした。 その後後悔のあまり、 彼女に全てを打ち明ける事にしたという経緯になります。 彼女曰わく、 「何を信じて良いか分からないから、今は自分の考えを信じるしかない。」 「寄りを戻すつもりはない、 だけど他に好きな人を作って幸せになってほしくない。」と言います。 私も色々考えましたが、 やはり彼女と一緒にいたい気持ちに変わりはありません。 別れてからもメールは毎日返してくれます。大学が同じなので、週に一度は一緒に帰ります。先日は一緒にご飯に行き、朝まで一緒にいました(体の関係はありません)。これからも何日か逢う約束をしています。 私は彼女を諦めずにいてもいいのでしょうか。どんなご意見でも構いません、ご教授お願い致します。

みんなの回答

  • abcgmot
  • ベストアンサー率57% (97/168)
回答No.2

まず、彼女もあなたも浮気だと認識している以上、別れた原因は浮気なのですよね。 どういう経緯で彼女が過去の男性との付き合いを告白することになったのかはわかりませんが、 それはあなたとの付き合いの前の話。 それを聞くことによって傷つけられたからといって浮気して良いというものでは決してないと思います。 彼女の過去があるから現在の彼女がある、現時点での彼女が好きなら聞きたくない過去でも受け入れてあげて欲しかったなと思います。 彼女の発言として「寄りを戻すつもりはない」とありますが、 >別れてからもメールは毎日返してくれます。大学が同じなので、週に一度は一緒に帰ります。先日は一緒にご飯に行き、朝まで一緒にいました(体の関係はありません)。これからも何日か逢う約束をしています。 というところから考えると、可能性はあると思います。 ただ、あなた自身一度彼女を裏切っているわけですから信頼を取り戻すのは簡単なことではないでしょうし、時間もかかるでしょう。 また、再度お付き合いが始まった後も彼女を不安にさせる要素を持っています。 それを踏まえた上で・・・ この場で諦めた方がいいと言われて諦められるのであれば諦めた方がいいと思います。 どうしても諦められないというだけの強い気持ちがあるなら彼女をもう一度振り向かせられるよう頑張って下さい。

x-x_x_x-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は浮気をする前からずっと彼女を受け入れてあげたいと思っていました。 ですが考えれば考えるほど理解できず、 心を掻き回される思いをさせられたと被害妄想を抱くようになってしまいました。 ですが別れた事をきっかけに、 彼女の大切さを身に染みて気づくようになりました。 今後とも誠実な態度で接していきたいと思います、 ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

今の気持ちを諦めずに今の付き合いを続けて行ったらいいのでは? 復讐したけど後悔して彼女に全部打ち明けたんですよね? でしたら、今後は誠実な態度で彼女に接していったら良いと思いますョ。 多分ですが、彼女は”今は”寄りを戻すつもりがないだけで、気持ちはあなたと同じ気がするのですが。

x-x_x_x-x
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 missing24さんのおっしゃる通りです、 復讐しても何も残りませんでした。後悔ばかりです。 "恋人として信じる事はもうできないから、 友達として一緒にいられる道を選んだ" と言いますが、 私は彼女の言葉を信じられません。同じ気持ちであると信じています。 今後は誠実な態度で接していきたいと思います、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性はないでしょうか

    読んでいただいてありがとうございます。 3年間付き合った彼と別れました。 別れたのは3ヶ月前で原因は私です。 その彼とは遠距離で寂しい気持ちもあったんですが、 そんな時に別の男性から告白され、 彼はそれ程私のタイプの男性ではなかったのですが 彼の優しさと情熱さにフラフラしてしまいました。 結局その彼とはなんの関係もないし、付き合ってもいないのですが 一時期自分の気持ちがわからなくなり、 付き合っている彼にも別れを言い、 告白してくれた彼の事も断りました。 文章では書ききれませんが自分の気持ちが分からなくなり とても苦しかったので、一人で考えたかったのです。 3ヵ月後今になってようやく、私には3年付き合ってた彼が 必要なんだ 本当に好きなんだという事に気づき、 3ヶ月ぶりに連絡を取りましたが彼はヨリを戻す気は全く 無いみたいです。 別れたときは別れたくないと言って来て 泣いてました 本当に傷つけてしまいました。 自分が悪かったのは今身にしみて分かっています。 反省もしています。どうしても彼を取り戻したいのですが お前の事は嫌いじゃないけど好きでもない また付き合うのは無理 誰とも付き合う気も無い というメールが。。 もう可能性はないでしょうか。 とりあえずしつこくするのは逆効果だと思い 連絡もほどほどにしています。  今回の件以外ででこのような事や浮気は 一切ありませんでした。 諦めるしかないでしょうか。。

  • 復縁について

    1年間ちょっと付き合った彼女と一ヶ月程前に別れてしまいましたが、どうしても復縁したいと思っています。(私27歳・彼女はちょっと年上です。) 別れた原因は私の浮気です。彼女とはほぼ同棲しており、浮気が発覚したあとも一緒に暮らしていましたがやはり許せないとのことで振られてしまいました。別れる際に『好きだけどそれだけじゃ一緒に居られない。』と言われ、メールで連絡はできるのですが私がこの失恋を乗り越えるまで返信や会うことはできないと言われています。 またヨリを戻すつもりは全くないとも言われています。 しばらくは連絡を控えようと思っていますが次連絡する時はどのタイミング・どういった内容がいいでしょうか? また、彼女がしばらく忙しくなり余裕がなくなりそうなのでその前に、今まで傷つけてしまった分とリフレッシュしてほしいという気持ちから彼女が好きなライブのチケットをプレゼントしようと考えていますが(相手は私でなく友達とでも一緒に行ってもらうつもりです。)こういったことは止めたほうがいいのでしょうか? 離れて彼女の大切さに気付き、彼女のおかげで真面目になることができたのでできれば復縁し彼女を幸せにしたいと思っていますのでアドバイスお願いいたします。(女性の方の意見が聞けるとありがたいです。)

  • 復縁

    私達はバツイチ同士で約4年付き合っていた彼女と半年前に別れました。同棲も3年しており、結婚もする予定でいましたが、別れた原因は彼女が相談もなく個人事業を始めたことが原因です。 今思えば器が大きければ自分のやりたいことを見つけたから頑張ってみなよとか言ってあげればよかったのですが・・・ 本題なのですが、半年経つのですがメールや電話は今でも続いていますが彼女の事が一日も忘れられずもう一度一緒にやり直したいと思っていました。 僕から振っておきながら勝手なことかもしれませんが、僕の気持ちが治まらないし、この気持ちを引きずったまま諦めたくないと思い、彼女に今の気持ちを全部ぶつけてみました。 答えは今は彼氏がいるから考えたくないと言われました。彼氏がいるから当然だと思いますが、 納得出来ないのが私達はバツイチ同士でした。バツイチの原因は二人とも異性関係でした。僕はお互いに浮気、彼女はDVと浮気をされていたみたいでした。 そんな理由もありその時のパワーは違う所で使った方が絶対にいいと言う事でそんな関係は絶対にしたくないと二人とも思っていました。 話は戻りますが、その彼氏は妻帯者なんです。それを聞いたときは呆れたと言うかショックもあり、なんで以前苦労しているのにそんなことしても幸せになれないよって言ってみたものの聞く耳を持たないですね。世間的にみれば不倫はいけないと思います。男と女やから何があってもおかしくはないと思いますがでもバツイチになった時に彼女のはその彼氏の妻の立場だった人だからわかると思っていたのに。 そんな彼女ですが彼女に対しての気持ちが変わらないし、絶対にもう一度一緒にやり直したいと思っています。気持ちはその後も伝えてあるのですが、彼女曰く「そんなに私の事思っていても辛いでしょ?」「人の気持ちなんてすぐ変わるよ」とか言いますが確かに辛いのは正直なところですが、でも気持ちは伝えて楽になっているは事実です。気持ちも全く変わらないのです。他に恋もしたくないぐらいの彼女の事を思ってしまっています。 あまりシツコイのは彼女にも迷惑をかけてしまうのでよろしくはないかと思います。めちゃくちゃ辛いです。 皆さんに聞いて少しは辛さ半減になるのかと思い聞いてみます。 過去の自分に何があったのかわかっている彼女は妻帯者と付き合っていますが、その彼女と寄りを戻したいというのは変?でも僕は彼女に対しての気持ちは変わらないのです。当然ライバル心はないですがそんな彼女を見ていれないのです。どんどん好きになっていくのです。僕が割り切らなきゃいけないのですかね?どんどん気持ちが辛くなっていきます。お叱りでもなんでもいいです。 PS:わかりにくい文面だと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 元カレに復讐したい!

    元カレに復讐したい! 半年付き合って最近別れた彼がいます。 彼とは地元で出会い、彼は彼女がいるにも関わらず彼女がいる事を隠したまま私にアプローチしてきました。 彼女に振られ、その翌日に私に付き合おうと言ってきました。 私も気持ちがあったので付き合う事に…。 同時期、彼は会社をクビになり沖縄で仕事をする事になりました。 だから、一緒に来て欲しいと。 将来の事は覚悟していると言われ、三ヶ月遅れで私も沖縄にいきました。 ところが私が沖縄に行った翌日に浮気をしていた事が発覚。 彼は謝りもしなかった。それどころか開き直った。 毎日毎日、出会い系で女を探しメールしてデートに誘ったりエッチなメールをしたり。 そしてつい最近…。 飲み会と偽って浮気していた現場を目撃してしまいました。 目撃した時、彼は私を見て笑ってた。 その一週間ほど前に、私は彼の子を流産した。 流産した事を彼に告げると、彼は 分かった とだけ言った。 浮気現場まで目撃してしまっては一緒にいられない。 そう思って私は実家に帰りました。 一回目の浮気の後も、彼は私に 俺は今後も浮気をすると宣言。 地元に帰った私は、毎日泣いて死にたいとしか思えません。 あと、彼に復讐がしたい! 彼が苦しまないのは許せない!何も失わずに、罰も受けないのは納得いかない! 私は性格が悪いので、毎日こんな事しか考えられなくなってしまいました。 できる事なら復讐したい。 でも復讐さえも忘れて生きていきたい。 どうすれば、気持ちを切り替える事ができるのか、教えてください。

  • 復縁後の別れ話

    4ヶ月くらい前にふられた彼氏と、1ヶ月くらい前に彼の方から連絡がきて、悩んだ末にヨリを戻すことにしたのですが、最近また別れ話が出ています。しかも彼の方から・・・。 以前別れた理由は家が遠い上に私の親が外出などに厳しくてなかなか会えなくなって気持ちが冷めてきた、ということと、他に気になる子ができたということです。 だいぶ落ち込みましたが、それから3ヶ月くらい経って会って遊んで、他の女の子と付き合ったけど、やっぱり私のことが好きだから戻りたいということを言われて、悩んだけど元に戻りました。 戻る時には、もう絶対別れたりしない、家も遠いし早く結婚して一緒に住もうという話もしていました。 結婚の話が具体化していくにつれて、なんとなく冷めていっている気はしてたのですが、案の定というか、ヨリを戻したけどやっぱり昔のような気持ちになれないと言われてしまい、すごくショックです。 結婚の話(まだ親にハッキリとは言ってない)を、早く一緒に住みたいあまりに急かした私も悪いのですが・・・。 話し合いをして、とりあえず時間をおくことにしました。次会う約束をしていた日は普通に会おうと彼も言ってくれました。 でも私もそれなりの決意でヨリを戻したし、やっぱり好きだし、もう別れたくないんです。どうしたら別れずにすむのでしょうか?今はそっとしといてあげるのが一番なのでしょうか? ちなみに、付き合ってトータルで5年くらいです。別れたのはこの前が初めてです。

  • 彼女と復縁したいのですが!私は28歳彼女は26歳です

    彼女と2ヶ月前に別れたんです。実は2度目の別れてす。 今までの流れは昔付き合っていて、彼女気持が重くなり、僕から別れました。(この頃の僕はかなりめちゃくちゃに生きていて、彼女をかなり泣かせていました) それから、2年間まったく連絡を取ることもなかったのですが、ふとした事から連絡を取るようになり、ヨリををもどしました。 それからの僕は、もう泣かせない大切にしようと、尽くす感じの男になりました。10ヶ月ぐらいにたった頃彼女の気持が冷めてきているに気づき、ケンカになり距離を置きたいと言われました。 この時元彼と会うよになっていました。それから2ヶ月くらい経ち別れました。別れて1ヶ月ちょっと位はまったく連絡は、しなかったんですが、淋しさに負け電話しました、それから10日に一度連を絡取り会ったりします。体の関係もあります。彼女にめんどくさい事考えないで俺のとこに、戻ってこい!今はどこに居てもいいけど、帰って来る所は俺の所だからな!と言うと、分かってる、とも言いますが今すぐは無理的な感じの事も言います。元彼とヨリを戻しているのか、迷っているのかは、知りませんが。このままたまに会う関係を続けるか、一度スパッと切るかどっちいいのか分かりません!彼女は、僕に戻って来るのか?どうしたらいいんでしょうか?長文乱文ですみません。 宜しくお願いします

  • 復縁ではないけれど・・・

    現在大学1年生の者です。小中高と一緒の女子がいてその子が好きでした。で、両想いの時期もあって友達以上恋人未満ぐらいになったのですが結局告白せずに終わってしまいました。未練がましいですが今でもその子のことが忘れられません・・・でも、その子には遠恋中の彼氏がいます。僕も違う大学なのですがどうしてもよりを戻したいです。略奪愛みたいになってしまうのは承知ですがどうすればよいでしょうか・・・? どなたかアドバイスお願いします

  • 彼女との復縁を占っていただくとかは可能ですか?

    悩んでいる事があり、今回もお願いしたく投稿しました。 彼女と復縁したいのですが、生年月日などで占っていただいたり可能でしょうか? よりを戻したくて戻したくてたまりません。 今回の相談なのですが、浮気された彼女と復縁したいのです。 自分が社会人、彼女は大学生という関係で、自分が忙しく寂しかったらしく、大学の先輩と浮気していたらしいです。 でも自分がどうしても別れたくなくて、また友達からでもいいので一緒にいたい、とゴネたのです。 1月の話ですが、話し合いでお互いの気持ちを伝え合い、最後には 「自分は悪い事をした、最終的にはあなたの所に帰る」 と泣きながら言ってくれました。 しかし僕が引き止めてからもう3ヶ月くらいになりますが、まだ迷いがあるようなのです。 だんだん僕も苦しくなってきました。 前ほどは繋がりはありませんが、決して0ではありません、でもまだ僕より浮気相手の男のほうが優先のようで、どうしたらいいかわかりません 生年月日で占っていただくとかは可能でしょうか?本当苦しいです;: たとえ気休めでもいいです、今はこの先がどうなってるのか、望まぬ結果でもいいです。知りたいです。 よろしくお願いします;; 自分:1986年4月6日 彼女:1991年10月1日

  • どうしても復縁したいです。

    今年大学2回生になる19歳の大学生です。 昨日11ヶ月付き合った彼女と別れました。 原因はとしては1つ目は、相手が思っている事を言いにくい雰囲気にしていた事がしんどかった事。(拗ねたり、怒ったりしてしまうから)2つ目は、向こうが、今は付き合ってると言う関係に縛られる事なく遊びたいからと言う事。と言うようなものでした。 しかし、相手は一緒にいて楽しいしこれからも遊びにも行くし、話したいと言われました。 でも私はどうしても自分が未熟だった部分を直して彼女と復縁したいと考えています。その事を最後に伝えると、「半年は自分は必ず他の彼氏は作らない、でもあなたの事はみるし、戻るかは分からないけど、あなたが変わって自分の気持ちも変わったら、復縁はするかもしれない」と言われました。でも彼女は、別れる直前の日に彼女の事を狙っているバイト先の子と私に嘘をついて夜ご飯に行っていました。別れた日もそいつと今日はその子と電話をすると言われました。その後もその人と遊びに行ったりすると言っていました。 彼女自身はその子とは付き合うつもりはない。けど来てくれるから気にはなる。と言っていました。 あと、別れる前から4月に温泉旅行に行くと言っていた事も行くと言ってくれていきます。 私の気持ちとしては復縁はしたいです。でも当たり前ですが、出来る保証なんて無いし、今は遊びたいから戻る気持ちもないと言うのもわかってます。あと他の男に行かないかすごく気になります。どのような立ち回りをすれば復縁できるかなどなんでも良いので、ご意見ください。

  • 復縁をせまられどうするべきか。意見お願いします。

    一年間付き合った元彼と3ヶ月前に別れました。分かれた原因は遠距離で、なかなか会う事ができなかった事で私が寂しさに耐えれなくなった事、元彼の仕事が変わった事で、より忙しくなり連絡も以前よりとれなくなった事で、すれ違いが頻繁におこるようになってケンカが絶えなくなった事、遠距離で会えないうえに、連絡もあまりとれない状況に寂しい気持ちに耐えれなくなり私から別れを切り出し別れました。そんな元彼に昨日あるイベント会場でバッタリ会ってしまいました。私は男友達と女友達みんなでイベントに行っていたのですが、ちょうど私が男友達といる時に元彼に会ってしまいました。私が女友達と一緒にいるときにも会いました。イベントが終わったあとに元彼から電話が来てすでに別れているというのに《男と一緒にイベント来て俺にヤキモチを焼かせる気か?!》と怒ってきました。私は別れているのだし今更怒られるギリはない!と言い電話をきりました。その後また元彼から電話がかかってきて、別れているのに勝手に怒ってゴメン、ヤキモチを焼いていた。会ってない時はもう未練はないと思っていたのに会ったら、やっぱり好きだ。と思った。私が男といても好きじゃないならヤキモチなんて焼かないはず、どうでも良いと思えるはずなのにヤキモチを焼いている自分にビックリしたし私の事をまだ好きなんだと思った。自分の気持ちになかなか気付かない自分だけどヤキモチを焼いた事で自分の気持ちに気付けた。俺のワガママかもしれないけど出来るなら好きだからヨリを戻したいと言われました。遠距離で会えない問題は少しでも会える時間があったらお互いの中間地点で会おう、やりくりして会っていこうと言われました。私も元彼の事を嫌いになって別れた訳ではないので、ヨリを戻そうと言われすごく嬉しかったです。しかしその時には返事をせず考える時間をください。と言い電話を切りました。悩んでいるのはイベントでバッタリ会って好きと確信したという彼の言い分に私は引っかかっています。私が男といたから単なる嫉妬心で愛情からヨリを戻そうと言ったのでは無いのでは?と思ってしまっています。でもヨリを戻そうと言われヨリを戻したい自分もいます。彼の復縁話は単なる嫉妬心なのか愛情からなのか判断できずにいます。どうか意見、アドバイスなどください。お願いします。