• ベストアンサー

復縁の可能性はないでしょうか

読んでいただいてありがとうございます。 3年間付き合った彼と別れました。 別れたのは3ヶ月前で原因は私です。 その彼とは遠距離で寂しい気持ちもあったんですが、 そんな時に別の男性から告白され、 彼はそれ程私のタイプの男性ではなかったのですが 彼の優しさと情熱さにフラフラしてしまいました。 結局その彼とはなんの関係もないし、付き合ってもいないのですが 一時期自分の気持ちがわからなくなり、 付き合っている彼にも別れを言い、 告白してくれた彼の事も断りました。 文章では書ききれませんが自分の気持ちが分からなくなり とても苦しかったので、一人で考えたかったのです。 3ヵ月後今になってようやく、私には3年付き合ってた彼が 必要なんだ 本当に好きなんだという事に気づき、 3ヶ月ぶりに連絡を取りましたが彼はヨリを戻す気は全く 無いみたいです。 別れたときは別れたくないと言って来て 泣いてました 本当に傷つけてしまいました。 自分が悪かったのは今身にしみて分かっています。 反省もしています。どうしても彼を取り戻したいのですが お前の事は嫌いじゃないけど好きでもない また付き合うのは無理 誰とも付き合う気も無い というメールが。。 もう可能性はないでしょうか。 とりあえずしつこくするのは逆効果だと思い 連絡もほどほどにしています。  今回の件以外ででこのような事や浮気は 一切ありませんでした。 諦めるしかないでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.4

30代♂です。 あなたの気持ちは理解できない訳ではありません。 誰でもそんな思いに悩むことはあります。 彼にしたら、その新しい彼氏と何も関係がないとは いえ、裏切られたという思いなのでしょうね。 恐らく、あなたを信じられないのだと思います。 3年間という時間の重さゆえに、許せなかったのでしょう。 しかし、あなた自身に何もやましい事が無いのなら、 まだ復縁の可能性は無いとは言えないと思います。 しかし、一度失った信頼関係を修復するには、 かなりのパワーと時間が必要ですよ。 あなたにそこまでの覚悟があるなら、彼が許してくれる まで根気に頑張るしかないと思います。 でも、あなた自身も変わる必要もあります。 また元に戻れたとしても、安定期が続けばまた同じ 過ちを繰り返す可能性が高いですからね。 本当に大切なものというのは、失ってみないと分からない ようにできているのです。 辛いですけど、そういうものなのです。 ですから皆さん、そうして後悔しながら成長するのです。 あなたの真っ直ぐな心なら、きっと彼に届く日が来るかも しれませんね。

loko10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、、失ってみて大切さがわかりました。 当分は、、、(もしかしたらずっと)彼の事を 忘れられそうにありませんが 連絡はしない状態です 最後に私とやり直す可能性はゼロだ もし仮にやり直せたとしても半年ももたない なぜなら俺はもうお前がすきじゃないから そんなの耐えられないと思う  と言われてしまい、 もう諦めるしかないんだと 思っています。 彼の事はすぐに諦めるのは無理ですが、 ポジティブに外の事(スポーツや仕事)にでも熱中して がんばろうかなと思っています。 ありあがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.3

ここで、皆さんに諦めたほうが良いという回答をもらったら諦めるんでしょうか? なんか、違う気がします。 本当に自分に非を感じ、やり直したい気持ちがあるのならばその思いを伝えるしか無いんじゃないでしょうか。 その結果として、受け止めてもらえなくてもそれは仕方の無い事です・・・一度冷めた気持ちは、そう簡単に戻るものではありません。

loko10
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ですがもう自分の気持ちを伝えてNGだったので あきらめるしかないですね。。 no2さんが回答してくれたように直接会って 話はしていないので 直接会って話をしたらまた結果はかわるでしょうか 直接会って話をすることは大事だけど もしそれでもダメだった場合、 ショックが大きいです

  • FLATONE
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

  文面からは読み取れませんでしたが、復縁したいと言う事は、彼と直接会って伝えてNGだったのでしょうか? もし、電話やメールだけでしか伝えていないのなら、直接伝えに行っては如何でしょうか。 まさかとは思いますが、別れ話を電話やメールだけで済ませたって事は無いですよね?  

loko10
質問者

お礼

実はその通りなんです、、、 全部電話です 私が海外にいる為。。 後から告白してきた彼の方は遠距離じゃないしもちろん直接ことわりましたが、、 私もそれが問題のひとつだとは思っていますが 相手が会おうとしてくれないんですよね。。

  • adgjm8
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.1

諦めた方がお互いのためだと思いますよ。私も過去に同じような経験があります。付き合うのは無理だといわれて、それでもねばってましたが、あるときセフレだったら戻ってもいいよと言われ精神的に参った時期がありました。彼氏さんがそういうことをいう人かは分かりませんが彼の気持ちが無理というなら自分が引いて見るというのもありだと思います。質問者様からすれば悲しいと思いますが・・。

loko10
質問者

お礼

はい。。 私も諦めたほうがお互いの為 ということは 彼にも言われましたので(_ _)辛いです 自分のせいだったので余計に。。 彼はあまりHに興味ない(淡白)人だったので セフレはないかな。。でもそれでもいいっておもっちゃう位 好きなんです バカですよね。。 もう少し考えます。 早速回答して頂いて、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼女と復縁したいです!

    彼女と復縁したいと考えています。 本気で復縁したいです。真剣に結婚も考えています。 彼女とは大学2年春からお付き合いし、3年半付き合いました。 私から告白し付き合うようになりましたが、付き合う前から彼女は私を凄く好きでいてくれました。 彼女と付き合う前、私は前の彼女と別れて、新しい恋をしようと彼女に比べれば、軽い気持ちだったと思います。 3年半、この関係で突っ走ってきた感じです。ところが、彼女から別れを告げられました。。。 「今でも好きで一番大切な人だけど、恋人としての好きでは無くなって、家族的な好きになってしまった。 このままだとずっと離れられないし、それでダラダラ関係が続くのもよくないと思うから離れた方がいいと思う。」 と言われました。 彼女に彼氏が出来たとか、好きな人がいるわけではないと言っています。 別れて初めて、彼女のことが本当に好きで、必要だと感じました。 別れてから1ヶ月半ほど一度は会って、そのほかは電話で、別れたくないことを必死で伝え、反省している事も伝え、 食い下がりましたが、、これ以上言っても無理だと思い、今は連絡をせず、今後どうしようか考えています。 連絡を取らなくなって約1ヶ月です。でもこれからどのように連絡を取ったり、会ったりしたらいいのか分かりません。 別れた理由は何かも一生懸命考えました。 同じ境遇、またはこれに近い状況になった事のある方のご意見をお聞きしたいです。 また、復縁された方はどのように復縁されたか教えて下さい。お願いします。 彼女から言われた別れた理由を細かく書いてみました。 長いですが、下記内容も参考に宜しくお願いします。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- (1)彼女から「これからも容姿や服装、性格を言われ続けたり、そのことで別れたいって言われたりする事を 繰り返すことに我慢し続けるのはきっと限界がくると思う。 彼女の方は好き過ぎて嫌われたくなくて、もっと好きになってほしいという気持ちを維持出来なく疲れた。」 と言っていました。 私自身、ずっと好かれていたのを感じていたので、絶対別れないだろうという気持ちがあり、 彼女の体型、顔、服装の事を事あるごとに注文を付けたりしていました。別れようと簡単に言ったり、 実際に一度私から別れた事もありました。 別れたときは、私に他の女性とで付き合う事になったためですが、 彼女はずっと私のことを思ってくれていて、 私から寄りを戻そうとした時も、寄りを戻してくれましたが、自分の都合ばかり考えていて、 本当に自分勝手な事をしていたと思います。 付き合って2年経った頃から、私の方がマンネリを感じており、最近は 彼女にやさしい言葉や、 そばで寄り添ってあげる時間が少なくなっていました。 (2)また去年から社会人になって、連絡を取ったり、会う時間が減ったことも原因の一つだと思います。 去年お互い社会人になってからは、彼女はサービス業で休みが不定期、一方、私は土曜日、日曜日が休みで、 なかなか二人の時間が作れず、私が彼女の生活に合わせることでストレスが溜まってしまい、 そのストレスを彼女にぶつけていました。 ただでさえ、彼女の方も私以上に仕事のストレスも抱えていたのに、彼女を支えてあげることが出来ませんでした。 (3)4年も付き合って、私が別れようと言い出したり結婚を考えていないことを言われて、 これからの先が見えないことです。 別れる一ヶ月前、「彼女から結婚する気はある?」と聞かれた時、私は結婚を何となくは考えていたのですが、 中途半端に答えてはいけないと思い、「結婚する気は今はない」と答えました。 本当のところは、彼女以上の女性がまだ先にいるような気がしていたのも事実です。 彼女は、ずっとそばに居てくれるから、これからも一緒にいるだろうし、今はまだ早いと真剣に 彼女と向き合うことが出来ていませんでした。 皆様、文章雑な部分もありますが、ご回答宜しくお願いします。

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    元カレに2ヶ月前に別れを言われましたが、別れた後自分が我侭だった事や甘えすぎていた事を反省し、元彼以外考えられなくて復縁したいと思っているのですがどうしていったらいいか悩んでいます。 元彼から告白され8ヶ月付き合って、別れる時は一緒に部屋を借り3ヶ月同棲をしていました。別れを言われたとき、仕事で私が鬱になっており2回衝動的な行動を彼にして「別れよう」と言われました。その時縋ってやり直したいと伝えましたが「2人とも幸せになれない、(同棲始めるときに彼を疑って私が)別れ話をした時気持ちが下がっていた」と。1ヶ月後もう一度話し合いをしましたが、彼は同じ職場で新しい彼女が出来ていて、私は衝動的に知り合いだった人と付き合っていました。「今の彼氏と付き合ったら忘れられると思ったけどどうしても貴方の事しか好きになれない」と伝えました。元彼は「俺が連絡取れないようにすればいい?」等やさしい言葉をくれ身体の関係がありました。その後、部屋は解約し私は退職している状態です。今の彼氏には「元彼が忘れられない、それで付き合ってるのは卑怯だと思うから別れたい」と伝えましたがそれでも良いと言われ、自分も振られたばかりで辛さがわかってしまい別れる事ができず、気持ちは元彼が好きで今彼を好きになれず辛いです。 元彼とは光熱費の支払いの件で私からは連絡をしますがそれ以外はなく、それが終わると出会う環境はない状態です。2回食事に誘いましたが彼女に悪いからと断られ、今彼女とはうまくいっているようです。 元彼とどうしても復縁したいのですが、どうしていったら良いのでしょうか?

  • 別れた彼女と復縁できるでしょうか?1年近く交際した彼女に別れを告げられ

    別れた彼女と復縁できるでしょうか?1年近く交際した彼女に別れを告げられました。もう気持ちがなくなったから。 彼女は、交際中は運命の人と言って、あり得ないほど尽くしに尽くしてくれました。ものすごく積極的で圧倒され続けました。 別れた 原因は、私の度重なる暴言と会うたびに喧嘩になり怒鳴ったことが積み重なり、ちょうどそんな時に彼女が3カ月ほど出張し、出張先で他の男性数人から告白されたりで、色々なことが重なり気持ちが覚めたとのことです。 告白した男性は全員断ったみたいですが、出張先での生活が楽しくなり私への辛く苦しい恋が嫌になった、ほんとに無理してたことに気がついたと言っていました。 しかし、別れてからも彼女に友達として会いたい連絡も取り続けたいと言われ、最初は断ったのですが泣いてすがって執拗にサヨナラはしたくないと言われ、メールも続け1度会ったりもしました。 その間何度か、反省したこと、戻りたい気持ちを話したのですが、彼女から「ありえない」と言われたり、また、喧嘩になったりで、そういうことを2カ月ほど続けた時に「やっぱりあなたのことが好きだから。でも、付き合いたくはないの」、と言われました。 別れてからも、私の質問攻めが原因で喧嘩ばかりくりかえし、彼女も嫌になり、最後は、「私のメールとか画像消しといてね。あなたのこと早く忘れたいから。」と彼女に言われ、私も「わかったよ。今までの君に吐いた暴言や怒鳴ったことと向き合って生きていきます。ありがとう」と返事したのですが、彼女から「そんな悲しいこと言わないで、嫌いになったわけでも軽蔑したわけでもないから。嫌な思い出だけを忘れたいだけだから。」 それから1週間に1度くらい私からメールしていましたが、彼女は出張中に告白した男性と仲が良く、今でもメールとか連絡を取り続けています。 その男性をめぐって喧嘩ばかりしてたのですが、ある日彼女に「その男性とたまたま会うことになり会ってきたよ。でもあなたと付き合った時みたいな気持になれなかった。あなたの時みたいな恋愛感情は全くわかなかった」と言っていました。また、「私は彼とはとても仲良いよ、でもお兄ちゃんみたいだから、彼に本気になられてもどうすることもできないから。」と彼女は言います。 今は私の方から1週間に1度くらいメールをする状況で、普通にメールをしていますが、彼女からはメールは来ません。彼女の反応をみて感じるのは、私に対しての気持ちは、もうほんとにないと強く感じています。 付き合ってた頃の彼女が忘れられません。あんなに熱く好きになってくれた人が今までいなかったからなのかもしれませんが、やっぱり彼女のことが大好きです。長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。 このままメールを私から続けるか、1カ月ほど連絡を絶つか悩んでます。今は暴言を深く反省していますが、復縁は無理でしょうか? よろしくお願いします。 補足 一時期、彼女とサヨナラしていたのですが、その時に彼女は私の仲の良い女性友達の写メを「この娘、どう思う?」って自分の友達に見せたり、その娘可愛いね、その娘と付き合えば?など言ったり、また、告白してきた男性と会ったことを私に言ったりするのは何を意図しているのかわかりません。どうしてそんなに私の男友達のことが気になるの?とか、彼女は私がまだ彼女のことを好きな気持ちを知りたがってるようにも思えました。

  • 元カノとの復縁

    1年半程前に別れた、大好きだった元彼女を引きずっています。 元彼女とは、3年お付き合いし、大好きだったのに自分の仕事等で精神的にも疲れていて大切にする事が出来ませんでした。 そして別れを告げられたのですが、どうしても別れたくなかったのでヨリを戻してもらったのですが、 『やっぱり付き合っていくのは無理』だと結局3ヶ月で振られてしまいました。 それからも、食事に誘っても連絡しても冷たくあしらわれ、よりを戻したいと言っても断られ続けました。 傷も癒えてきた頃、今年の夏前に新しく彼女が出来ました。 その彼女と付き合って2週間位たった頃に、僕に彼女が出来たと共通の友人から聞いたと連絡がありました。 その時に『やり直したいと』言われ、今彼女の事が好きだと無理だとお断りました。 その後も何回か復縁の話をされましたが、お断りしました。 彼女を大切にしたいと思い、最後にキツくもうやめてくれ、連絡はしないでくれと8月に伝え、それから連絡は取っていません。 新しい彼女とも、数ヶ月で別れたのですが、最近になって、元彼女のことをやっぱり引きずっていると感じています。 そして、連絡をとって会いに行き気持ちを伝えようと思っています。 でも、気になっていることが何点かあり、みなさんに意見を聞きたいです。(特に女性) 1:元彼女から復縁をしたいとはいわれたのですが、一度も『好きだから』とは言ってくれませんでした。 『本当にその子でいいの?』『今しかやり直すタイミングがなかった』等と言われました。 ただ単に好きとかではなく、僕に彼女が出来たことでずっと自分の事が好きだった人がいなくなった事で焦ったっていたということはないでしょうか?? 2:最後復縁をお断りしたときに、かなりキツくひどい断り方をしてしまいましたが、復縁の可能性ってあるんでしょうか?? ご回答、よろしくお願いします。

  • 復縁を求められましたが・・・

    出会って8年になる彼に復縁を求められました。 出会った当初、数か月位正式に付き合いましたが、彼に依存し過ぎてヒステリックになってしまい、 振られてしまいました。 でも、普段はノリが合って一緒にいて楽しく、共通の趣味も有ったので、表面的には友達として、二人で呑みに行ったり旅行も行ったりしました。(体の関係は有りません) そんな関係を続けながらも、私はずっと彼の事が好きだったので、それからも何度か告白しましたが 「一緒にいて一番楽しいけど、女として見られない」、と言われ、そのたびにもう連絡を取るのはやめようとしましたが、彼からの連絡を無視できず、思わせぶりな態度に期待し、ずるずる八年間想い続けていました。 そんな中、友達の「いい加減にそんなずるい男といつまでもいても幸せになれないよ」の言葉に、本当にこれが最後!と彼の気持ちを問いただしたら、やはり「そういう気持ちにはなれない」、と言われ、それ以降彼にはメールで別れを伝え、一切の連絡も断ちました。 彼への気持ちは残っていましたが、職場の上司の紹介で別の男性と出会い、食事も行ったりしましたが、会話も上手な人ではなく、期待出来る感じではなかったのですが、徐々に彼が積極的になり始め、私に一生懸命になってくれる彼にだんだん気持ちが動いて付き合う事にしました。 それからしばらく、久しぶりのラブラブモードで幸せな毎日を過ごしていたところ、連絡を断っていた彼からメールが来て、私も彼への気持が落ち着いたので会う事にしました。 すると彼から「もう一回チャンスをくれない?やっぱりお前の事が好きだ」と告白され、「私たちは今の友達関係が一番いいんだよ」と、新しい出会いが有った事も伝えました。 「結婚してもいいと思えたのはお前だけだったんだけど・・・そうだよな、俺がずるかったから仕方がないよな」と納得していました。 でも、2週間後くらいに「やっぱりだめだ、諦められない」と言われ、「気持はすごくうれしいけど、また同じ事繰り返すような気がして不安だし、友達の方が仲良くやっていけると思う」と再度断りました。 それから彼からの連絡は無くなり、1か月位になりますが、元気にしているか気になったのでメールしましたが返事も無く、電話も一回掛けましたが出ません。 今付き合っている彼はとても優しいし、癒されますが、一緒にいても盛り上がる会話も無く、たまに何を考えているのか分からない時があって、自分を出せないというか一緒にいて楽しいという感覚が無いんです。 共通の趣味も有り、気が合って、考え方も合うけどやや優しさに欠ける彼、 優しくて大事にしてくれて体も合うけど今一つつかめない彼。 年齢的にも結婚を考えなければならない歳なので、一体どうしたらいいと思われますか? 長文になりましたが、ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 彼女の元彼が結婚

    付き合って数ヶ月の彼女がいますが その彼女に元彼から連絡が入り、結婚すると伝えられました。 彼女は自分と付き合う前までは彼氏のことが大好きでしたが 一方的に別れを告げられた為、前の恋愛を引きずっていたようでした。 元彼から結婚の連絡が入って彼女は落ち込んだらしく 自分に電話でその事を伝えてきました。 付き合い始めて数ヶ月、本当に順調にきてたので 彼女に電話で 「今自分といることで幸せと思ってくれているのなら気にしなくていいじゃん」 「気にならないくらい、自分のことをまだ好きになってくれないの?」 と突き放した言い方をしてしまいました。 彼女はこの言われ方にすごく不信を持ったらしく この辺りから態度が冷たくなり、結局別れました。 自分としては、元彼のことをいつまでも思っているのではなく 自分に完全に振り向いてほしいという意味でこのような言い方になってしまいました。 元彼への気持ちを吹っ切っていれば、何とも思わないはずなのに まだ未練があるのかなと思ったからです。 結婚の連絡ではなく、寄りを戻したいという連絡だったら どうなっていたのかとも思います。 ただ、彼女の気持ちを考えたら ひどい言い方をしてしまったと今は反省しています。 慰めるべきだったという気持ちも大きくなっています。 皆さんはこの状況をどう考えるか参考に聞かせてください。

  • 復縁したいです。

    はじめまして、24歳男性です。 先週1ヶ月付き合った彼女にフラれました。 1ヶ月しか・・・と言うべきでしょうか。 原因は私にあり、別れたいと言われても仕方ないと思っていたので、彼女の言い分には納得できましたし、何も食べれない、夜も眠れないという状態ではありません。 主な原因は簡単にいうと私の優柔不断なところ、女々しいところが嫌になったと言ってました。 私も自分のそういうところが大嫌いで今回の別れで本当に変わらなきゃいけないと決心しました(別れてから気づいても遅いのですが、いまは気づけてよかったとおもっています)。 別れてからは一度も連絡をとってません。 今はただただ、ヨリを戻したくて仕方ありませんが、どうアクションを起こしていいか判断がつきません。 復縁の話をしたいと思っているのですが、 ・どれくらい間を空けるのがいいのか。 ・友達から徐々に戻るのがいいのか。 ・はっきり、もう一度やり直してほしいと言うのがいいのか。 などで悩んでます。 ちなみに彼女は付き合った男とは友達にはなれないと言っていましたが別れ話をした後に、私はわざと強気に明るく話をしてたのですが「これでも友達に戻れない?」と聞いたら「それなら戻れるかも…それでもし戻って私が逆に好きなったらどうするの?」と言ってました。私は「そのときはそのときだよ」と答えましたが…(あまり参考になりませんかね…) いいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい彼が居ます

    復縁したい彼が居ます。 大好きな人の為なら何でもしてしまう自分と、ここまでしたらそれ以上にはなれないんじゃないかと思ったので質問させて頂きます。 彼とは二ヶ月前に別れました。 付き合ってる当時は彼の束縛がひどく、会社の皆と付き合いで飲んでるだけでも酷く怒られたりしてました。 すぐに別れを口にされてたので必死こいて引き止めては、戻っての繰り返しでした。 最後の別れを口にされた時も、最初は駄々をこねていましたが やれるだけの事はやったし沢山愛を伝えたじゃないか…と自分を納得させてもう連絡しないと決めて別れを受け止めました。 その時彼には「お前はただ寂しいだけで俺の事好きじゃない。」と言われたので、「また連絡したくなったら連絡下さい。その時に私の本気が分かるから!」と伝えてました。 それから一ヶ月後、彼から用事を目的とした連絡がきました。 連絡をとるようになってから、彼からは別に要求された訳じゃないのに 喜ぶ顔を見れたらなぁ…とブランドショップに立ち入ったら彼の好きそうな物を買ってプレゼントしてしまったりしてます。 その他にも色々と頼まれてもいないのに貢いでます。 彼には「お金払うよ」とか「本当に止めとけ」と言われるのですが、「お金はいらないから!大丈夫だから!」と言ってしまいます。 現に喜ぶ顔を見れたら幸せな気持ちでいっぱいになるし、とにかくしてあげたい気持ちが抑えられません。 お金でつなぎ止めれるならいくらでもしようとも思ってしまいます。 着信拒否をされていたのも解除してくれました。 なのに、ふとした時に虚しい気持ちになります。 自分の気持ちを押し付けたくないので彼には自分から一切連絡をしてません。 ただ連絡がない時、あ~やっぱり貢いだ時点でそこまでなのか…など凄く不安になります。 自分的には尽くした分、いつかきっと分かってくれるかもしれないと思っているのですが本当に良くない考えだとも思います。 彼の気持ちが戻ってきてくれるには、どうするべきでしょうか?

  • 恋人との復縁について。

    付き合って2ヶ月の彼女と1ヶ月前に別れました。 理由は性格の不一致です。 彼女は人前でもベタベタしたかったり、「愛してる」等の言葉を毎日言って欲しいといった感じだったのですが、 それがあまり出来ない自分に対して「本当に自分のことが好きなのかわからない」といった感じに映ったらしく別れを切り出されました。 切り出されたときは、彼女の気持ちに応える自信がなかったので別れることに同意しました。 しかし、一晩たって2ヶ月で判断を下すのは早かったかなと思い、やり直そうと提案したのですが「お互いが変われなきゃ無理だよ」といわれ断られました。 話し合いでの円満な、別れだったので連絡を取ったり会ったりすることは可能でしたので、この1ヶ月間、戻りたいという気持ちを伝えてました。 しかし、彼女には「今は友達以上には思えない」「このまま仲のいい友達のほうが関係が楽」と言われてしまいました。 最初はショックでしたが、自分でもこの1ヶ月間は相手のことを考えず、自分の戻りたい気持ちを押し付けてたなと反省し、3ヶ月間の冷却期間を置こうと思っています。 その間に相手にもう一度振り向いてもらえるように自分磨きに徹する事と、時間が経てば彼女の気持ちも少しは変わってくれるかなという期待を込めてです。 復縁が成功された方、失敗された方、何かアドバイスがあれば教えて頂けますでしょうか。