• ベストアンサー

災害派遣手当

旦那が自衛官で今宮城の災害地域で活動しているんですが、4月のお給料も毎月と変わらないといいます。今月に限り明細を持ってきません。 災害手当等でてないのでしょうか?

noname#132759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/5761/material1.html#kyuuyosekourei9-6 基本的には災害手当なるものがあるみたいですね。 旦那自身が危険な目にあってるのですから、ポッケしてもいいじゃないですか。 温かい目で見てあげて、知らないふりしておいたほうが良いこともあります。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 丁寧な回答ありがとうございました。 参考になりました。