• 締切済み

失業手当てについて

失業手当てについて 昨日づけで 一身上の都合で一年半働いたバイト先を退職しました 昨日の段階で退職届も書き もうバイト先に行くことはありません 毎月給料明細から雇用保険で多少ひかれていました こうゆう場合 失業手当てはもらえるのですか?

みんなの回答

• jfk26
回答No.1

>毎月給料明細から雇用保険で多少ひかれていました こうゆう場合 失業手当てはもらえるのですか? 当然受給できます。 バイト先から離職票をもらってください。 下記が具体的な手続きです、その他必要な書類等があるのでよく読んでください。 https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_procedure.html#risyoku