• 締切済み

自己都合退職による失業手当について

会社の締日が15日ということで昨年4月16日が初出勤で今年3月22日付けで自己都合退職しました。 その前は1年半くらい働いており昨年の3月25日付けで自己都合退職をし、失業手当受給資格ありのまますぐに再就職をして再就職手当を貰い、半年以上継続雇用されたので就業促進定着手当も貰いました。 今回、現時点で私は失業手当受給資格はあるのでしょうか? 来月4月15日まで就業していれば確実に1年以上なのであるのはわかるのですが11ヶ月と数日で自己都合退職してしまったので失業手当受給資格があるのか教えてください

みんなの回答

• seble
回答No.1

加入期間は退職日から遡って1ヶ月を区切り、その中に賃金支払日が11日以上ある月を1月と数え、自己都合ならそれが2年以内に12コマあればOKです。 3/22を起点に1ヶ月ずつ戻っていって下さい。 ギリギリでダメっぽいですが、この1年間、特に長期の休みもなく、昨年の4/22から4/16まで11日働いていれば、、、不可能だな。 どこかであと1ヶ月(11日以上)働けば受給資格を得られます。もちろん雇用保険に入って。