• ベストアンサー

英訳してください

千葉県の農家が出荷停止にしている放射性ヨウ素が検出されたほうれん草を販売。もうみんな食べちゃったでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

A farmer in Chiba Prefecture sold the spinach whose shipment had been stopped because radioactive iodine was detected. Some people must have eaten it. *** rafhaf さん、こんばんは。

rafhaf
質問者

お礼

こんばんわんこ蕎麦(^O^)英訳ありがとうございます! 我が家では放射能漏れ以来ほうれん草は買ってないので食べてません。でも何が安全で大丈夫とかはないんだろな…全部ヤバそ(-_-#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

没有問題!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳してください

    千葉の農家が出荷停止にしている放射性ヨウ素が検出されたほうれん草を販売。みんな食べたあとだよ。(出来れば129文字以内で英訳お願いします。無理でしたら回答者さんが多少アレンジしてくださっていいです)

  • 民主党 出荷されてる野菜安全←ウソじゃんか

    民主党 出荷されてる野菜は安全ですって言ってるけどやっぱウソ言ってたんじゃん 風評被害がうんたら菅たら言ってたけど、民主党のいう「出荷されてるものは安全」↓って嘘八百。 完全ウソじゃんかん。 こんなんで、民主政府の言うことが信用できると思いますか? 出荷先は岡田イオン幹事長のイオングループかな? イオンは危険な野菜をまた売ってるのかな? 出荷停止ホウレンソウ販売 7千束、千葉・香取市産 2011.4.26 22:32  千葉県は26日、国が出荷停止を要請した同県香取市産のホウレンソウ約7800束を、一部の生産者が要請に従わずに同県匝瑳市の青果卸売市場に出荷していたと発表した。  県によると、販売されたのは4月1~22日の間。県は出荷した農家10戸と市場関係者に聞き取り調査し、流通経路を調べるとともに、商品の回収を要請した。  香取市産のホウレンソウについては、県が3月31日、一部から暫定基準値を上回る放射性ヨウ素が検出されたとして出荷自粛を要請。国が今月4日に出荷停止の対象とした。出荷停止は22日に解除された。 http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14962-t1.htm

  • 出荷停止の拘束力はどの程度ですか。

    千葉県産のほうれん草が、 国の出荷停止の処置の中、 実際には出荷販売されていたらしいですが、 この、 出荷停止の根拠と拘束力を教えてください。 震災以降自粛という言葉が乱発されて、 法的根拠や法的拘束力があるのか無いのか全くわかりません。 この、出荷停止は自粛じゃないので、 たぶん何らかの拘束力があると思いますが、 その根拠と、罰則などを教えてください。 もし拘束力がないのなら、なぜ出荷が責められているのか教えてください。

  • 英訳してください

    役人は水道水汚染を隠滅した。農家は汚染野菜を平気で出荷した。千葉県のボランティア男性は被災地で少女を強姦して逮捕された。(それぞれの文章を129文字以内で英訳よろしくお願いします、汚染は放射能汚染の事です)

  • 葉物野菜の放射性ヨウ素が多いわけ

    あいかわらず、これまで不検出だった放射性ヨウ素が、関東各地の野菜類から検出され続けていますが、それにしても、小松菜、ほうれん草など、ついでキャベツに特に多いようです。 なぜ、こうした葉もの野菜に多く、ヨウ素が検出されるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 子供の内部被爆

    千葉県在中です。 放射性物質であるヨウ素やセシウムが、県内からも検出されています。 このような中、幼稚園や小学校等で子供を屋外にて遊ばせる事について、皆さんはどう思われますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 茨城県土浦市の路地野菜の安全性を教えてください。

    茨城県北部のほうれん草などから放射能が検出されたとして、 県内のほうれん草などが出荷停止となりました。 私は茨城県南部の土浦市で、家庭菜園で野菜を作っていて、 今、かきななど葉物野菜が食べごろなのですが、 土浦周辺の路地野菜はそのまま食べても大丈夫でしょうか? 野菜が高騰してきているようなので、 できれば自分で作った野菜を食べたいのですが、 小学生の子どもがいるので、 放射能汚染の危険性が少しでもあるのなら、 食べさせるわけには行かないと思っております。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_)m

  • え?放射能?山梨県?

    え? 山梨県に基準値を超える放射性セシウム検出で出荷停止続く富士山の北麓って ニュースあるんだが、 山梨県まで、 福島原発から飛来したんだ!? で、キノコ出荷停止って。 何故?今頃? やはり、人間にも放射能降りかかってますよね。 何故?全国民対象に 放射能検査しなかったんだろ? 基準値超えって、? 何故今更? どう思いますか?

  • 長野も人工地震?放射性ヨウ素131が検出。

    長野も人工地震? 地震前日に放射性ヨウ素131が検出。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6月29日、放射能濃度測定で、福島原発から300km離れた長野県松本市の下水道汚泥から半減期約8日の放射性ヨウ素(I-131)が検出された。半減期が短い放射性ヨウ素が検出されたというのは、最近放出されたことを意味している。直近5回の検査ではヨウ素,セシウムともに検出されていない。福島原発から300km離れた松本で半減期が短いヨウ素が検出されたのは注目に値する。) http://richardkoshimizu.at.webry.info/201107/article_4.html ●長野県松本市の下水道汚泥から半減期が短い放射性ヨウ素(I-131)が検出された http://infosecurity.jp/archives/13461

  • 魚から高放射能「海で拡散するとされていたが想定外」

    【原発問題】 魚から高い放射能「海中で拡散するとされていたが想定外」 ■コウナゴで高い放射性ヨウ素=魚類に基準なく「慎重に検討」-厚労省  厚生労働省は4日、茨城県北茨城市の平潟漁業協同組合で水揚げされた「コウナゴ」から、 1キロ当たり4080ベクレルの放射性ヨウ素131が検出されたと発表した。この魚は出荷 されていないという。  魚類に含まれる放射性ヨウ素について、国は出荷制限などを行う暫定規制値を定めて いなかったが、4080ベクレルは野菜類の基準(2000ベクレル)の約2倍に当たり、 同省は「慎重な検討を要する」との所見を茨城県に伝えた。  記者会見した大塚耕平厚労副大臣は、「海中で放射性物質は拡散するとされていたが想定外だ。 魚類の規制値について早急に検討したい」と述べた。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2011040400704 魚は今最高に危険って解釈でいいのかな? 魚の放射能検査とかしてないのかな? 基準が無いなら高放射能魚であっても売られる可能性もあるのかな? 魚は野菜と違って自由に泳いで移動するから 原発周辺以外の魚も危険ってことかな? 皆はこんな状況でも魚を買って食べる? もし食べるなら買うときに何に注意するかな? 農家で自殺した人もいたけど漁師さんとか水産関係も心配だよ…

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFv10コンプリート版がWindows10 22H2で動作可能か確認したいです。
  • ソースネクストのサイト上にはWindows10で動作可能と記載されていますが、具体的なバージョンについては明示されていません。
  • 会社のシステム部からの指示で、Windows10 22H2での動作確認を行いたいです。
回答を見る