• ベストアンサー

どうしたらこの仕事に就けますか?

現在大学三年で就職に向けてやってみたい仕事を見つけてる最中なのですが、デパートなどのショーウィンドウをディスプレイする仕事に興味がわいています。 でも、資格とか持っていないし、そのような仕事を経験したこともありません。 あの仕事に就くにはどうすればよいのでしょうか。ディスプレイを専門に受け持つ企業に就職すればできるのでしょうか。 どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

アドバイスできるほどこの業界に詳しくないですが、↓の会社なんかは結構有名です。 リクルート情報なんかを見るといいかもしれないです。

参考URL:
http://www.nomurakougei.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

当社では広告代理店にポップや看板・CMなどを お願いしておりますが、店舗のディスプレーの 原案・作成なんかも依頼しております。

関連するQ&A

  • 自分の興味と仕事

    現在大学1年です。法学部ではないんですが最近法律を勉強してみたいという気持ちと、何か資格を取得しておきたいという気持ちで行政書士の資格が気になっています。 しかし行政書士の資格は独立する事を前提と資格だという事をよくHPなどで見かけます。でも私は卒業したら一般企業に普通に就職したいと考えています。折角興味を持って勉強しても一般企業への就職にはあまり有力ではないのは・・・。という気持ちも混ざっていまいち勉強にふみきれません; 行政書士の資格で一般企業への就職は難しいんでしょうか?一般企業でも法律に携わったお仕事がしたいと思っています。 まだ就職や会社についてよく知らないので何かアドバイスなどして頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 就職活動が…

    私は短大2年生で就職活動真っ最中です。 希望として、インテリア関係やディスプレイの仕事をしたいのですが、就職活動としてどのようなことをしたらいいか困っています。 企業ガイダンスなどに来ている企業は、「設計」の方の求人を出していて、インテリアコーディネーターなどは募集していません。仮にあったとしてもやはり「経験者」のみ、だったりです。 まだ20歳なのでコーディネーターの資格は持っていないし、取得するにしても実務が必要だし、資格だけあっても経験がなくちゃ採用しない、とか、もう、きゃ~って状態です… いま、現在このような職に就いている方。 ぜひ、なにかアドバイスをお願いします!! ちなみに私は鹿児島に住んでいます。 県外への就職は考えてない、です。 よろしくお願いします!!!

  • 仕事。

    仕事。 24歳の男です。今年の春に経済学部の大学を卒業しました。 就職をしたい!と、考えているのですが、 web関連の仕事に興味があります。 webデザインなど、SE?じゃない分野での仕事をしたいと思っているのですが、 資格や経験がありません。 そういった場合、未経験でも、相手にしてもらえないですよね?普通・・・・ アルバイトからでもいいので、そういったお仕事に携わることというのはできないのでしょうか? やはり、専門学校に通って学んだり、資格などを取るなど、知識や学校での経験がないと相手にしてもらえませんか? 何社かバイト枠で応募したのですが、縁がありませんでした・・・やはり、そういうものなのでしょうか? 人生の先輩方、教えて頂けませんでしょうか?

  • IT企業に転職するためどんな資格を持っていた方が有利ですか?

    IT企業に転職するためどんな資格を持っていた方が有利ですか? 私はコンピュータ専門学校を卒業し、現在ある企業に就職しています。自分の専門を生かすため、最近IT企業に転職しようと思って、今の私は3年間就職経験を持ち、コンピュータ知識に関してはruby、javascriptなど得意で特にrubyの方が仕事経験を持ちます。でも、資格の方はまだ少ないんです。ですからIT企業に転職するためどんな資格を持っていた方が有利ですかって皆さんに聞きたいと思っています。なにとぞ皆さんのアドバイスをお願いいたします。

  • ネットワークエンジニアの仕事

    はじめまして。 現在CCNAの資格を取得し、就職活動をしているのですが 現在のところ、業界全体としてネットワーク系の案件というのが少ないらしく、未経験だと企業からもいい返事がいただけていません。 どなたか、ここなら未経験からでもできるような 仕事がたくさんある。 という企業を知っていたらご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 資格がものをいう事務系の仕事は?

    23歳の男です。今年3月にアート系の専門学校を卒業しました。 でも自分はやはりアートの才能が足りないような気がして(実際内定ももらえないまま現在に至ります)クリエイター的な仕事ではなく、事務のようなデスクワークの仕事につくことを考えています。 そこでお伺いしたいのですが、単に事務の求人に応募するのではなくて、しっかり勉強して資格をとり、その資格を生かしていい待遇で長く働ける仕事をさがしていますが、そういった仕事は何があり、また必要な資格は何になるのでしょうか? 自分で調べて、医療事務などはどうかな・・・と思ったのですが、資格がとれても、要経験者ではいと実際の就職が難しいとのことでしたので、条件としては、資格をとっておけば経験がなくとも就職できる可能性が高いものを希望しています。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします!

  • 大学4年生です。一般企業に就職しようか、福祉の専門学校に進学しようか迷っています。アドバイスお願いします。

    こんにちは。現在就職活動中の大学4年生(文系・女性)です。 今、将来のことで悩んでいます。このまま一般企業に就職しようか、専門学校に行って資格を取ろうか・・・ 現在は一般企業への就職を考え、必死で対策をしている所です。人の役に立ちたい、人の生活や人生の一場面において直接手助けができる人材になりたいと思い、サービス業を中心に回っています。 ただ以前よりボランティアを度々経験させて頂き、介護・福祉のお仕事に興味をもっていました。今まで就職の範疇には入れていませんでしたが、現実の仕事内容を知っても仕事をやりたいと思えたこと、自分の働いている姿を想像できたこと、何より今まで日本の社会を支えて下さったご老人の方々に、感謝と敬意をこめてお世話させて頂くことで、ささやかながら恩返しができれば・・・という思いで、改めて視野に入れさせて頂きました。 そこで色々と調べたところ、介護福祉士の資格を取得するために専門学校に行きたいと考えるようになりました。働きながら資格取得を目指す道もあるのは知っていますが、未経験で飛び込むより、ある程度の知識と資格を得た上で就職するほうが自分には向いていると感じたからです。 しかし、一般企業に就職して社会人としての知識・経験と資金を得、その上で介護の道に進むべきかも悩んでいます。 未経験で施設に就職するべきか、一般企業に就職するべきか、専門学校に進学するべきか。 また専門学校で資格を取るなら今しかないとの事を聞き、焦りも感じています。 かつて似たような境遇だった方、または現役で介護の仕事をされている方、皆さん方でしたら、どのような理由でどの道を選ばれますか。 何かアドバイスを頂きたいと思います。どうかよろしくお願いします。 介護のお仕事が大変ハードで労働条件も悪く、理想と現実のギャップも激しく、報われないお仕事だということは重々理解しているつもりです。それでも、お給料以上の見返りを求めず、ご老人方にとって最良の介護が行える介護のプロを目指したいと考えています。

  • ディスプレイの仕事について

    私は今、就職活動を続けている大学4年生です。最近になってディスプレイの仕事について興味を持つようになりました。特にインテリア関係なのですが、ディスプレイの仕事について全然知識がありません。どのような仕事があるのか、どうすればその仕事につけるのか、知っている方がいられたら教えて下さい。

  • 人名に関わる仕事って?

    就職活動を始めようと考えている大学生です。 どんな業界・業態・そして企業があるのか、どんな仕事があるのか…知識が乏しくやりたいと思えることを見落としそうで、調べ始めているところです。 私は人名に興味があり、名簿を眺めているだけで楽しくて仕方がないのですが、何かそのような人間に向いていそうな仕事はあるでしょうか?就活向けの登録サイトで企業検索などをしても、そのような情報が得にくいです。 ちなみに文系学生で、特別な技術や資格などは持っていません。 何か思い当たった方、どのような情報でも教えていただきたいです。

  • ハウスアドバイザーやインテリアアドバイザーって?

    私は来年、就職活動を控えた文系女子です。 現在、就職活動の準備をしている最中で、だいたいこういう仕事がしてみたい、 というのが決まってきました。その職種というのは住宅やインテリアのアドバイザ ーです。しかし、就職してすぐなれる、というものでなく、実績や経験を積んで いかなければならないと考えています。もしかしたら、実際考えているような 甘いものでないかもしれない…という不安もあります。 現在私は、CAD利用技術者資格2級の勉強中であり、1級の資格も取得するつもりで す。また、22歳になればインテリアコーディネーターの資格も取得できる年齢なの でその資格も取得するつもりです。 そこで、実際、ハウスアドバイザーやインテリアコーディネーターとは 1どういう仕事なのか 2どういった企業に就職すればいいのか(職種など) 3今(大学3回生です)何を勉強していけば良いのか 4何でも良いのでアドバイスを などを教えて頂けませんか?どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう