koutarou1234のプロフィール

@koutarou1234 koutarou1234
ありがとう数66
質問数27
回答数46
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
14%
お礼率
82%

  • 登録日2002/10/02
  • 赤福の報道で 製造年月日は表示義務がないのでは

    赤福の偽装の問題点がわかりまん。 明らかに 「不適正な原材料表示」は JAS法違反ですが  話題になっている 「製造年月日の改ざん」は 表示義務がない製造年月日を記入し 消費期限は妥当な期間を表示しており法律的には問題はないのではないでしょうか。 冷凍保存をする食材では一般的に行われているやり方ではないでしょうか。(その場合は製造年月日は記入しませんが) 通常の食品は消費期限だけが義務化され製造年月日が入っていないようですが(一説では外国から圧力で表示しなくなった) 消費期限・賞味期限も法的に規制がなく 販売側の経験等で決めていることが多いように認識していましたが実際はどうなのでしょうか。  

  • 購入した車は2ヶ月でザラザラ・・・これって鉄粉!?

    阪急電鉄の線路沿い(阪急電鉄によると坂から下ってきて一番電車のスピードが出る所だと・・・)に越してきて、ど~も車の汚れが取れないと(無数の黒とも茶色ともいえない斑点)思いながら、乗り換えるしとあまり気にしなかった。 購入した車はツルツルピカピカだったのに2ヶ月もしないうちに表面はザラザラで前と同じ斑点だらけ!これって鉄粉? 阪急電鉄に来てもらって、『鉄粉だったら吸い込んでも大丈夫なの?鉄粉が出るならちゃんとフェンスをしてください!一度ちゃんと調査してもらえませんか?』と聞いてみました。 阪急電鉄さんは『目に入っても吸い込んでも人体に一切無害ですから安心して生活をしてください!後日電話をします。』と、帰って行った。電話で『車輌関係、鉄粉の飛散に関して車に影響が出ることはないので対処できません。因果関係がわかりませんので納得がいかないのなら、そちらで車に付いてる鉄粉が阪急電車からでたものかどうか調べてください。』と言われた。 『人体に対して一切無害だと言った事と、車に影響はないと言った事を書面にしてください』と言ったが『書く必要がない。今までに鉄粉の被害をいわれた方は一人もいません!あなただけです!』の一点張り。車屋さんは『想像以上の鉄粉の量でビックリ、白色の車が真茶色になった・・・鉄道以外に考えられないでしょうね・・・!?』と、お隣さんもディーラーに同じような事を言われたと。 本当に鉄粉は人体に無害なの? 線路沿いに車を止めてて鉄粉の被害にあった人はいないの? 私だけなの? 因果関係をはっきりさせるにはどうすればいいの? あまりの阪急電鉄の対応に少々腹が立っています。 ちゃんとした企業なら言った事ぐらいちゃんと責任を持って書いてほしとおもいます。 鉄粉取りをしてもまたすぐにザラザラになってきてるのです・・・ 悲しいです。 私の疑問に誰か答えてください。お願いします。

  • 真っ白なスニーカーをきれいに洗い上げるには?

    いつもお世話になっています。 白いスニーカーが好きで、よく履いているのですが、 一生懸命ごしごし洗っても、きれいに時間をかけてすすいでも、 乾くと黄ばんでしまうと言うか、真っ白にならないんです(T_T)。 何か特殊な洗剤や洗う方法など、こつがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 真っ白なスニーカーをきれいに洗い上げるには?

    いつもお世話になっています。 白いスニーカーが好きで、よく履いているのですが、 一生懸命ごしごし洗っても、きれいに時間をかけてすすいでも、 乾くと黄ばんでしまうと言うか、真っ白にならないんです(T_T)。 何か特殊な洗剤や洗う方法など、こつがあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デジカメの画像をパソコンからJフォンの携帯へ

    どなたか教えていただけますか。 デジカメの画像をパソコンからJフォンの携帯へ送りたいのですが、画像形式やファイルのサイズなど、どうすればよいのでしょうか。