• ベストアンサー

公務員の息子のアルバイトについて

高校生の息子が販売のアルバイトをしてますが 給料明細を一部無くしました。 源泉徴収票はあります。 通帳に振り込みなので金額だけは分かります。 昨日、主人(が地方公務員です)に給料明細を 出すよう言われました。 この場合、給料明細も出さないといけないのでしょうか? 源泉徴収だけでは駄目なのですか? 主人はふたつ無ければ、と言ってるのですが…。 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

多分扶養家族の確認でしょう。 源泉徴収表があればそれで十分です。 月々の明細はいりません。

ka-rukun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 給料明細に拘るので訳が分からなくて 質問も混乱してしまいました。

その他の回答 (1)

• comattania
回答No.1

<(_ _)> 質問に【主人(が地方公務員です)】は、何の関係があるのですか? <(_ _)>この絵文字も質問に関係あるのですか?<(_ _)> 源泉徴収票が必要なのは、年末調整または、勤務先が変更になった場合のみです。 給与明細は、旦那が見たいだけなんでしょうが、息子の稼ぎを旦那がチェックする権限はありません。あるとすれば、税務署です。 不思議な質問です。息子の稼ぎを旦那が管理してるんですか?

ka-rukun
質問者

お礼

他の方も混乱すると思われますので質問を〆切ります。 変な質問にご回答、有難うございました。

ka-rukun
質問者

補足

主人の職場に税金の関係で給料明細を提出するそうです。 それで地方公務員などの経理のやり方が違うのか 聞きたかったのですが確かに変な質問ですね…。 申し訳ありません。