• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

公務員の息子のアルバイトについて

  • 質問No.6695010
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 94% (219/231)

高校生の息子が販売のアルバイトをしてますが
給料明細を一部無くしました。
源泉徴収票はあります。
通帳に振り込みなので金額だけは分かります。

昨日、主人(が地方公務員です)に給料明細を
出すよう言われました。
この場合、給料明細も出さないといけないのでしょうか?
源泉徴収だけでは駄目なのですか?

主人はふたつ無ければ、と言ってるのですが…。

詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願い致します<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2674/6113)

多分扶養家族の確認でしょう。
源泉徴収表があればそれで十分です。
月々の明細はいりません。
お礼コメント
ka-rukun

お礼率 94% (219/231)

ご回答有難うございます。
給料明細に拘るので訳が分からなくて
質問も混乱してしまいました。
投稿日時:2011/04/26 15:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (840/3549)

<(_ _)> 質問に【主人(が地方公務員です)】は、何の関係があるのですか?
<(_ _)>この絵文字も質問に関係あるのですか?<(_ _)>
源泉徴収票が必要なのは、年末調整または、勤務先が変更になった場合のみです。
給与明細は、旦那が見たいだけなんでしょうが、息子の稼ぎを旦那がチェックする権限はありません。あるとすれば、税務署です。
不思議な質問です。息子の稼ぎを旦那が管理してるんですか?
補足コメント
ka-rukun

お礼率 94% (219/231)

主人の職場に税金の関係で給料明細を提出するそうです。
それで地方公務員などの経理のやり方が違うのか
聞きたかったのですが確かに変な質問ですね…。
申し訳ありません。
投稿日時:2011/04/26 13:18
お礼コメント
ka-rukun

お礼率 94% (219/231)

他の方も混乱すると思われますので質問を〆切ります。
変な質問にご回答、有難うございました。
投稿日時:2011/04/26 13:54