• 締切済み

猫を飼いたいのですが、他にペットがいます

satou0123の回答

• satou0123
回答No.6

猫とうさぎを飼っています。 飼わない方がいいでしょうか?って事ですが、飼うのは大丈夫だと思います。 うちの場合は同じ部屋、近くに居させないようにしています。 正直部屋分けや、猫がうさぎにちょっかい出すので私自身も気を使ってます。 フェレットは飼ったことないですが、インコとかは確実に猫が襲いそう^^; 本気で殺そうと思わなくても遊んでるつもりの猫パンチや噛みつきがインコに とっての致命傷になるし、ストレスにもなりますよね; 猫も他の動物同様大変な事(トイレ・ごはん・病院当の金銭面)沢山あるので 頭に居れて飼うのは別に悪くないと思いますよ。

mo0on
質問者

お礼

ウサギくらいの大きさでもちょっかいだすんですか(@_@) 友達の猫から猫パンチくらったことあります 何気に痛かったです 爪出された状態でインコ達がくらったらもうヤバそうですね;; 回答ありがとうございました!